すみだ水族館へ行ってきた。クラゲ編

超つらいwww

なぜなら、この記事を消してしまったから。るるー
キャッシュも残らなかった。るるー

あともう少しで・・・うぅっ・・う~ 終わったのに~~~

うわぁぁぁ~~ん!!(゜´Д`゜) by野々ぴー


って、アホなことはやめますね。


夏のカード交換会の為にがんばっちょるんですけど
なかなか最後の一枚が・・・・終わらない!!

こんな自分を・・・・・ガエ゛ダイ゛ッッ!!うわぁぁぁ~~ん(゜´Д`゜) (再び)



ってことで、気分転換に「すみだ水族館」へ行ってきたお話。

あれだよ、今月の8日に行ってきたやつなんだけど
せっかく写真をたくさん撮ってきたので、載せます♡

写真ばっかだからね~~ん。


P1030533.jpg

浅草散策した友人とはバイバイし、
水族館用の友人を手配した私。

レンタル友人では無いですが、つぶやいたら食いついてきたのでね~

ぼっち水族館使用と思っていたんだけど・・・やっぱ相方いると違うね・・・(´・ω・`)

ほぼ真下からのスカイツリー。
へぇ~~~大きかったんだ。と阿呆な回答。


P1030874.jpg

なぜかもの凄く人のいない水族館。

ん?
混雑予想は少し混雑している予定だったんだが・・・。

まぁ、空いているにこしたことないしね~


P1030538.jpg
P1030539.jpg

ぐはっ!!洒落乙!!!_| ̄|○

さて、ここでカメラの調整に入ります。

なかなか暗さが合わない。
ピントが合わない。

そう、写真撮影の練習に来たんですよ~~☆


P1030541.jpg

暗めで撮ってますけど、可愛いエビちゃん。

お魚と出会った~。

P1030551.jpg


もっとたくさんのお魚と出会った~~。

水族館さ、ナイトバージョンになってるもんだから
通常より暗い。
いやでも、落ち着く。うむ

最初の2つも水槽で30分があっという間に過ぎ去っている。

腹減ったコールをしつつ、でも写真撮る。


P1030568.jpg

ん~もさもさしている。

森みたいだ。

P1030573.jpg

まるでレントゲンした魚くん。

ミラーレス・・・やるな、お前さん。

鱗嫌いな人いるよね。
うちのママさん嫌いらしい。


P1030578.jpg

アマゾンの川の中みたいな。

魚の名前なんぞ、全く見ていないwww


P1030582.jpg

そして、本日一番のショット☆

水面が鏡となって、美しや。

魚にも焦点合っているので大成功です。


P1030594.jpg

して、クラゲのエリアへ。

クラゲ大人気ですよね~
加茂水族館もリニューアルして、クラゲ市場拡大☆

クラゲ好きとしては嬉しいですが・・・

先に言っちゃうのもなんだけど
クラゲ好きが行き過ぎて、パラオにてジェリーフィッシュレイクに行ってきているので
まさかのクラゲの水槽にときめきを感じなくなってしまったww



P1030591.jpg
P1030592.jpg

でもね、こんな色に移り変わっていくクラゲは自然界にいませんもの。

もちろん見ていて飽きない。

クラゲ人気っていっても、きっと「ミズクラゲ」人気に違いない!!

P1030598.jpg

ライトアップも綺麗だが・・・

この自然な透き通るミズクラゲが一番好きだけどね。

でも、ミズクラゲってさ~こんなもふっとクラゲの形してくれるやつが少ないのよ。
こいつらは「仕事してます!!」って感じwww

可愛い(*^_^*)


P1030606.jpg

開ききっているやつと、仕事してるクラゲ。

うん、やっぱもふっとしているのが可愛い♡♡


P1030599.jpg

友人、ガン撮りww

絵になるよ~~☆

この仄暗い空間にいれるってのは、ロマンチックですね。


P1030607.jpg
P1030614.jpg
P1030615.jpg
P1030616.jpg
P1030612.jpg

こんな奴らもいます。

クラゲラボ。

下手っぴで、自分が写ってしまう。。

バットマンやキノコやエノキそして、なめこwww

だんだん美味そうに見えてくる。
そう、お腹減っていたのよ、このときは(*゜∀゜*)


