クラフトの聖地 浅草橋にて紙モノショッピング☆


まだまだ、浅草散策の一日は終わりません☆


浴衣を脱いだあと、向かった先は・・・浅草橋!!



人形の久月などをはじめ
様々なビーズショップやクラフトショップが立ち並んでいるのが、浅草橋。

浅草と浅草橋は2駅ほど離れてますし、歩くと30分くらいかかるかな?

少し地下鉄にゆられ、浅草橋駅に到着。


と、ここから現地の写真はありませんww

撮ってる暇もなければ、店内を撮るのもどうかと思いましたんで。


最初は、蔵前駅まで戻りつつ・・・・エスニックの雑貨屋さんへ。

友人に連れてかれたので、名前もわからないし、場所は・・・・大通りまっすぐってのしかわかんねww

ペルーやメキシコ・中国・モンゴルなど様々な国から取り寄せたエスニックな数々。
ボタンや金属・生地・リボン・レースなどなどの素材も盛りだくさん。

計画無しじゃ買わないタイプの私は、ナンも買いませんでしたwwww


縫い物系ののハンドメイドなんてしませんよ~って方も、
洋服や籠バック・バブ-ジュなどの靴や出来上がったアクセサリーも売ってますんでね☆



そして、再び移動。

浅草橋へ戻る途中にクラフトショップの目星を付けていた。

シモジマの「east side tokyo クラフト館」☆

しょっぱなから、mtの大行列www
もの凄くたくさん並んでいる・・・・・(´・ω・`)

うぐぐ・・・

財布のヒモが・・・・・ゆ・・・ゆるんできた。。


fc2_2014-07-11_15-59-34-522.jpg


この後も出かけるっているのに、重たい物を購入するアホ。

へへ~ん!!
コインロッカーに預けるっていう、大人なことするもんね~www


これは大変押さえて買った方です。

3種の和紙は、浅草の雷門の右横にある和紙屋で購入したんです(*´∀`*)
あはは~ん。
一枚90円☆


んで、紫や赤のリボンを購入。
ブルーのタッセルも購入。   こいつら高かった。

アゲハ蝶がみえるシートは、シールシート。
一枚200円で売れ残ってました。
30センチ角のシールシートを持ってくるのは気が気じゃなかったね。


fc2_2014-07-11_15-59-50-260.jpg

そう、これね。
一目惚れで購入が即決定したの。

きゅぴーん☆(*゜∀゜*)☆ってなった。

1400円でしたが、48枚入り。結構でかめ。
高いのか安いのかわかりませんが、
この子、残り一人だったし・・・・こっち見てたし。(妄想)

ただね、けっこう厚紙なんだよねwwww



fc2_2014-07-11_15-59-55-946.jpg


んで、また地図wwwww

このmtを探していたんですよ。

いや、出会ってはいたんだけどさぁ・・・・。
微妙な端?枠?が片側に入っているのばっかに出会ってて。

いやいや、絶対まるまる地図のmtあるでしょ!!(゜Д゜)

ってことで、探してました。

んで、出会えたんでね♡♡


やっとだよ。



fc2_2014-07-11_15-59-41-484.jpg

最後に、浅草橋駅前でもう一軒。

ビーズショップです。

10分で選び抜きました。笑

なぜなら、もう決まっていたからですの。おほほ~


fc2_2014-07-11_16-00-10-544.jpg


ボルドーの横のエメラルドは元々私がb所有していたもの。

青山劇場前のショップで昔、ペンダントトップとして購入しました。
1700円くらいだったか。

ちょい前から、作れることを発見していたので、実際見て、試して、買ってきました。

ボルドーは私の。
エメラルドも私の。
黄緑はおばあちゃんの誕生日のために購入。
ライトトパーズはママの。

チェーンを着ければ、もう完成なんですけど・・・・・・

2枚上の合計6点の購入で1800円弱でした。wwwwwww
くそう。


って、これの金具を迷っているうちに
浅草を共にした友人とはおわかれ。
翌日が早いので、ここでお別れなのです。笑


って、私はまだ遊ぶんです。

次の場所では、次の友人が待ってます。笑


この時点で、足が痛いし、疲れているし・・・・。

でも、行きたい。

すみだ水族館へ!!!

(一度外へ出たら、気が済むまで帰宅しない、
 それが動物占いのペガサスの性だそうですよww)



コメント

浅草橋も一度は行きたい場所だわ!
ビーズとかもやるもんでwwやっぱいいわ〜。
クラフトも充実してるんだね☆ますます行きたい!!!

2014/07/12 (Sat) 00:59 | あるた #- | URL | 編集
ただいまー

浴衣で街歩きとか・・いいねー江戸の情緒

そしてやっぱりお買い物♡
あのね、台湾もマステブームなのね
お寺でも(多分)お経のマステ販売してたし
空港にある博物館のグッズ売り場でも・・

そのうち「うにトラ便」で送りま~す

買い物ってどうしてこんなに楽しいんだろうね 笑

2014/07/12 (Sat) 16:09 | うにトラ #- | URL | 編集
あるたさんへ

ビーズやる人には天国かもー!
きらきらと素敵なお店ばっかりだよー☆
ただ、ふらりと行ってしまうよりは、ちゃんと何を作るか考えてからも一度行きたいと思ってる~(о´∀`о)

クラフト館があるのは私も知らなかった!
歯止めかけるのに必死でww
可愛いのたくさんあった(T0T)

2014/07/13 (Sun) 11:05 | まりもんぬ #8Zcb/IVM | URL | 編集
うにトラさんへ

おかえりなさーい!!
どーやらとっても楽しかったようですね(ノ´∀`*)
きっと身体も旅疲れが来るでしょうから、ゆっくりしてください!

浴衣散策楽しかったです☆
次は冬にアンティークの着物で散策を狙ってます( ☆∀☆)

お経マステ?笑 すごいなぁー
台湾も日本に似てるから、流行が波状してるんですね!
雑貨も可愛いだろうから、たくさん買ったのでしょうね~(*´ー`*)

お買い物楽しいですよね!
シンガが楽しみな反面、財布のヒモが緩すぎるから、後が怖いです。笑

2014/07/13 (Sun) 11:09 | まりもんぬ #8Zcb/IVM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する