R#77・78 S#85~88 ポスクロで十二単は珍しい?!


投げキッスゲットの2名様、ありがとうございました。笑

無事に、ツアーが確定しまして
行ってきます、Singapore☆☆ヒャッハー


LCCにするだの、エコノミークラスのホテルだの、最安値だの・・・・
貧乏旅行も考えました。

しかしですね・・・・妥協しなかった。
いいホテルに泊まりたいし、安全に空の旅もしたい。

なぜか4日間の予定が、5日間の旅程となったwwww増加。


初のLCC体験も良かったんですけどね。
マレーシア航空の事思い出したら、なんか恐怖になってきてねぇ。

あれまだ見つかってないよね?
いや、タイムスリップやら神隠しなってんだったらいいんだけどね。


インド・マハラジャ時代にトリップしたら、愛人の地位ぶんどって悠々自適の暮らしするし
中国の三国志時代だったなら、またまた愛人の地位ぶんどって・・・・(以下略)

中途半端なWW2とかは嫌ですが、
もの凄く昔の方が生きていける気がします。
得体の知れない自身あるので。(`ヘ´) ふん!


友人には「前世のまりもんぬは~・・・・女海賊(キャプテン)だったよ!」と唐突に。


あ~、だから海好きなんだ~。(違う)



R#77 fromオーストラリアのグランマ

041f1a54dbd5f6134d15e5cf450693b9.jpg


蒸気船ウィリーを思い出した~
ディズニーで乗れるマークトゥエイン号ですね。そんなもんですかね。

3人のbeautifulな子供がいるのって紹介出来る、これ外人特有だなぁ~と思う。

日本って、すぐ自分の子供を小馬鹿にしたように紹介するでしょ?
あれ嫌い。それは謙遜とは違う。

うちのママさんはママ友の中で唯一「子供の残念な話や愚痴」をしない人なんですけど
ママ友の話って、成長すればするほど、愚痴が増えるんですって。
それは「悩み相談」ではなく、ただの「愚痴や暴言」で・・・・・とっても嫌なんだとか。

ポスクロとかは機械もの疎くって、やらない人だけど・・・
きっとうちのママさんは「I have a proud daughter !!」とかって書いてくれるに違いない。
顔は外人だが、純日本人なママさんよ。
美しいとかはいらないから、自慢の娘って書いてね☆



R#78 fromチェコの猫好きグランマ

3219742bf628f09222e858307328e1b1.jpg


いったいこの像のおっさんは誰なのか・・・分からないんですけど・・・笑
ドンキホーテ?

プルゼニという町。
群馬県高崎市と姉妹都市らしい。笑

和やかな場所だな~
なんか同じ人間が暮らしているとは思えない。
自慢の町なんだろうなぁ~

あんまり英語が得意じゃないの~って来た。
なんか同士見つけた感じで嬉しい。
全世界みんなが英語話せると思うなよ~~~~~!!!!






S#85 toポーランドの写真好きな女性

SKMBT_C45414060309210 - コピー


あなたの町の古い建築物ってゆーんだけど・・・・竜が見て欲しくてこれに決定。

自分で撮った京都・建仁寺の雲龍の襖絵です。
畳へは入れなかったのが残念。
これ、きっと戦っているように写真撮れたはずだ。勿体ない。

この絵大好き過ぎて、御朱印帳も買えたし。
文句なしの場所ですね!

これぞ「和」です。



S#86 to韓国の小学校

SKMBT_C45414060309210.jpg


初の韓国行き。
しかも、小学校の英語の勉強のためにポスクロをし出したそう。

あるたさんから頂いた、ちびっこに受け入れられそう~って思ってこれにしました。
日本語メッセも英訳して、送ったのだよ。

You should use your happiness ears.
Well try, well look and well hear things around the world in yourself.

ちゃんと文になっているかは心配だけど、
色んな意味でのメッセージを込めて送り出しました。

国から受ける教育に左右されては駄目。
自分の力で、たくさんのことにふれてほしい。
そう思って、このカードを送りました。


で、はじかれていたら笑えるよね・・・・日本だからって理由でwwww


S#87 toベラルーシの日本好きさん

SKMBT_C45414060918280 - コピー

三十六歌仙の伊勢の女御。
美しい十二単です。
説明するの大変でしたが、なんとか踏ん張りました。

舞妓さんのカードや日本の古いものの希望を出してました。
無論舞妓さんでもOKだったんですけどね・・・
日本の最も華やかで混沌としていた時代のをチョイスさせて頂きました~

結構好きな時代でしたね、平安時代。
民俗学やら何やらで、講義を受けていました。宮中行事系だったかな。

葵祭の神への祝詞は声に出さないってのが面白かったな。
日本の古き良き厳粛さを知れますね~。

舞妓さんはよく見るだろうけど、十二単のはあんま見ないだろ~?
顔可愛くないから、駄目なのかな?笑



S#88 to台湾の女の子

SKMBT_C45414060918280.jpg

ありすって名前の女の子。
本名なのかしら?自撮りのアイコンだし・・・・今時の子だわ!!(゜ロ゜)

だから可愛いのにしてみました。
以前、幕張のフリーマーケットへ行った時、手作り市なるものも開催されてて
そこで出会ったイラストレーターさんのもの。
本人から買えるって嬉しいよね~

ちなみに男性でした。アーティステックな方だった。



以上、なかなか進まないポスクロでした~

スポンサーサイト

コメント

深いー

韓国の子供たちへのメッセージ良いね
是非手に渡って欲しい

うちの母も、2人の娘をどこの誰よりも良い娘と思ってる節がある(>_<)
日本人は言葉と心が裏腹だったりするから、口では悪く言っても実は自慢の息子や娘だったりと、複雑だよね

いただいた三十六歌仙シリーズを私も苦労しながら解説して送り出したら何とか伝わったようだよ

まりもんぬさんとお友達が来るのを、きっとあのライオンは今日もブシャーッって水吐きながら待ってるね(笑)

2014/06/18 (Wed) 10:58 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

初韓国なので気合い入れてみました。
届くかぁ~15日も経ったけど音沙汰無し・・・。

素敵なお母様です!
きっと代々そうなんでしょうね。
母方の方はおばあちゃんも大ばあちゃんもそんな感じでした。
なんで裏腹にしたがるのか・・・不思議ですよね。笑

三十六歌仙カードはホント難易度高め!
日本でもレアなカードですもんね、日本語でも説明も難しいもの。笑

三大がっかりなあやつも、新しくなって大人気なので会えるのを楽しみにしてます♡
お遊び写真として、噴水を借り、私がブシャァーーーーしてきますねwww

2014/06/18 (Wed) 18:21 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する