R#79~85 色んなカード到着☆


月曜から歓送迎会が入り、

もともと予定していた「塚田飲み会」(ただの飲んべえの集まり)にはしご。


無駄に気怠い火曜日ですが・・・・、
美容院に行く予定も入れているので、バリバリ元気☆


たぶん、撮りためていたHUNTER×HUNTERがとっても面白かったからだと思う。笑





随分書いてなかったポスクロ記事。
話題にすることがたくさんあるのですが・・・ポスクロの事書きたい気分だから

わたし、書く。

本日は全て、届いたポストカードの紹介(*^_^*)



R#79 from写真好きのオランダ女性

SKMBT_C45414070716060 - コピー (2)

THE オランダな一枚が届きました♡
青空と風車のコントラストが見事で、大好きかも。
風車がくるくるしているの、一日中見ていられるかも~^^

手前に映り込むツーリストが・・・なんか・・・・・古めなファッション・・・。笑

空の色、月の姿、太陽の輝きってその土地によって変わると思っているんですけど
その特色が表れている一枚だなって。
こんな紺碧の空は東京じぁみれないしね。


R#80 from秋に結婚を控えたロシアン美女

fae36f390f5a62a86d18a41e45153912.jpg

ものすごい・・・・なんだ?
ファンタジックだし、雷なってるしっっwww
こんなカード日本にはなさそうな感じ。
(なんでうずくまってんのかな?)

こんな荒々としたブラックファンタジーなカードですが、
秋に結婚するという女性からでした(*^_^*)
結婚報告嬉しいですね~
初体験です、幸せになって欲しいね~



R#81 from自然派ドイツ人女性

SKMBT_C45414071617520.jpg

よく見ると、両端にはロバ☆
ロバと一緒に野を駆けているイメージの写真ですね。
とっても素敵(*´∀`*)

ドイツってなんか医療などが優れているから、近代的なイメージだったけど
可愛くて伝統的な建物も多いし、こんな自然もたくさんあるそうで・・・

ドイツとのポスクロが多いからかもしれないけど
一番イメージが変わった国かも~
ほら、酸性雨で森が駄目になったってのも習っているからかね・・・
だからこそ驚くのかも。

でも、ドイツから届くカードは基本的に自然モチーフばっかりだから
国民の自然に対する関心度は高いのかも知れない。

このカードの場所はエッセンという市らしい。
ここの隣の市はゲルゼンキルヒェン、サッカーのシャルケのチームがあり、日本からはあの内田篤人選手が行ってますね。
イケメンだから覚えた。←ww



R#82 from日本語勉強中な中国系ドイツ人

b2a6ffd7f1da2c1aa81557f73d72f30e.jpg

バックグラウンドがわからないけど、
多分中国人なんだと思う。でも、住んでいるのはドイツ。
中国系ドイツ人かも知れないし、中国からの留学生かもしれない。

可愛い女の子のロマンティックなカードをくれました。
しかも、全文日本語で!
先月くらいから勉強中とのこと。
まだ1月くらいなのに、日本語書いてるとか凄い子だな~と思ってました。

漫画が大好きらしく、アイコンはNANA。
ほんとに漫画好き多いよな。

2回目かな、海外の方からの全文日本語でのお手紙は。
すごいよね。
私もスペイン語くらいなら何とかいけるかな・・・。



R#83 fromミュージアムのボランティアしてるオランダ女性

SKMBT_C45414071717520.jpg

ボタニックなお花。
面白い~!

