サンシャイン水族館に来てね-来てねー来てねー!

また水族館ネタで申し訳ありませんww

なぜか今年度は水族館へ行きまくりの年のようです!(^O^)


まだすみだ水族館を最後まで書いてなかったけど、続き書くのもう諦めたので、
暇なときに「ちんあなご」さんだけ紹介するよ。
そうするよ。


すみだ水族館行って、
サンシャイン水族館行って、
多分来月にはシンガポールにてアンダーワールドに行く予定。
(私の勝手な予定ww)


すみだ水族館よりも前に、実は予定を組んでいたサンシャイン水族館。

現在『猛毒展』を開催中。
それを見に行こうって魂胆。


しかし、そんな猛毒展面白くなかったのww

一番見たかった、スローロリスがさ・・・
隅っこの角に顔くっつけて、お尻向けた状態で寝てんの!!!

ただの毛玉ww


つまんねww


そうはいっても、寝ているだろうとは思いました。

だって、10時半待ち合わせで行ったんだもの。
だって、だって・・・混んでいると仮定してたから。

案の定、猛毒展は混み混みで前にすすまねぇ~~
そういうのって面白さ半減するよね。


fc2_2014-07-30_16-29-09-302.jpg

幼い頃から行っているサンシャイン水族館。

都会のど真ん中、しかも商業施設のビル内にあるのに
意外と見応えがあった。
でも、謎のアマゾン系な水槽があったりして、ちょっと水族館とは言い切れない
面白な施設。

しかし、何年か前に大幅なリニューアル。

その後、全く行かなかったので・・・・
ほんと今回は初めての水族館に行くような感覚です。


にしても、面白い。

展示の仕方もなかなか良かった。

スマホで記事を書いているため、ミラーレスの写真がないのですが・・・
それはすみだの「ちんあなご」と共にBESTショット記事を作るお。
おっおっ!!


fc2_2014-07-30_16-28-45-943.jpg

オタリアさん。
暑くないのかね?

行った土曜日は、殺人的な暑さでした。
そういえば、前日に『命に関わる暑さです』ってお天気お姉さん言ってたかも~


fc2_2014-07-30_16-28-33-453.jpg

都会の空を飛ぶアシカたん♡

早いのでしっぽのみ。


fc2_2014-07-30_16-24-48-247.jpg

写真中央にある宙にある透明なもの。

アシカの水槽と繋がっており、ドーナッツ状のスライダーみたいな水槽になっている。

それをしたから見るの。


あっついから、誰もいないね。(´・ω・`)


fc2_2014-07-30_16-26-38-862.jpg

中の雰囲気は以前のサンシャイン水族館とは随分異なってました。

展示物はとっても多く、飽きさせない。

階段には、リュウグウノツカイのモニュメントが。

え、・・・・頭の部分が写真に入ってないじゃない!!
だめよーだめだめ!!


fc2_2014-07-30_16-28-21-928.jpg

絶賛 エサ待機中のペンギンさんたち。

一匹くらい・・・・家に持って帰っても・・・・いいかい?



fc2_2014-07-30_16-29-04-494.jpg

最後の方にある水槽がとても綺麗でした。

まるでデザイナーズルームが如く、素敵なコンセプトの水槽ばかり!

で、こいつら・・・・団子3兄弟。(´・д・`)


ほんと、グッドタイミングで映り込みやがってwwww


fc2_2014-07-30_16-25-06-432.jpg

もの凄い好みの水槽!!!!!

ファンタジーのような・・・・この水槽欲しい~~(*゜∀゜*)

一応、洞窟の中って設定らしいですよ。
サンシャイン水族館やるじゃん!!

インスタでもいいねをたくさん頂きまして、嬉しいよ~ん


fc2_2014-07-30_16-28-13-079.jpg

そして、この神秘な宇宙。

クラゲ展示「ふわりうむ」の中のものです。

天井に丸い水槽がつけられ、こんな風に見える。
写真撮るとなお美しい。

やるじゃん!!サンシャイン水族館!!!\(^O^)/


fc2_2014-07-30_16-25-01-974.jpg

で・・・・

やっぱり昼間だからか。


コツメカワウソたんの3匹がお昼寝。Zzz

ぐはっっ!!可愛い!!



水族館を出たのは2時頃。

お昼の時間も過ぎ、腹へりほれほれ~~。


fc2_2014-07-30_16-24-57-609.jpg

あはっ♡

磯丸水産へ行きました☆

お魚見てたら、食べたくなったのね。
で、磯丸水産。

炙り三種丼☆
これが美味しかった!!


fc2_2014-07-30_16-27-04-642.jpg

で、ハマグリの浜焼き☆☆

暑いから、グレープフルーツサワー!!

昼間からお酒、美味い!!!(感無量な女子3人)


その後、灼熱な日光に負け、ハンズをフラフラするも・・・・カフェへ。

fc2_2014-07-30_16-28-59-519.jpg

少しは女子らしく・・・ベリーレモネードだよぉ!!('-'*)

今更遅いか。


しゃべり続けたいが、2時間制www
夏休み混んでいると、カフェも時間制にするのか・・・。涙


そして、フライングタイガーへ。
表参道の1号店とは打って変わって、普通に買える店。笑

なにも買わないww


fc2_2014-07-30_16-28-54-443.jpg

なぜか、いつのまにか、夕飯時。

とりあえず外にも出たくないので、西武のタイ料理屋さんへ。

フローズンモヒート(^_^)v
なんて美味しいのだ、フローズン!!

はまっちゃうぜ、フローズン!!

ガパオが大変辛く、死にそうになって、モヒート飲むと、なお辛くなる。


そんな地獄を楽しみながら、ぽんぽこりんのお腹して、水着を試着www


しかも、買っちゃったwww



そんな、夏休みみたいな土曜日でした。

いや、夏休みなんだけどね☆



コメント

草原の羊を眺めながらジンギスカンを食べるのと似ておる・・ 魚見たあとに炙り丼!

ファンタジー水槽♡ フランダーとアリエル出てきそう!
海の生き物って暑い時に見たくなるよね
鴨川シーワールドにはるばる行った時も暑くて暑くて、シャチに水かけられてありがとー!!って思ったっけ 笑
海の生き物⇒海鮮⇒フローズン⇒タイご飯
大人の正しい夏休みって気がする

2014/07/30 (Wed) 21:04 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

そっか!羊とジンギスカンの組み合わせもありましたねぇ
相乗効果で美味しくいただく。感謝ですね~

鴨川は遠いですよねー
暑いと水族館楽しいけど、アシカが水の中すいすいと泳いでるのを見て、『恨めしい~~~』と呟いてしまいました。
だって、目をつぶって気持ちよさげに泳いでるんだもん(;_q)

社会人2年目になり、大人感満載になってきました。
だからお酒も美味しい!笑
でも、今だに汗ばむのが嫌いだから、ビアガーデンは好きくないのです。

2014/07/30 (Wed) 22:27 | まりもんぬ #8Zcb/IVM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する