R#71~76 学ぶコンテンツとしてのポスクロ


やっぱり、カードの絵柄無いとつまんない!!

ってことで、載せようかな~と。


著作的な話で面倒なので、危なくなさそうなものを載せたりして、様子見ようかと思います^^


なんつっても、マルチビューカードの説明がしにくいのよ!!

しかし、危ないのとかわかんないので・・・笑
(国内のは選んで載せて、海外のものはまぁ載せちゃうかな。)



では、送られてきたカードを紹介☆


R#71 from 同世代のロシアン女性

7d9d46e5b45240ac15eccced195a6125.jpg


ロマンティックなカードでしょ!って送ってくれました。
初めて、住所が書いてあったんで、Thank Youカードを送ろうと思ってるんですけど~放置・・・。

いや、指輪物語ファンで意気投合してるんだけど
私が持っている映画のポストカードは無論あげたくないじゃん。
そしたら、何にしよ~??(>_<)ってなってます。

悩むなぁ~。。。



R#72 from ベラルーシの赤毛の女の子

d128884c08def4d71b65b18c97cd8814.jpg


シャガールが着きました。
これ載っけて平気か悩んだけど・・・・まぁいいや。

『赤い太陽と恋人達』・・・・・・うむ。理解できないww
なんだろう、右奥の黒いのは何だ?? 山羊か?


私、希望としてさ「有名な絵画」とは書いているけども
そして、「ダリ・ダヴィンチ・ミュシャなど」って書いてるけど・・・・

シャガール系は・・・・ちょっと分からないんだよ。

なのに、気に入ってくれると嬉しい!!ってコメントくるとさぁ、♡を押さないわけにはいかなくなってくる。
良心との戦い!!
でも、お気に入りに入るとそれ選んできても困るんで、心を鬼にして入れませんでした!!!!

紹介してくれた『パリ、窓からの風景』はなんとなく色が良いけども。。


R#73 from ポルトガルの女性

85d5a7536d31ac0d75eebfe254eaaebb.jpg

2週間前にここへ旅行に行ってきたの、という女性。

知らなかった・・・・ロカ岬。
ここがユーラシア大陸最西端の岬なんだって。
世界の果てが如く絶壁ですね。驚き!!

ポルトガルのリスボンから日帰り旅行もできるっていうのだから、
私たち東京人が伊豆行く感じ??(意味不明ww)

ユーラシア最西端って考えたこと無かったもんなぁ~


R#74 from オランダのグランマ

543e096d38fedb677f9b094ceaf79ebf.jpg

いやぁ~これは嬉しいカードでした!!
素敵な写真。そして船!!

さっすが、グランマ、人の気持ちが分かってるぜ☆
そして、ポスクロベテランさんですからね、色んなカード持っておる。


R#75 fromティーンエイジャーなドイツ男子

4a20c490edbf24b04f77ff0f51aba780.jpg

ランダウ・イン・デア・プファルツって場所に住んでると・・・。
なんちゅ~名前。

んで、近くの遺跡?がある「Madenburg」のマルチビューカード。
私が史学で遺跡好きとプロフを読んだ彼。
「僕は旅行好きだけど、遺跡は二の次だよ。
その土地の異文化を感じるために旅行してるから、遺跡は二の次だよ。」

Secondって言い過ぎwwww
でも遺跡のカード送ってくれるツンデレ男子♡
お姉さん、嬉しいよ。(危)

まぁね、異文化を感じることは大事ですよね。
そこでしか感じれにですから。風土・気候は大切です。

でも、歴史に触れることで異文化も感じれるんだよ、ってかまず歴史からだ!!とコメント返しww



R#76 from ブルガリアのグランマ

2bfbb4f0cb122e1b0dc051663d3da809.jpg


ブルガリアのポスクロさんでは3位の方。
マダラのマルチビューカードを送ってくれたんです。

世界遺産・マダラ、、、、、、いやいや、初めて聞いたよ。
世界遺産検定の難問とかにでてきそうな、いやあたしが知らなさすぎるのかな。(元史学科なのに(ノД`))

中央の岩壁に描かれた騎士像。
なんだなんだ?と調べてみると・・・・・随分有名なものらしい。

『マダラの騎士像』
岩山が立ち並ぶマダラ高原。
その中腹に刻まれるのがこの騎士像。横3メートルとかなりデカイ。
しかも、これ足場がない場所に彫られている。なのに、高さ20メートル以上。ひぇぇ
槍で刺されたライオン、頭上を飛ぶワシ、従う犬。
でもお顔が風化しているので判別着かないそう。
そう、THE 謎な遺跡だそうで。

まりもんぬは興味を持ちました。(*´∀`*)

ブルガリアの最高勲章(?)のメダルだかの中央にこの騎士像が填められているそうで、
ブルガリアではたいへん名誉なものの象徴だとか。
N○Kのに書いてあったのよww



ポスクロ見てると、マルチビューカードは不人気なとこあるけど、
こうゆう知識も得られるものだと、私は素晴らしく快感だけどもね!!!

日本も見習って、もっとお洒落なマルチビューカードを出して欲しい。
そう、安く!!!!!笑


スポンサーサイト

コメント

いいねー

見たことない風景のマルチビュー良いよね
ポスクロやらなきゃ知らないままだったかもしれない場所を目にできる これぞ醍醐味!
センスの良いマルチビューカードはアルバム作りのお手本になりそう
夕日バックの若者ジャンプ写真いいなー
ジャンプができるうちにこんな写真いっぱい撮っておくんだったよ v-406

謎の騎士像 ミステリーだね
世界遺産特集の本を今度立ち読んでこようっと(^O^)


2014/06/02 (Mon) 21:15 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

海外は、町単位でマルチビューがあるの羨ましいな~と思います。
あ、でも海外の風景だから絵になるのかな?(-_-)
私の場合、特に遺跡系のマルチビューが揃うので、最高に楽しいです♡

ジャンプ・・・・そういえばして撮ったこと無いかも~
撮るのは上手いんですが、撮られるのは・・・・へたッぴ。
ウユニ塩湖でジャンプをするため、体力温存で。笑

こういうミステリー好物です☆
他にもポスクロで学んできたいです(o゜▽゜)o

2014/06/04 (Wed) 10:02 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する