S#75~84 とっても長いポスクロ記事です~


随分ながらく届かなかったポスクロさん。

ようやく始動中★

今回は送り出したカードの紹介です。




S#75 Toフィンランドの女性

うにトラさんからいただいた猫ちゃんのアンティークカード
みんな洋服を着て下校途中。女の子に連れられる幼い女の子。
そこへ男の子2匹がちょっかい出しに来ている。



大の猫好きではない私からすると、お洒落なアンティークカードって認識なんですが・・・
絶大な人気を誇ってます。笑
お気に入り4名にいつの間にかなっている。

すでにフィンランドの奥様へ届いているんです。
フィンランドへ行ったこと、そして「カレリアン・ピーラッカ」がとっても気に入ったことを書きました^^

そしたら、お返事には「カレリアン・ピーラッカ」のレシピ付き☆
とっても簡単よ!ってきたけど、英語のレシピを作れる気しないwwww
こちら、見てくれはまるでゾウリムシみたいなんですけど(笑)、最高に美味しいんですよ!!
フィンランドの伝統料理で、パン屋さんへ行けば何処にもあるし、朝のブッフェにもあります。
でも、ブッフェのはまずいので注意☆(吐きだした過去有♡)
行く機会あるのなら、ストックマンデパートの地下にあるパン屋で買いましょう。美味しくて有名です☆

卵粥のライ麦パイ包みって感じかな?
お米だから、日本人好きなんですよきっと(o゜▽゜)o

作れるかなぁ?



S#76 Toオランダのママさん 

鮮やかな色合いのライオン
クレヨンで描いたような荒さがライオンの疾走感を出してます。まさにアート☆



オランダの2児のママさんへ送りました。
昨年10月に生まれたばかりって言うんだから、忙しいでしょうに。

colorfulなカードを希望だったので、あるたさんからもらったライオンくんをお嫁に出しました。
無事届いて良かったです☆
喜んでました、面白いって!!



S#77 Toロシアの女性

大輪のバラや花たちの写真

コマ分かれして、バラとか花が写っているだけのカードなんだけど・・・・
好きな人は嬉しいし、私みたいな奴はなんのこっちゃって感じのカードww
さすが希望にフラワーって入っていただけあって、お気に入りいただきました。

お花のカードって余り持ってないなぁ~~



S#78 To台湾のお兄さん

出雲大社・吉兆神事
長い旗と様々な伝統衣装に身を包んだ人の集合写真



これね、完全に認証されないだろうと高をくくって出しました。
しかし、お兄さんはちゃんとRegisterしてくれた。笑 ごめんよ、おにいやん。

被り物したり、たくさんの刺繍がついた衣装着たりと物々しい雰囲気の集合写真。
太古の日本行事って感じ。
どうやら正月に行うものらしく、囃子と共に繰り出し、大社へ参拝するという地元行事みたい。
「吉兆さん」って呼ばれてんだって。
日本のお祭りって面白い特殊なのおおいよね。



S#79 Toウクライナの同世代の女の子

紫のキキョウ?とその妖精
シシリ・メアリ・バーカーでお馴染みのイラスト


これも人気高いね。
わたしはあわよくばこの大人バージョン見たいんだけどなぁ~w

初めて、送った方からダイレクトスワップの申し込みをされました。
良い子そうだし、年近いし~って・・・・・・・まだ返事してません。笑
何したら良いのかわからんしな・・・。余裕ないしな。笑



S#80 Toアメリカの中国人SE

荘厳なカテドラル 祭壇の真ん中には宗教画・キリストが舞ってます
十字架の無い祭壇 絵画とそれを縁取る彫刻の調和が見事です



うにトラ便でいただいたパリにある教会の祭壇。
見事で手放したくなかったのに、お気に入りに似た構図のカードを上げていたし、日本語を勉強しているって方だったのでいい気になってしまいました。
30日経つのに!!!!こらぁ

SEだから忙しいのか。

全部日本語で書いたから、お返事楽しみにしていたのに~(ノД`)