今年の流行はボタニカル柄ってことで、ボタニック。笑
こんな写生できたらい~よね。

端が全てナミナミなのでした。
こんなカードもあるのね~^^



R#84 fromウクライナ人男性

SKMBT_C45414071717520 - コピー

不思議な絵が来た・・・
ウクライナのクリスマスのお話の挿絵らしい・・・
どんなストーリーなのかは不明ww

全体的に細くよれた画像に見えるかもだけど・・・・わたし手を加えてませんw
面白い人物画だわ~

それよか、今気がついたのだけど・・・・この人ドネツクの人だ。
あのマレーシア航空が落ちた場所だよね。
銃を持った人が占拠してたり、なんか色々大変そう。
大丈夫だったのだろうか。
思いも寄らぬ、身近な雰囲気。



R#85 fromチェコの女性

SKMBT_C45414071717530.jpg

中世の雰囲気ただようツーリストカード。
どこもかしこも絵になりそうな場所でいいなぁ~

スケッチブックと鉛筆一本もって出かけたい。

絵の才能ないから無理だけど。

チェコと言えば、アルフォンス・ミュシャ。
行ってみたい国でもあります。

でもヨーロッパ遠いもんなぁ~~~~~(゜´Д`゜)



そうそう、無事シンガポールの日程が決まり始めてきました。

航空会社も決まり、ホテルも確定。

現在、海外に行くと言うと・・・えらく航空会社の心配をしてくる人が多くなりました。
飛行機事故は発生数が少ないが、生存数も少ない。
しょうが無いことだと割り切って、運と思うしかないのです。

私たちは結局、JALになりました☆
安心ね~^^
本当はシンガポール航空が良かったのだけど・・・・しょうがない。
(CAさんの制服が好みだから乗りたかった。。)


そろそろ、るるぶを買おうかな。
友人が地球の歩き方を購入したと言うから、やっぱるるぶ。
arucoは買ったのだけど・・・・何となく不満。
いや、ただ旅行雑誌が欲しいってもんなのかも。


みなさん、なに派?(*゜∀゜*)
スポンサーサイト

コメント

ポスクロー 大変!溜まりに溜まって知らんぷりしてる状態 笑
普通のお仕事の皆さんにとっては今日もお仕事お疲れさまーの時間だけど、うちは夫が夜勤から帰ってきてちょっと眠ってそのあと用事があって出かけて帰って来たら家の中が30℃ 涼しい1階の寝室でビール2缶ずつ飲みながら昔の旅のアルバム見てたらすっかりいい気分で、今体斜めになってコメント入れてるの 現在19時 (>_<)

うちも「るるぶ」派  まっぷるも立ち読みするけど買うのはるるぶ!
どんどん旅が近づいてくるね
オーバーブッキングでビジネスに変更って奇跡が起こるように、一生懸命祈っておくよー(^O^)

2014/07/29 (Tue) 18:53 | うにトラ #- | URL | 編集

私はるるぶ派ww
って言っても、海外は1度だけなんだけどwww

国内旅行はことりっぷとかも使うかな~。
小さくて、持ち運びしやすいのがいい!!!
情報量は少ないけど、下調べしておけばまぁね。

シンガポール、気をつけて行ってきて!!!
旅行の記事、めっちゃ楽しみなんだ~(*´∀`*)

2014/07/29 (Tue) 21:00 | あるた #- | URL | 編集
うにトラさんへ

旅行だったり、イベントあったりするとポスクロは滞りますね~
記事にするはおろか、私ぜんぜん出して無くて。
暑いから、やる気もなくなっているのかも・・・。
北海道でも30℃なのですか!!
私の部屋は西日がヤバイので、帰宅すると35℃くらいになってて・・・(T_T)
ビールとアルバム・・・最高の組み合わせ♡

やっぱり「るるぶ」ですよね~!!
祈ってください!
ホテルでのアップも期待しちゃってるけど、それをママさんに言ったら「そんな期待してたら、きっとアップなんぞされないさw」と鼻で笑われました~(´・ω・`)

2014/07/30 (Wed) 18:18 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集
あるたさんへ

やっぱり「るるぶ」!!
うん、私るるぶ買うねw

近年はネットって手があるけど、やっぱ旅行雑誌って素敵なんだよね~^^
でも、図書館で借りるとかそんなこと出来なくて。笑
買っちゃうww

ことりっぷね!!
京都のとき買ったけど・・・・なんの情報の足しにもならなかった。笑

楽しみにしててくれてありがとう!!
色んなとこたくさん撮してくる!!

2014/07/30 (Wed) 18:22 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する