夏の浅草 浴衣de散策☆


土日休みのわたしからすれば、平日に遊べるなんて天国のよう。

ってことで、遊んできました・・・浅草で☆


とんとん拍子に決まったです。

遊びたいよね~
浴衣着たいよね~
なら浅草行こうか~・・・・

そんな勢いで、着物レンタル店へ予約。
1週間前できゅうきゅうですが・・・と詰め込んでもらいました。あざっす。

んで、少しは平日だし、ほおずき市が翌日から開催だから・・・・少しは空いていると思ってました。


おもってました。


午後休をもらい、休み不定期な友人と久々でぇと。

気軽な気持ちで、雷門前集合ね☆
なんて言っちまったのを後悔wwwwwww

外国人の撮影が凄くて、雷門前に行けないwwww

そして、日差しヤバイwww
台風の前の晴れ間で、早くも干からびそう。


合流後、着物レンタル店へLet's go☆

興味ある方や行きたい方は聞いてください!
店舗名書いても良いのだけど・・・・検索で一番最初にヒットするとこだし
なにより、そこのブログに写真載ってんのよねww

着物の柄でバレルよねwwww


P1030458.jpg

はんなり後ろ姿。

普通は皆さん好き勝手に、たくさんある浴衣から選ぶんでしょうが・・・
わたしら二人は、まるで双子ちゃんコーデのように合わせました。

お互い持ってない浴衣の色合いをチョイス。
ブルーの古典柄でまとめてみました。

いま高校生とかで流行ってんでしょ?
双子ちゃんコーデ!!(うるさいw)



P1030459.jpg

寺裏にあります店舗から、まずは目的の御朱印をもらいに。

影向堂(本堂の左側)にて受けます。

御朱印はまた後に・・・。


ここを出てすぐ、笑顔で向かってくる外国人たち・・・・・・。

そう、モテモテである。

結局、5~6組と一緒に写真を撮りました。
あとは勝手に撮ってやがるww
前から撮られてる感満載だったけど、きっと後ろからは未確認だがもっと・・・。

仲見世でお土産手に取ってるだけでも、シャッター音聞こえるからねぇ。

つかの間のハリウッドスター気分だよ☆☆
「いやだ、パパラッチだわ~」って。笑

忠告ですが、写真撮られるの嫌な方はお勧めできませんからね!
こんな観光地で、写真嫌だって逆ギレはいけませんよ~
嫌ならやめときましょ。


そう、嫌じゃないから・・・・

僕らは仲見世を闊歩しているのだwwww


P1030462.jpg

本堂は大変立派です。

毎年ほうずき市の夜終わり頃に来るので、
中が開いているのは久しぶりかしら。

P1030460.jpg

お賽銭投げ入れ、お祈り中も写メられる始末w

そりゃ~様になってるっしょwwwあはははは


さてさて、名物の御神籤へいきましょ。


P1030463.jpg


私も友人も・・・・でしたぜ。

ちくしょう、基本的にここは相性がいいので「大吉」ばかりだったのに。

しかし、ここ浅草寺の御神籤。
凶が出まくることで有名なんですね~。
(最近まで知らなかったwww)

検索エンジンに「浅草寺 おみくじ」と入れると、凶が付いてくるから、これ有名なのね。

何度引いても、凶が出る・・・・って、昔友達は嘆いてましたw

なんで凶が多いのか、そんなことどーでもいいんですけどね。
でも、やたら凶みくじの内容が怖いというのは聞き捨てならんねぇ~

かつて受験の時、ここで引いて、「鳳凰が来る」と大吉がでたので安心した~なんて記憶がありますが。


隣の外人がおみくじを3回引いてて、ビックリしたよねww

結果はどーだったのかしらw


P1030474.jpg

空いてそうに見えて・・・・

あの影にいっぱいの人人ひとひと。。。


P1030473.jpg

日の光が入り込むほど、激アツな日よりでした。

よく考えたら、最近の晴れ間はなかったから、ある意味運良し。
でも暑い(~Q~;)


P1030477.jpg

いつも夜だから、見た記憶が薄い仲見世通り。

賑やかでしたよ~

商売繁盛してますね。
外国人観光客のおかげさまです。
修学旅行生もすごかったけどね。笑


P1030481.jpg

仲見世から横道それると・・・こういう奴らもいます。笑

ネズミ小僧とかも屋根の上にいたなぁ。

やっぱ浴衣だから、異様なマッチングするね~w


P1030478.jpg

よ~くみたら、じゃっかん鳥肌物のスカイツリー。笑

見事ですね~

欲しいけど・・・値段www(´・ω・`)



P1030482.jpg

景観を害すと有名になった観光センター。

確かにビックリするね。
大きいし、変だし。。
も少し、調和できるものを考えられなかったの?と言いたい。

このアングルなら、OKだけどね!


さて、ランチはどこで~って、

P1030487.jpg

浅草 むぎとろ 本店へ行きました!

むぎとろバイキング1500円。

最上階のいいカウンターで、隅田川を眺めながら、優雅にランチ。


P1030485.jpg

麦ご飯にとろろ芋をたっぷりかけた、粋なご飯。
付け合わせに、冷しゃぶとコロッケと美味しい卵焼き♡


当初、お洒落な和カフェとか・・・・・パンケーキ・・・とか思っていたのですが
あまりの暑さと、父から聞きかじったのとで
本店へ直行。

和食って、やっぱ身体にいいと再確認しました。


P1030488.jpg

金のう○こではない、金の炎のビルとスカイツリーを見ながら

ボーナスの使い道の話。爆笑


夜にはソラマチへ行く予定にしてたのですが

このときはまだ、そんなにおっきくないかも・・・とかほざいてました。




写真が大変多い私の旅行記。笑

見づらくてごめんなさいね。

幼少懐かしの浅草へ行けて、幸せです。
変わったとこも、変わらないとこも・・・

色んな寺社仏閣へ行くの見るのが好きですが、
私にとって浅草寺は別格ですね!
赤い本殿が見事なのは、やはり幼少から見てたからでしょうかね~


まだまだ続きますぅ~~~。

スポンサーサイト

コメント

いい~!!
浴衣着たいわーっ!
でも高いしな~と思ってたけど、レンタルっていう手があったか(*´∀`*)
古典柄いいね☆
私も写真一緒に撮りたかったわww

続きも楽しみにしてる~♪

2014/07/09 (Wed) 20:45 | あるた #- | URL | 編集
あるたさんへ

幼少期に浅草へ近かったけど、着物で歩いたことはなかったので新鮮だったよ☆
やはり古い町を歩くのは気分高まるね!

あれだけ外国人に写真ご一緒されてて、私のカメラでは撮らなかったの。涙
レンタルはピンきりだけど、2500円じゃぁやりやすいよね!
おいでませ、浅草( *・ω・)ノ
あるたさん居たら、私から写真をお願いするけどねwwwww

2014/07/10 (Thu) 08:26 | まりもんぬ #8Zcb/IVM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する