花金は横浜中華街で中華食べツアー(^□^)


土砂災害警報とか出ていたみたいですが、
秩父から無事帰宅。

へろんへろんに疲れたので、3時頃に帰ってきて爆睡。

今日、月曜もへろんへろんに疲れたまま仕事を終えました。。。。。

Oh・・・・社会人辛いYO!!!


秩父旅行記の前に、金曜に行った横浜中華街のお話。

写真が多いので、辛抱強く見てくださいまし★★


会社を移動した方が中華街マニア(?)とのことで、
「金額を決めて食べ歩きツアーをするからおいで」って誘いを同僚から受けたのです。

男性4名と女性3名の計7人で食べまくります。


fc2_2014-06-23_15-49-34-991.jpg

3年ぶりの中華街。

前回は大学の仲間と占いの為だけに来ました。
性格判断のみ当たった模様。


fc2_2014-06-23_15-50-26-287.jpg

写真撮りたくなるような場所ばっかなんですが・・・・

一行の歩みは止まらず・・・・・(´д`)

萬珍楼のような大通りに面している店は見向きもせず。


fc2_2014-06-23_15-52-03-646.jpg

金曜ですから、人は多いです。
でも、少ない・・・。

日本戦がドローだったから???笑


fc2_2014-06-23_15-52-10-019.jpg

一般人は通らないであろう超小道を通り・・・・

千と千尋を思い出しますね。


fc2_2014-06-23_15-50-54-088.jpg

一応、観光地に連れてきてくれました。笑

関帝廟です。
見事な黄金色。日本の寺社仏閣にはない雰囲気ですね。
ルーツは一緒だから、やっぱ惹かれるモノがあります。

以前来たときは、赤提灯が中を放射線状に張ってあったので
もの凄く見事だったんですが・・・・今は無いのかな??



fc2_2014-06-23_15-51-58-249.jpg

さてさて、一件目。
連れてきてもらわないと絶対入らなそうなお店。
汚シュランとは言いませんけど~
おばさん怖い。笑

シュウマイが他のを食べれなくなるくらい美味い!!
肉肉しいシュウマイです。

シュウマイとキリンラガーが合う!!!!
(完全におっさん化)


fc2_2014-06-23_15-53-03-787.jpg

揚げたてじゅくじゅくな唐揚げです。
わたしは皮付きのももの唐揚げではなく、むね肉やささみの唐揚げが大好物☆

ここのは本当に美味しかった。
(きっとお腹減った1店目ってのもあるかも~♡)

他に、大エビとチンゲンサイのあんかけ炒めも食し、
30分ほどで次のお店へ。


そう、時間勝負が如く次の店舗へと進んでいきます。( ̄∇ ̄)


fc2_2014-06-23_15-54-21-176.jpg

これは揚げワンタンですが、
蒸しワンタンや焼きワンタンも食べました。

めっちゃうまかったなぁ~


fc2_2014-06-23_15-54-26-692.jpg

そして、正しい名前が不明なんですけど
(もう勝手に頼んでいるので、勝手に出てくる。笑)

蒸しパン(花巻っていうんだっけ?)に、角煮を挟んで食べるやつ!!

とにかく、角煮を食さないので、出てきたときは焦りました。(゜ロ゜)
いや~~ん、脂身がぁぁあ~食えぬ!!

確かに、脂身は食べれませんでしたが、ホロホロのお肉が脂身からすら~って離れるから綺麗に食べれました♡
お肉の部分がめっちゃ美味しかった。
繊維状のお肉って美味しいですよねぇ(T_T)


んで、またお店を変えますwwwww


fc2_2014-06-23_15-52-52-428.jpg

テッテレ~~~ン♪

来ました、梅蘭の本店です!

超有名なお店だし、最近は各地方にたくさん店舗があるみたい。
私も、毒入り餃子事件まっただ中の時、中華街でこれを食べました。
あのときはまだ流行はじめだったので・・・・多分本店しか無かった気がする。
迷って探したもん。


fc2_2014-06-23_15-52-46-710.jpg

さっさと切り分けられてしまったため、遠くの写真のみww

麺であんかけを包んで、焼いたあの焼きそばです☆
量が多いので、7等分しました。笑

fc2_2014-06-23_15-52-57-820.jpg

ホント美味しい(*´∀`*)

もっと食べたいけど、お腹が・・・・
青島ビールを店舗毎に飲み続けているので、お腹もふくれます。


fc2_2014-06-23_15-53-09-897.jpg

ウサギのえさみたくなってますけどwww

菜っ葉の炒め物と白菜のミルク炒め。
どちらも下味が付いてて、ホントに美味しい☆


だんだん甘いものが食べたくなってくるが、甘いものはツアー内容に入ってませんでした。
(やっぱ男性は酒、女性は甘いものが食後に欲しくなりますね~)


他にも、腸詰め食べたりしました。


ごま団子とか小籠包とか・・・・それは食べなかった。笑

飲茶食べたい・・・・。


そんな我が儘はほっとかれ、11時頃解散。


いやぁ~、もの凄い勢いで食べ、そして瞬時に移動するので
普通にご飯食べるよりも、4~5倍疲れ果てました。

そして、気がついた。
次の日の旅行の用意してねぇwwwっw


なんとか支度し、就寝。
秩父行きをお昼にしたのは良かったが、
起床したときに「あっ・・・・あたし疲れて旅行拒否りた~い・・・」ってなったのは友人に秘密☆


美味しかった中華街でしたが、
教えてもらった店舗へはゆっくり食事しに、今度行きたいと思います。


横浜大世界とかきっと彼にとったら邪道なんだろうなww
面白いのにw




コメント

どこまでも一心同体、まりもんぬチャン・・・・と思ったww
なぜなら私も、とり皮のないから揚げが好きだから!!!
ささみや胸肉が好物☆
そして、肉の脂身が食べれないし!!!!
そう、角煮がアウトー!Σ(゚Д゚;)

やだ、もう生き別れの兄弟とかなんじゃないの///とか、勝手に思った迷惑野郎ですwww
とりあえず、ものすっごく中華が食べたい。
お腹すいたー!!!!!

2014/06/24 (Tue) 10:14 | あるた #- | URL | 編集
あるたさんへ

お・・・お姉ちゃん(ノД`)
(姉であってる?笑)

いやはやマジで好み合っているのね。会うべくしてあったって感じ。
脂身嫌だよね~うぇってなる。
でも、角煮は美味しかったよ~♡もちろん、脂身を除去した部分が。爆笑wwww

生き別れ・・・もしくは前世で姉妹なのかも。いや、私男だったかもw
とにかく近場にはバーミヤンしかないから、中華街が天国のようでした。
お腹減ったヨー!!

2014/06/24 (Tue) 17:18 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/25 (Wed) 11:08 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する