S#81 Toドイツの美人な女性へ

ほの暗い中に真っ赤な巨大金魚のランタン
美女が横たわる 「ちゃんと欲しがる女だけ 欲しがられる女になる」



蜷川実花さんが撮っているルミネの広告をカードにしたものです。そう、ADカード。
ずっと飾っていたのですが、整理してお嫁に出しました。

届け先の女性は「欲しがられる女」に見えましたんで。笑
ってか、プロフに何も書いてなかったし・・・・ADカードあげてみよっかなぁ~って☆
素敵なカードだから喜んでくれるはずなんだけど・・・。



S#82 To中国の女子大生

「mom week end à Paris」
ポップなブルーと赤 そしてエッフェル塔のイラスト



私の週末はパリ☆ って言えたらイイよね(-_-)
うにトラ便にて上記のカテドラルとともにもらった可愛いカード。

中国人の彼女は今夏エディンバラ大学へ1年の留学に行くそうです。
そして、フランスかぶれでいつかフランスに行くんだとか。
ふむふむ・・・・エディンバラ大学は・・・・・イギリスだよね。笑 危うく間違えるとこだった。

応援のメッセージを添えて送り出しました~^^



S#83 Toロシアの女性

ローマのイラスト地図 可愛い色合いで建築物が描かれてます


マップってあったので、こちら送りました。
実は・・・・これもうにトラさんから貰ったもの。笑
もうね、大好きなんですよね、うにトラさんのこと。(*´∀`*)

ホントは2つ折りのカードだったんですが・・・・使う機会無いかも・・・と考えあぐねていて
よし、切ろう!!って。 破壊してしまいすみませんm(_ _)m
お家で眠ってしまうより、ポストカードとして華麗に羽ばたいていきました~☆

可愛いのでスキャナでデータは残してます。いつかコラージュに♡



S#84 Toオランダの女性へ

柴犬の子犬が真っ青な海を一泳ぎ☆


ボーダーコリーを飼っているという女性。
ほぼ同じ犬種のシェルティーを飼っていたので、勝手に親近感を抱く( ̄∇ ̄)
でも、コリーはないので、代わりに日本の犬である柴犬を☆

柴犬可愛いよ~~~って宣伝。www
海外で柴犬って一度流行ったみたいね。たくさん柴犬連れたフランス人の特集を見たことある。笑

「こいつ、きっと日本顔なくせにフランス語しか通じないんだぜ・・・・」って。



ふ~これで、溜まっていたのを全て紹介出来ました☆

スポンサーサイト

コメント

両思いだ

でも、同性でしかも年が離れすぎてるからね、突っ走ると悲劇(何のこっちゃ)

ゾウリムシばかりが頭に浮かぶんですけど・・中はまさかのお粥なんだね

イメトレして答え合わせ・・私だけが楽しい(^O^) 多分ね、パーカーさんの花はカンパニュラだな(多分)
私はともかくとして・・どう?この写真なし紹介やりずらいって思ってなーい?
見ず知らずの方何人かにお知らせして、感謝はしてくれたけど皆さんそのまま続けてらっしゃるようだから、そうそうめったに同様の出来事はないとも思うからね
まりもんぬさんの考えでポスクロ記事を彩って全然大丈夫だからね~


2014/05/29 (Thu) 13:45 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさん

やっぱ両思いですね。キャ(*´ω`*)
これぞまさに「ネットから始まる恋」!笑

初見でこれは無理wwwと思ったし不味かったんですけど、やっぱちゃんとした焼きたては美味しかったです。
ぶっちゃけシナモンロールよりも好みでした(’-’*)♪

確かにやりずらいですよねぇ。
彩りなくて見にくいし。
そんでちょうど考えていたのですよ!
著作フリーの画像検索サイトってものがあって、そこから載っけようかなーっ☆
Pixabayってとこです。
でも、思うに…………ツーリストカードとかは載っけてもいい気がする。。

2014/05/29 (Thu) 18:37 | まりもんぬ #8Zcb/IVM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する