数年前よりクラゲ市場は3~4倍になっているってんだから驚き。
みんなクラゲ好きなのね~

でも、触りたくは無いんでしょうね。


さて、パラオの写真を掘り出してきました。
このブログでパラオの旅行記書いてないんですよね。

2年前の9月、自然に帰りたい欲求が高まった一人っ子3人組でパラオ共和国へ行ってきたんです。

時差0時間!!
日本のほぼ真下に位置するパラオ共和国。
公用語は英語ですが、日本の統治下にあった歴史を持つため、日本語も現地語として定着してます。

非常に日本に優しい国です。

勝手に老人ホームにも行ってきました(謎の行動力www)
日本語をうん十年ぶりに話すの♡とニコニコするおばあちゃんにもであったり
花札を一般的にやるらしく、対決を見ていたりしました。

もう一度行きたい国です。

なにしろ自然が素晴らしかった。
「ロックアイランド」が世界自然遺産に認定され、結構高いお金払わないと海には入れません。
でも、行く価値ありますよ~☆

あの零戦も海に沈んだ姿で見れます。

地殻変動で海が山の上へいき、クラゲだけが住むジェリーフィッシュレイク。
世界にもひとつあるらしいが、唯一の体験が出来ます。
天敵がいないから、退化したために触れあうことが出来るんです。


247943_284035321711628_499482432_n.jpg

下にたくさん見えるでしょ~

タコクラゲの近縁である「ゴールデンジェリーフィッシュ」。
頭の模様はたくさんあります。

この塩湖の中に、数百万匹。
小指の爪の大きさもない、生まれたてのクラゲもいるんですよ~~


300995_284035461711614_1006246348_n.jpg


☆クラゲ好きの末路☆

両手に花(クラゲ)

幸せでした。
クラゲと回遊できて。(*´∀`*)

んでね、入った後から気がついたんだけど・・・・


退化したっていっても、微量の毒持ち♡

あぶねーじゃぁぁん!!(゜´Д`゜)


まぁ、口元などの皮膚の薄いとこに攻撃された場合に微量に感じるとのこと。
無論、人体に影響はありません。


毒持ってても、いいもん!!!


コメント

いいなー!水族館行きたくなった!!
うちの近くはちゃっちいのしかないけど・・・・(´・ω・`)ガッカリ…

それにしても暗い中での写真がお上手☆
私は下手っぴだから、よくガラスに自分が映るわwww

2014/07/23 (Wed) 19:59 | あるた #- | URL | 編集
なめこー

そうだよね、シンガの良い写真のためには練習あるのみ!
そしてジェリーフィッシュレイクの画像をたくさん見てきたら、なめこのすまし汁に見えてきた 笑
こんなにクラゲ人気なのに、誰もエチゼンクラゲには興味ないんだろうねぇ

2014/07/24 (Thu) 12:40 | うにトラ #- | URL | 編集
あるたさんへ

水族館和むよねー(*´ω`*)
なにより涼しいしー
水場に行くのはおすすめだよ☆

水族館の水槽ガラスは分厚いから、レンズと平行にしてガラスにくっつければ、自分写んないよー☆
でも難しいよね( ´△`)

2014/07/24 (Thu) 19:09 | まりもんぬ #8Zcb/IVM | URL | 編集
うにトラさんへ

たくさんただ撮ってきただけって感じですが、久々の水族館は癒されました~(*^^*)

たしかなめこのすまし汁かも。。
あんだけもふっと弾力ありそうに見えて、水から出すとぺにょーんって平べったくなるから、あら不思議☆
そんな写真も撮ったんですが、海草サラダみたいな感じ。笑

2014/07/24 (Thu) 19:13 | まりもんぬ #8Zcb/IVM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する