秩父温泉&酒の旅~旅館の夕食後から帰宅まで飲み倒しの巻~


このぐだぐだな写真の多い旅行記もこれで最後です。


んなことより、ジブリ美術館の予約が取れなかったことに激おこぷんぷん丸です(`Д´)
2名で予約ボタン押してんのに、はじかれる・・・。
要するに、もう大人1枚分しか空いていなかったってことwww

なんでそんなに混んでんのっっ(゜´Д`゜)うわぁぁん


9月にリベンジを誓う☆☆ (夏休み中は絶対嫌だ)





P1030387.jpg

こんな感じの雰囲気ある旅館に到着。

雰囲気ありすぎて、まぁ田舎のおおばあちゃん家って感じか。
(いや、田舎のおおばあちゃんって実態は分からないけど)

ここまでの道のり、本降りの雨に全く降られなかったことにビックリでやんす。


温泉に貸し切りで浸かりまして、汗を流します。

あんま温度は高くなく・・・なんか夏の温泉は入った気がしないね~
ほかほか感が足りない。うん。

そして、あまり綺麗では無かったことが起因してか
いや、うちらが疲れすぎたので、酒が入ったら温泉に夜風呂は出来ないと悟り・・・・

結局1回のみの入浴。
(いつもは3回入るんだけどね。)


P1030390.jpg

浴衣に着替えて~♡

夕食タイム☆☆\(^O^)/

なにやらいっぱい出てきそうな予感。


P1030395.jpg

右が岩茸です。
左のは甘エビと黄金のイクラ。

どちらも珍しいッすね。普通食べないし。

オキアミをたべない川魚・ヤマメが産む卵は黄色なんだって。
普通のイクラは赤いものね。

あぁ、フラミンゴ的な奴だね。


P1030394.jpg

北斎が書いた岩茸の浮世絵。

危ない岩肌に命がけで採りに行ったんだとか。
でも、このおっさんめっちゃ楽しそうな顔している!!!!!

たぶんこんな顔して採ってはいないだろう岩茸を食しました。

掌サイズになるのに100年もかかるとか。
うへへへ、一口で食べたよ、


P1030396.jpg

猪鍋です。

オッコトヌシさまではありませんが、想像していた感じと全然違いました。
脂っぽいかと思ってた。
いやいや、豚と同じだね。

イノブタだから??


これスキヤキ風味で、たくさんの具が下に入っているため、楽しんで食べてました。。。

が!!!
他のご飯の量が多すぎたため、完食できず。(T_T)


P1030397.jpg


山なのに・・・・カニさん。


P1030398.jpg

何の魚だったかな???ん~ん。

アユでは無い。

でも、最高に美味しかったのだよ。
川魚って美味しいよね~♡


P1030399.jpg

揚げたてのてんぷ~らも出てきました。

奥にある黄色のてんぷらがなんなのかと思ったら、菊の花でしたの。

コーンだとおもった。違ったぜ。

菊の花、1輪のてんぷらは初めて食べました^^


そんなこんなで、大量の夕食をいただきました。

かなり凝って作られているようで、開設をかなりされました。笑
岩茸もわざわざ絵を持ってきてくれるくらいだしね。
あまりにすらすら話すので、カンペを何処に隠し持っているのかとそればかり気になってたもんww

結局、何も見ないで話していたんだよwwww


fc2_2014-06-27_17-31-39-440.jpg

最後にはアイス☆
赤いのはスイカです~夏だね~~

そしていきなり、梅酒です☆
アイスと共に晩酌が始まりましたww

梅酒大変美味しかったです。
渋みが少なく、まるでジュースのよう♡
水が美味しいからなんでしょうね(^Д^)


