秩父温泉&酒の旅~水占いと長い長い散歩の巻~


だるだると疲れた日々を送ってます。

「旅行燃え尽き症候群」ってあると思うの。

ただいま絶賛シンドロームなう☆



P1030344.jpg

長閑な秩父神社を散策。

朱印をいただいた後、おみくじしたいという友人を無視して歩いていたら

むむっ!女の子たちが写真左下で何かを見ている!!

行ってみよう。そーしよう。


P1030345.jpg

うお!

水占いですって~♡

いつかかの有名な貴船神社で水占いしたいと思っていたが、
実際のものを初めて見たよ、水占い。

しかも、なんか可愛い・・・。

ここ1年ほど、なぜか大吉が出ない。そんな残念な月日を歩んでいたのです。
大吉でないんなら、やりたくない主義☆

因みに、お狐さんのとこだと凶が徹底的にでます。(*´∀`*)あはー


P1030347.jpg


いざ参らん!!


P1030348.jpg

うへへ~~(*´∀`*)
やったやった!!

久々の大吉さんだ~~~~☆☆

天は我を見捨てなかった!!


P1030354.jpg

こんな感じで仲良く、水占い。

右から、私・大吉・・・・友人1・大吉・・・・・友人2・小吉っっっっっwww

そう、実はこの結果はなんとなく分かっていた。

おみくじを止めていた色つきの帯。
あれを外すのだけど、友人2は全然取れないのww

大吉2名はすぐ取れたのに。


運命ってあるのねwwww(*´∀`*)


P1030358.jpg

しばらく水占いの小池にいる金魚を撮ってたんだけど・・・

テニスサークルみたいなノリの男子達が来たので、おばさんたち退散。

テニサーには関わらないぜ☆☆
(新宿の昏睡事件も何事も無くて、よかったよ。死んだら元も子もないから。)


P1030359.jpg

神社で清められたおばさん3人は、次行く場所を探していたところ・・・

有形文化財という名に惹かれ、酒造に到着。
この辺がもう、女の子じゃ無い感じねwwwwwwww


温泉に行くときは、その土地の地酒で晩酌が定義なのでね。
早めの調達です。

きき酒の後に、原酒を1本購入。
そんで途中でも飲めるようにと(なぜ途中ww)、梅酒カップ一人一つwwww


重たい死ぬ。


P1030361.jpg

まだ、3時位なのでぷらぷらぷらり。

行くとこないし、循環バスの時間が開きすぎで、暇暇。

と、遠くに綺麗な橋が見える\(^O^)/

行かねば。

P1030367.jpg

ここに至るまでの道のりが大変遠く・・・。

多分、1㎞歩いた。(´д`)

雨も少量降ってくるし、なんか蒸し蒸ししてるし。


P1030369.jpg

しかし、この橋は見事である☆

「ハープ橋」ってゆうのよ~

全長530メートルなんだって~


P1030371.jpg

秩父市街地から続く秩父ミューズパークへのゲート。
高く伸びる主塔から斜めに張ったケーブルで吊り下げられた斜張橋はサイズ、コンセプト、工程に至るまで日本最大級。
ケーブルがハープの弦のように見えるので「秩父ハープ橋」とも言われている。
主塔の回りにはバルコニーがあり、そこからも見学ができる。
渡るだけじゃつまらない遊び心満載の斜張橋。

(by じゃらん)

むむ。
日本最大級とな。(今知ったw)


P1030375.jpg

曇り空で残念な写真ばかりだけど・・・

巨大建造物を見るのはたのしすなぁ~~(*´∀`*)


P1030373.jpg

こんな風景が見渡せるし~

長閑で昔ながらの雰囲気。

ほんとはもっと、山々が見渡せるはずな気がする。


P1030377.jpg

(´・д・`)

渡りきったら、まさかの水田www

え?

ここはミューズパークって場所の北口じゃないの?

まさかの山へ通ずる道となる。


そう、ここからが長かったし、修行だった。



P1030378.jpg

ミューズパークがなんなんだか分かってないのもいけないのだが

なんとなく山道を登る。

んで、さっきはしゃいでた橋が、ちっこく見える。


私たちは何処へ向かうというのだ?

(因みに、旅館はミューズパークってとこの南側なので真反対)


P1030379.jpg

山道ってくねくねしてるでしょ?

んで、くねくねを突っ切るように、歩道があるのだが・・・・


急すぎて、もう怖いの域だ。

最初はトトロの道みたいとか言ってはいたのだが、

はぁはぁ・・・・はぁはぁ・・・・


息しか出てこないwww


P1030380.jpg

私たちが乗りたいバス停まですらも遠い。
そして、乗る時間がまだ。


なので、さらに苦行を強いて・・・「音楽寺」を目指す。


P1030381.jpg

札所23番「音楽寺」。

音楽の名が付くことから、ヒット祈願に訪れる歌手も多い。

ここまで、人一子一人いなかったのに、朱印巡りの人らに出会う。

秩父駅から歩いてきたと言ったら、驚かれる。笑


P1030382.jpg

もう少し上には、6地蔵がいたりしてたんだが、写真禁止な気がして撮らなかった。


もう、汗かかない体質の私ですら、汗ばんでいる始末。

あぁ、温泉が気持ちいいだろうな。
だってしんどいもん。

だってだって・・・・1泊分の荷物に、お酒持ってるから!!


P1030384.jpg

まじ、ハープ橋が遠いwww

山々から、煙が立ち、まるでもののけ姫の世界観。
もののけ姫のサントラを心の中で刻みながら、バス停探し。

ハイウェイのような道路にぽつんとバス停。

その前で、あと20分www
ヤンキー座りで待ってたら・・・・・車の人に見られるので、立つ。笑


P1030386.jpg

後ろの梅林で、梅が落ちる音を聞きながら・・・

梅組だった中2の頃の話に花を咲かせ・・・

梅酒を飲もうと取り出したところ・・・


\(^O^)/バス来たよ~~~~!!



こうして、やっと来たバスに乗り込み、
遭難間際の私たちは戦利品の酒を片手に旅館への帰路につくのであった。



今回も大変長い記事ですみません~


コメント

梅が落ちる音? ほんと~??

梅組のある中学 イメージは清楚なお嬢さましかいない先生シスターみたいな
松組とか竹組とかも? でもそれだとなんとなく格付みたいになっちゃうよね

梅組の乙女たち・・修行僧のようだね 笑

2014/06/26 (Thu) 21:29 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

ほんとですよー?(о´∀`о)
ゴソッボトッってなるから最初動物いるって騒いでたんですけど、青い梅が落ちてただけでした。笑

清楚とは程遠い、体育会系女子の集う女王系女子校ですwww
シスターはいないが、魔物はいますよ☆
そう!松竹梅菊桜桃がクラス名なのです☆ハイカラさんの時代からあるからこうなったのかな?(´・ω・`)
もうお酒の格付けかのよう。和食のコース名?笑

2014/06/27 (Fri) 08:24 | まりもんぬ #8Zcb/IVM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する