32枚入りポストカード&懐かしのくるくる定規って知ってる?



夜中にAmazonは危険がいっぱい。


見てて、ほぉ~ら・・・・・欲しくなる。

ポチッと押したら、ハイおしまい( ̄∇ ̄)~ww


指一本でお買い物。

そう、Amazonならねっ☆




[Neustadt] ヴィンテージ風 往年の ハリウッドスター セピアな 色合いが オシャレな ポストカード 32枚セット クリスマス[Neustadt] ヴィンテージ風 往年の ハリウッドスター セピアな 色合いが オシャレな ポストカード 32枚セット クリスマス
()
neustadt

商品詳細を見る


なんとなしに、ポストカードを検索。

レトロでお洒落なポストカード群を発見。

ポチっ☆


fc2_2014-06-09_15-48-01-794.jpg


じゃん!!

32枚って、意外にたいした量じゃないな~w



fc2_2014-06-09_15-48-07-092.jpg

まりもんぬの大好きなグレイスケリー様はいなかったんですけど・・・

妖精オードリーや女王エリザベステイラー、マイケルにビートルズそしてボブディランなどなど

そして、映画のポスターに大満足☆
『雨に唄えば』や『ローマの休日』、『モダン・タイムス』・・・・いえ~い嬉しい☆

って、そういえば『風と共に去りぬ』の映画ポスターのポストカードを受け取ったことあるなぁと。


しかし、私が買ったこのカードは表面もきっちりレトロチックに仕上げられているので
まぁ違うんですけど・・・。





そして、やっとこさ英国から遠路はるばる届いたのが・・・


fc2_2014-06-09_15-49-55-489.jpg


ちょっとお高いのに手を出しました。


Spiral Draw (Klutz)Spiral Draw (Klutz)
(2012/07/13)
Klutz

商品詳細を見る



海外のおもちゃだから、色合いも可愛い。

時間かかりましたが、届いて良かった~(*´∀`*)


これ、皆さん知ってます??


デザイン定規  色指定不可デザイン定規 色指定不可
()
レモン(株)

商品詳細を見る


日本ではこの「定規」の形になっているので、ご存じかも~

小さな頃、無意識に遊んでいて・・・・私大好きだったんですけど・・・・。
もうとうの前にぶっ壊れてて。(ノД`)

今は100均に売っているらしいんですが、ぜんぜん周りの100均にはないwww


んで思い切って、本国製の大きい奴を買ってやった。

でもまだ、上のタイプのくるくるを探してます。笑


fc2_2014-06-09_15-49-38-639.jpg

こちらの買ったものの中身はこんな感じ。

歯車のテンプレートが4つ
フレーム
何色もの色が出せるボールペン
使い方の絵本




fc2_2014-06-09_17-33-25-585.jpg

これ、おっきいのが悩みなんだけど・・・

歯車みたく噛み合わさるの。
とにかく、ペン突っ込んでぐるぐるまわしゃ~


fc2_2014-06-09_15-48-24-658.jpg


綺麗に曲線状の幾何学模様が描けるんです。

あれ?これで遊ばなかった???
(昭和レトロおもちゃとかって呼ばれていたりする。確かに今の子は遊ばないんだろうね)


fc2_2014-06-09_15-51-25-948.jpg

附属のペンが可愛くて書きやすい。

子供用の英語の本なので、可愛いし本の中に沿って試し書きも出来る。

ただ、ピエロがたくさんでてきたので、放り投げました。キィー(゜Д゜)




fc2_2014-06-09_15-48-43-199.jpg

なんだかんだいって、シャーペンが一番綺麗。

重ね合わせてくるくる。
ひたすらくるくる。



終着点は無いです(o゜▽゜)o


一応、スピログラフっていう賢いお名前があるみたい。
数学分野のものみたいよ。

無心になれるし、コラージュにも使ってみせるぜww(遠い目)



fc2_2014-06-09_15-48-37-043.jpg


スピログラフとゼンタンクルのコラボレーション。

ってか・・・・初のゼンタングル。
(名前だけしか知らないただのにわかですw)


ゼンタングルとは??



コラージュもイイですが、

中高校生時代を振り返って、マッキー1本でティッシュ箱アートしてたあの頃に帰ってみました。

鉛筆と紙でまだまだ遊べる年齢だぜ☆☆




コメント

くるくるするやつ、懐かしー!!!!
持ってた!ってか、たぶん会社に引き出しに入ってるww(なぜ!

海外のやつだとやっぱり模様が違う??
綺麗だな~♪

深夜のネット徘徊はかなりの危険度だよねww昨日の夜中にポチしたのは私!

2014/06/09 (Mon) 20:25 | あるた #- | URL | 編集
また1つ賢く

ゼンタングル!1回も耳にしたことない単語 へー ふーん なるほどー
私が3歳くらいからのお絵かき帳が、ものを捨てられない母が取ってあったので我が家に持ってきてあるんだけど、最初の1冊は色々な色のウロコ模様 まさにゼンタングルの世界(笑)

こういう定規で絵も描いた記憶もうっすらあるなー あと私がやたらとはまっていたのは、家にあるありとあらゆるものの上に薄紙を置いて鉛筆で一面塗って柄を浮き上がらせるというやつね
昭和の時代の模様の入ったガラスとか食器棚とかね 葉っぱの葉脈とか・・
紙と鉛筆って無限に楽しめるね

2014/06/09 (Mon) 23:06 | うにトラ #- | URL | 編集
あるたさんへ

なぜ、会社に?笑
たまにくるくるやって、ストレス発散してください!www
海外のだからかなにげバランス難しいのとかあって、とっても楽しい!( ´∀`)えへ

あー夜中ポチはまぢ危険☆
そろそろ気を付けねばとは思っているのだよ、心のなかでは。(ノ´∀`*)心のなかではね。

2014/06/10 (Tue) 23:14 | まりもんぬ #8Zcb/IVM | URL | 編集
うにトラさんへ

ゼンタングル、私も最近聞いたんです。
聞くよりも先に、こんな感じのって皆やってますもんね。
友人の中にこんな模様ばっか書いてる人いたもん。

一面のうろこはすごいなぁー!
しかも、3才ですか。秀でてますね!ひとつの何かに集中することが好きだったんですかね?

鉛筆の模写?みたいなのやった!
というか、幼稚園の宿題のようなものでやらされた気がする。
面白いんだけど、浮き出るような物体を探すのに苦労したという記憶が一番残ってるかも…………。笑

2014/06/10 (Tue) 23:19 | まりもんぬ #8Zcb/IVM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する