うにトラさんから「ミュシャ便」の到着☆


今市の事件が犯人逮捕のようで良かった。

8年も前の事件なのに、少女の顔を覚えているくらい・・・なぜかインパクト大の事件でした。


「マネキンが倒れているかと思った」

って第1発見者の証言があるほど、真っ白な身体だったそう。
事件の内容見ると、幾何学模様に刺し傷があったってのがあるくらいだから、ね。


子供の事件って、親が殺して捨てたって一番先に思うんだけど(大体当たる)
全裸だって状況は確実に第三者の犯行だって思う。

結果的に今回もそうだったしね。

にしても、逮捕当初「ゆきちゃんが夢にでてきた。自供したい。」みたいなこと言ってたと報道されていたそう。
(ママさんの話)

しかし、今朝のニュースでは他の事件で捕まった際の取り調べで、事件関与をほのめかし・・・って。
その後「夢にでてきた」発言は控えられているらしいの。

①警察の手柄にしたいから自供発言は控えさせる。
②自供になると減刑になる。

色々思うことはあるけど、「夢にでてきた」発言を知っていると
テレビの報道内容が変に思えてくるんだよね~


どっちにしろ、どんだけ犯人の気がふれていたとしても、
やっぱり殺人をしたあとは一生分の背徳感に苛まれるんだって事がしれてよかったです。

ゆきちゃんの呪いだとかではすましたくないのよ。
現実問題だからね。
罪の意識に雁字搦めに封じられることが、もっとも辛い刑だと思いますし。




って、暗い話してからの紹介かよ!!って突っ込まれそうですがwwww



うにトラさんからまたまた郵便が♡

前回のタイ便に引き続き、今回は「ミュシャ便」(*´∀`*)

烏滸がましくも、ミュシャのカードを頼んだのです。笑


『ミュシャ展 パリ、モラヴィアの祈り』が全国を回り、札幌で終了。

ヒルズに見に行ったのはもう1年経つのか・・・・
その時はまだポストカードを大量に買うなんざしてなかったので、数枚しか買わなかったんです。

それでも、5~6枚は買ったんですけどねw




うにトラさんからいただいたものはこちら・・・・。


fc2_2014-06-04_09-23-47-005.jpg

右から
*モエ・エ・シャンドンのホワイトスター・シャンペン
*同じくモエのドライ・アンペリアル
*連作《月と星》 「月」
*1900年パリ万博のボスニア・ヘルツェゴビナ館のレストランメニュー


ぎゃぁ~、ありがたや~~~
しかもおまけで2つも頂いちゃって。

頼んだのはモエのツインです。
じつは、4年前くらいの三鷹での小さなミュシャ展の時、ポストカードサイズの小さくなっちゃってる
しかも~1つのカードに2柄載っかってるのを持っているんです。

でも、やっぱ大きいの欲しかった。
だって、初めてミュシャを知った絵がモエのこの子達だったから・・・。(ノД`)


ちなみに、「好きそうだから」って理由で選んでくれた連作の「月」。
なぜバレタ!!(゜ロ゜)
そう、ミュシャの中で一番あざとそうな乙女で大好きな作品!!
多分もう、うにトラさんに透視されてるんだと思う。
スケルトン☆


もうね、そのうちチェコ行きたいな。
だって、ミュシャ作成のステンドグラスがある教会があるのよ。

まさに、俺得☆☆



fc2_2014-06-04_09-27-31-046.jpg
fc2_2014-06-04_09-23-34-825.jpg

ミュシャの他にも、おまけをいただいちゃって。えへ

下のはステッカー!!
何これ超可愛い!!

言ったっけ???うにトラさんに言ったっけ?????
私の海外用トランクがステッカーだらけなの。
ブログに載せたかな??

やだこれ、たくさん貼れる♡



fc2_2014-06-04_09-28-09-542.jpg

封筒裏のこれ見て笑ったwww

ワーゲンバスに言ってもね・・・・・

サービスエリアでマッチ売ってンのかな?とか妄想してました。笑


消しはんで、このバスのクオリティ!!とっても可愛い♡(o゜▽゜)o
売れるレベルだな。
レトロマニアなら買っちゃうね!


スポンサーサイト

コメント

私には見える

実は私のスーツケースもステッカーまみれ
でも、このシリーズは貼ってない 居間にあるスチールのゴミ箱にペタペタ貼ってるんだけど、けっこう日焼けして劣化するかもー!もともとレトロ感あるから?紙質のせい? だから気をつけて(笑)

この事件が起こった時、犯人の母の元夫(つまり義理の父)が警察に通報したらしいね 怪しいから調べてくれと・・
でも確証得られず、その子から採取されたDNAが一致しなかったとTVで見たけど、そんなんじゃDNA鑑定って何なんだ?って話だよね それにしても8年は長すぎる

この消しハン「あえてのヘタウマ」なら味になるけど、一生懸命やってこのまっすぐ彫れないクオリティ・・そこには格段の差があるわよねぇ

2014/06/05 (Thu) 18:20 | うにトラ #- | URL | 編集
教祖様

タイトルが完全に教祖発言ですね。笑

お!ステッカーまみれ仲間がいた!!最近はあまり貼ってない人ばかりで~
日焼けもかっこよいですよ!きっと。
でも、スーツケースのキャスターがご機嫌斜めでまっすぐ歩いてくれないので、新しくしようか悩んでいるのです(ノД`)

元義父ってでてる人??「元義父」ってのがまず凄いですよねww
その人は身内で見ても、犯人のことがヤバイって確証があったんでしょうね・・・
DNAに頼ってたのに、わかんなかったんだ・・・・。なにやってんの~って感じですね。

まっすぐは永遠の課題ですね!
でも、うねうねだからこその愛着ってありますでしょ^^
まっすぐだったら、市販のハンコと同じになっちゃうから~

2014/06/06 (Fri) 17:41 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する