P1030409.jpg

こちらが1日大切に抱きしめて持ってきた、武甲政宗。

本醸造原酒、しぼったままのお酒☆
720mlで1300円とかでした。

口当たりさわやかで、喉に伝うときゅっと上手い!
まるで水のような感じなので、飲んだ後にはなにも残りません。

さわやかなんですよね~このお酒。


って・・・・19度なんだけどね。

缶詰開けて~
アーモンドショコラ開けて~
原酒飲んで~


宅飲みはすぐにぺろんぺろんにノックアウトされる体質なので
もう、私は駄目でしたww

前日からの疲れと、長い長い散歩。
そこに、温泉・お喋り・美味しい夕食・美味しいお酒ときたら、もう座ってられません。

友人2名は写真のようにちゃんと座って飲んでましたが、私はお布団からの参戦でした。笑

確か、この写真も・・・・お布団からずりずり這いつくばっての写真のはず。
そう、開封前の写真に見えるかもだが、これは空ビンwwww


とにかく、ふにゃんふにゃんの私は、目をつむったまま横になり、会話に参加。
(要するにほぼ寝ているという)

0時を過ぎた頃、就寝。あはー


P1030411.jpg

でもね、ちゃんと起床。
8時には朝飯です。

たらふく食いました~

そんな量は飲んでないけど、二日酔いみなくなるかと思いきや・・・・


P1030441.jpg

旅館出発前に行った先は、酒づくりの森www

で、試飲タイム♡


朝10時からまた飲み始めるww

しかし、好みのものは発掘できなかった。
あまりにも、武甲酒造の酒に魅了された友人は、まさかの駅への送迎ではなく


P1030443.jpg

武甲酒造に送ってもらったwww

しかも、普段いい子にしているから神様がご褒美をくれたんだ。

酒造見学を予約していたおじ様型の団体にご一緒させてもらうことに♡
武甲の社長さんから直に案内してもらいました。
とっても楽しかった。

で、見学の後は・・・・きき酒な訳です☆


P1030444.jpg

にごり酒や梅酒やゆず酒。
金箔入りの焼酎や原酒など、10本弱を試飲。

やっぱりどれも美味しくって♡
へんに後味で苦みが残らないから、くいくいいけるのよ~

美味しいお酒って違うのねって♡

あたし、日本酒好きではないのだけど、ここのはまた飲みたいとそう思えるお酒でした。


P1030445.jpg

名水100選に選ばれている水流。
垂れ流しだってww
これでお酒つくられてんの。カルキないんだろうね~


P1030450.jpg

また、ぷらぷら散歩しながら、西武秩父駅へ。

途中でSLに出逢い、撮影会☆


1キロ位の散歩を終え、もう帰宅の時間。

そう、友人は2本の酒を持ってぷらりぷらり。
(どんだけ飲んべえなのか)


P1030454.jpg

朝ご飯がきいてるもので、名物のわらじかつは食べられず。

「アニメの観光客ですか?」とよく聞かれたが、我等ただの温泉旅行なり。

『あの花』とかいうアニメが人気のね?
等身大の人形(ドール)がいたのにビックリしてしまい、大声を上げてしまいました。
隣のヲタク(♂)たちよ、せっかく彼女を愛でていたのに・・・・・ごめんよ☆


んで、これは秩父のB級グルメのみそぽてと。
甘からのたれが衣付きのじゃがいもに合うの!!
超美味い。

昼はこれを3人で割るwww



そして、ブーンと帰宅。
私は爆睡www

またね~って3時にお家へ帰りました。(^Д^)
健全ww


次回は、もうお酒で有名な場所へ旅行しようと決定しました。
要するに、酒造にはまったんですww


パワースポットと酒と酒と女の旅でした☆

こんな女、彼女だったら嫌ですwwwwっw

スポンサーサイト

コメント

得意げ

まさについさっき、笑神様で藤岡弘やローラが秩父神社に行ってたの
私ってば、夫相手に語る語る 笑
もっと歴史のある彫刻を見てー!って思ったけど、あっさりロケ終了

でも大きな橋も通ってたよ そして乗馬

気心知れた女子旅は楽しいねぇ
さて、次はいよいよマーライオン?
マカロン靴が大活躍だー 

2014/06/27 (Fri) 20:11 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

笑神様に出ていたみたいですね~
丁度見ていなかった・・・・( ;∀;)
意外にあっさり終わったんですか~えー面白い場所たくさんあったのに~
乗馬はあの場所から結構遠いんですよ。
私たちが行くには車が必要な感じ。

マーライオンのために旅行雑誌買いまくりそうな気がして・・・うおぉぉぉ~('Д')
でも、旅程考えているのが一番楽しいんですよね~^^

2014/06/29 (Sun) 20:28 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する