夏の浅草 浴衣de散策☆ つづき


台風、いかがでしょうか。

ノグリーさんが猛威をふるっているみたいですね。

しかも、遠方攻撃ww
新潟・山形とまだ台風付近でないのに・・・。


こちらはもうお昼頃からやばめになってきましてねぇ。
雨はまだですが、風が危険。

夜に来るみたいですけど・・・・・


是非通勤時間帯に直撃して欲しい。←ww


韓国語でたぬきの名が付けられた今回の台風。

確か次のはタイ語で雷神(ラマスーン)がくると。

140個の名前が予め決められているようですね。
日本語は星座由来だとか。

「ヤギ」「ウサギ」「テンビン」・・・・・失笑


どうせなら、アメリカのハリケーンの名前のように
「アーサー」や「カトリーナ」など人名が良かったなとかとか。

「信長」が日本列島襲来!! みたいなっww




P1030491.jpg


そう、おとといはまだ晴れていましたね。

真ん中の四角いビルは、アサヒビールタワー。
う○こビルではなく、金色の炎であるスーパードライホール。
そして、スカイツリー。

なかなかインパクトあるな、この画像。。


P1030501.jpg

可愛い和風土産屋さん
浴衣が映えます。


P1030500.jpg

金平糖って可愛いですよね~☆

ただの砂糖だけどさww

夢あるよね(*´∀`*)あはー

くるみ割り人形の金平糖の精はバレリーナの夢ですし。
『ご近所物語』では何でも治すお薬ですもんね。

最近、安物と少し値段出した金平糖の違いがわかってきたよ。
違いがわかる女☆


P1030508.jpg

また雷門に戻ってきました。

これ、裏っかわね。


P1030511.jpg

ぽくぽくとうらみちへ。

浅草在住のおじいさんとお話したりしてるうちに、浅草公会堂に到着。


たくさんの有名人の手形。
まるでハリウッドか。


P1030512.jpg

ビートたけしさんを探してたが、面倒になり
市川團十郎さんや中村勘三郎(あってるかな?)さんなどに興奮しつつ、
哀川翔さんの真似をしつつ
写真を撮ったのは・・・・伊藤家のお父さん☆あはは


P1030514.jpg

再び、甘味処を探しつつ、境内に戻ってきたら・・・

ほおづきが到着した模様!!
可愛い。
たくさん乗ってる~


これが風鈴と共に売られているのは、やはり風流ですよ~。
夏はほおづき市、冬は羽子板市!!


P1030517.jpg

昼間の五重塔も久々に見たわ~
青みがかって素敵な写真撮れた。


P1030519.jpg

行きたかった初音が定休日だったので、
そこら辺のに入りました。

なぜかヨーグルトソフトクリーム。笑

和カフェはいずこ?ww


P1030522.jpg

着崩れまくっているが、最後の写真。

このあと開放感が味わえました。

昭和初期の横浜にいそうな奥様じゃない???(自画自賛)

大変気に入った浴衣でした('-'*)


さて、まだ陽はあります。

P1030527.jpg


鯉さんをながめたり~


P1030528.jpg

古き良きおせんべいの壺が並ぶお店。

谷中のおせんべい屋さんはこんな感じの大きな壺が並んでたなぁ~
懐かしい。


P1030531.jpg

「デンキブラン」で有名な神谷バー。

開いていたなら、一杯いっちゃう?みたいな感じでしたが・・・・


これに目もくれずに、電車に乗って次の目的地へ。


皆さん大好き、クラフトの聖地 浅草橋へ!!


またぶらりと行くかな。


コメント

なんかどこもいいなぁ~!
素敵だなぁ!!!!
浅草行ったことないし、めっちゃ行きたくなってきた☆
ぜひとも浴衣で歩きターイ(´∀`*)

2014/07/10 (Thu) 22:26 | あるた #- | URL | 編集
あるたさんへ

東京来て、ディズニーへ行くのもいーかもだけど、都心でゴタゴタしたなかにも情緒ある場所もあるのよ~(*´ー`*)
外人多くて疲れるけど、京都とかとはまた違った江戸情緒が体験できるかも☆

そちらだと、七夕に浴衣が一番情緒あるかんじ?(о´∀`о)

2014/07/11 (Fri) 23:38 | まりもんぬ #8Zcb/IVM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する