新橋・烏森神社とコップのフチ子さん('ω')ノ


花金だった昨日。

忙しくばたばたとした1週間だったので、2時間お暇をいただきました。笑

そう、ヤさぐれたんです~


んで、前の日から決めていたんで・・・行こう行こうと思っていた神社へ行ってきました♡


新橋にある烏森神社です。


fc2_2014-05-24_19-47-32-365.jpg

オフィス傍にあるのは知っていたんですけど・・・そこ行っちゃうと定期の無駄だし
社務所が定時後は開いていない。

んで、やっとこさ。

2冊目になりましたので、最初の1つ目は素敵なものにしたい!!

だからこその烏森神社です。


普通の飲み屋街の小道にありますので、一瞬迷ってしまいましたww


うむ。参道が通れない。
この参道の手前右に、小さな飲み屋さんが。
ここは立ち飲みみたいな飲み屋さんなんですが、中の柱に触ると出世するといわれているそうです。
むろん、大将の認めた方のみだそうですがww

時間が早いから開いてない・・・。


fc2_2014-05-24_19-48-59-901.jpg

回り込んで、鳥居の前の小道。

すぐ右が烏森神社。
左に社務所があります。


fc2_2014-05-24_19-48-39-051.jpg

そういえば、鳥居が面白い形~~

アジサイがもうすぐ梅雨なのを教えてくれます。

現代と調和した形の神社。素敵ですね。
ひっきりなしにサラリーマンや買い物途中のおばさまなどがお参りしてます。


fc2_2014-05-24_19-48-10-858.jpg

階段の右奥にはこんな赤い素敵な場所が。
心願色みくじ、いややりませんでした。笑


fc2_2014-05-24_19-49-04-644.jpg

古き良き飲み屋街。
夜は賑やかなんですよ~

下町!!って感じ。


fc2_2014-05-24_19-48-54-580.jpg

ご朱印を待ちます・・・。

初穂料は500円。
他からするとお高めですが・・・幸飴とお守りをいただけるんです。

fc2_2014-05-24_23-11-58-089.jpg


fc2_2014-05-24_23-12-03-361.jpg


素敵な御朱印♡

カラフルっすね!!

どうしてもこれを1ページ目にしたかった。



よき散歩ができました。

帰りはSL広場前にでて、山手線乗ろうとしたら・・・・お!インタビューしてる~

よく新橋のサラリーマンにきいてみましたってSL広場にてインタビューしてるけど
実際にインタビューしているのは初めて目の当たりにしましたよ。

気が付かずに後ろ通っちゃったから、瞬間的に映ってるかもな・・・。ガーン
あのアナウンサー見たことあるし、顔的にTBSな気がする。
そして、フリップが「平成28年度の8月の連休」みたいなのだった。



そう、パルコで先行をやっていたのでついつい・・・。

コップのフチ子3

あまりにダブるのでムカついて6回もやってしまった。"(-""-)"


fc2_2014-05-24_23-01-59-837.jpg

ダブった垂れ下がりフチ子は誰かに引き取ってもらお。

何個もいらねぇしな。

fc2_2014-05-24_19-48-49-994.jpg

ゴロゴロフチ子。


可愛いよフチ子。笑

fc2_2014-05-24_19-48-44-517.jpg

そして、パルコがセール中なので、新しいネイルラッカーをGET☆

アナと雪の女王みたいで可愛い~~と思ったのです。

帰宅後に塗っていたら・・・・

ママさん「え?洗剤みたい。そう、洗濯用洗剤の粉wwwww」


きぃーーーーー('Д')


コメント

ママさんナイス

美しい御朱印だねー 下町に溶け込んでる神社・・通りがかりにお参り ほっこりする

テレビで見たけど、今「コップの底子さん」もあるって? ペラペラに潰れた姿に「ヒー」ってなったよ

2014/05/26 (Mon) 06:39 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

神社とかって、で~んっと広大な土地持っているイメージだけど、下町情緒に溢れている小さな寺社仏閣の方が実は好きだったり(^□^)

ソコ子さんははっきり言って、「キモっ!!」って感じですね。やだわあれは。(゜◇゜)
でもきっと人気なんだと思います・・・。

2014/05/26 (Mon) 09:22 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

すっごい素敵!!
情緒溢れる景色ってこういうのだよね☆
好きだなぁ~。

しかし、フチ子がこんなにいると怖いなwww
うちの近くの会社では、プランターにフチ子が・・・・。咲き乱れる花とフチ子・・・・ハイセンス!!!!!

2014/05/26 (Mon) 12:54 | あるた #- | URL | 編集
あるたさんへ

ごちょごちょしてるけど、いーよねぇ(*´ω`*)
なくならないでほしいそんな町並みです。
ただ最近は外人さんが巣くっていて怖いとこもあるのが残念。

あはは、確かに奇妙な絵面ですねー
現在は4人のフチ子が写真たてによじ登ったりしてます。笑
コップじゃない方が動きがでて、可愛い気がする。

2014/05/26 (Mon) 20:24 | まりもんぬ #8Zcb/IVM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する