S#91~96 面白いポストカードないかなぁ~


ポスクロが進んでいるのに、記事にしなさすぎて。笑

暑さでだらけております。。。(-_-)


fc2_2014-06-30_16-58-41-841.jpg

そうそう、この切手可愛いですよね~
勿体なくて使えないNO.1です。



S#91 Toアメリカのクマみたいなおじさま

P1020456.jpg

「地球を旅しているかのように感じるポストカードが欲しい」らしいので・・・

鳥取にて行ってきた砂の美術館のポストカードを☆
しかし、スキャンするのを忘れたため、私が撮ってきた写真をここに載っけます^^

バリヒンドゥーの守護神。
世界各国の造形師が砂の彫刻を彫るのですが、これは主催の日本人の方が作り上げた物です。

惚れ惚れするほどかっこいいよなぁ~(*´ェ`*)



S#92 Toニュージーランド1位のポスクロサポーターさん

SKMBT_C45414063015180.jpg

この女性ってば、ニュージーランド内でポストカードを一番送った人であり
カードを送った総距離がニュージーランド1位。
すごいよなぁ~
6000枚以上送って、そして受け取って。

もちろん日本ともやり取りが多くて、まさかの135通。笑
選ぶのも大変で、同じような物が・・・(´・д・`)

そこで、一枚もなかった紫陽花をチョイス。
気に入ってくれました^^

プロフィールには行った国がたくさん羅列しているんですが、日本はなかった。笑
日本アピールしときました。


S#93 To元気なドイツ人女性

SKMBT_C45414070716060.jpg

動物好きそうだったので、犬カードをチョイス!

何の犬好き?と聞いてみたら・・・・シェパードだと。

むむ、シェパードのカードあったのに~~~笑


だからか、お気に入りには入れてくれなかったwwww



S#94 Toお花が好きなオランダ主婦
SKMBT_C45414070716060 - コピー

シティービューとかのカードに飽きてきた私。
どうせなら、と希望2番目に書かれるフラワーにしました。

書き終わってから気づいたが・・・これはドイツの花屋さんらしいwww
左下にドイツ国旗ww

私はバラとダリアが好きだと、主張しときました。
彼女もバラが好きと言ってくれたのに、お気に入りにはいれてくれなかった!!!もぅ



S#95 Toフランス

SKMBT_C45414071417170.jpg

全くなんのプロフィールもないのだが、やり取りはかなりしている人。

なので、京都にて私が撮った庭園のハンドメイドカードをお嫁に。

アリエッティのNeglected Gardenみたいで大好きです。
今週末はそうそう、アリエッティですもんね~
楽しみです。



S#96 To旅行好きの台湾男性

SKMBT_C45414071417170 - コピー


美しい世界を見るために旅行してるという彼。

台湾だと花火関係は充実しているかと思いましたけど、「秩父夜祭」を送りつけました。
これ、御輿の上から花火を発射すんのね~
すごいよ。

でも、彼がお気に入りに入れていたのは雪景色の日本のお城だったので
真反対かも・・・とまだ届いてないですが、気にしてます。笑



面白いポストカード探しって意外に大変ですよね。
特に、日本はカード高いからさ。

シンガポールではどんなんだろうかなぁ。


コメント

アリエッティ

原作が私の愛読書だったから、ジブリで映画になるって知った時は嬉しかったなぁ
映像としては美しかったけど、原作はシリーズになっててさらに奥が深いからそこを知ってるとお話的にはちょっと物足りなかったけどね ま、それはよくある話だよね

郵便局頑張ってるよね 私も素敵!って思って見てるけど絶対使わないだろうとまだ買ってない 笑
ジブリのレターセット3パターンなんてのも売ってるの知ってた? 絵葉書作ってくれよーと思ったね

私も送り出しが止まってて15枚中2枚がトラベリングなだけで13枚手つかずなの
6000通出す前に息絶えそうだわ

2014/07/16 (Wed) 22:35 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

うにトラ便が昨日届きました~(`ー´ゞ-☆ものすごく嬉しいです!
たっくさん詰まってて、台湾へ一緒に行った気分になりました。笑
買い物が楽しかったんだろーなぁーってのが凄く伝わった。うふふ
ありがとうございましたm(__)m

アリエッティの原作を愛読してたんですね
それだと絶対物足りない!!というか、内容が違ってる感じ?
私はジブリしか見ていないので、あれがアリエッティの物語になってしまってますが……曲が大好きで、結構お気に入りのジブリです。
原作ありきだと、なんかファン心は複雑ですよねーでも、今公開中のマレフィセントはいい意味でそのファン心が裏切られてますよー☆面白かったです(*^^*)

ポスクロ用を出せばいーのに!と圧をかけたいですね。笑
ディズニーのは使えるようにもう一枚買う予定。でも余分にあっても使うの渋りそう。笑

6000通ってかなりスムーズですよね。
最近一気に迷子になってたから、やる気も削がれ(T_T)
それでもポストカードを買うのはやめられないですwww

2014/07/18 (Fri) 08:30 | まりもんぬ #8Zcb/IVM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する