メトロの路線図で封筒作り、そしてミュシャの塗り絵(^□^)


ASUKA氏・・・残念でなりませんね。

たくさんの名曲を歌ってきたのに・・・。
相方のCHAGEさんが不憫でなりませんね。

曲に罪はないのに、それが一番残念です。
しょうがないのかもしれないけどね(ノД`)

ジブリ短編で有名な「On Your Mark」がBlu-rayから除かれることになったとか。
曲もそうですが、あの短編はとっても好きだったんですけどね~
幻となりそうです。


こんなにも名声があるのに、なんでなのかね。




そんな暗い話は置いといて、

fc2_2014-05-21_14-59-52-012.jpg

大好き、紅いもタルト~~~~♡

トースターでチンすると、もっと美味☆
沖縄体験学習へ向かった妹分に買ってきてもらいました。

いえ、語弊があるね・・・・買ってこいって言った(*´∀`*)あは

ここお菓子御殿の紅いもタルトが一番美味しいです。
バター使用だからね!
皆さん、売り子の方に惑わされないように・・・マージンが入る方を売りますからね・・・。
確かに価格もお高めなのがお菓子御殿なんですけど。
こっち損しないから!!!!


fc2_2014-05-21_14-59-43-721.jpg

紅いもタルト代は払うって言ったのに、遠慮されたwww

しかも、チンアナゴの素敵な栞くれた☆
良い子だよ。ほんと。

チンアナゴ・・・まぢかわいいよねwwww
ずっと観察しちゃうもん、チンアナゴ。




この前印刷したりしていたメトロの路線図。

原本の方があまっていたし、使わないし、堅いし・・・駅構内にはたくさんあるし。
ってなわけで、封筒にしてみた。

fc2_2014-05-21_14-59-57-446.jpg

こんだけカラフルな路線図だと、なんのマステあわせたら良いか迷う。

セリアで買った、ベリー色。
この方が明るい割にはしまりますね~^^

贅沢に2枚合わせての封筒。

そして、ひなこさんへこの封筒で郵送しましたww
ポスト回収に来ていた郵便屋さんに差し出したら・・・・・
(゜Д゜)?って、二度見されました。

奇抜なんだね。了解した。私は奇抜なんだね。



fc2_2014-05-21_14-59-32-245.jpg

My Little Boxで届いていた、キーボードシール。

貼ってみました☆可愛いです。
キーボードが押しやすくなったので、便利になりました♪



fc2_2014-05-21_14-59-38-225.jpg

全然進んでなかったミュシャが、昨日から動き始めました。(*´∀`*)

題名:『果実』

(^^){お前にゃ、やらんぞ?)


これ、服を塗ってたんですけど、
ママさん「なんで、寝る前に塗り絵し出したの??^^」

そうね、また・・・奇抜なのね。私、奇抜ね。

この作品全部、水彩色鉛筆で塗ってます。
面白いですよ~水彩。

色鉛筆のように、一度塗ってから、水をつけた筆でぼかすやり方。(広範囲用)

色鉛筆の芯の部分を絵の具と見立て、筆に色を吸い込ますやり方。(細部用)

この2つでやり通してますけど・・・・他あんの?


グリーンのドレスが似合う美女ってば、サイコーっすな♡
濃いグリーンの場所もただの緑ではなく、黄緑をベースに青・緑・水色と重ねています。
こんな写真じゃわからんよな。


阿呆なので、どーしても最後に血色つけたい派!!

一度肌色のベースは塗ってありますが・・・・
どうしようかな、果実だから・・・・健康的な肌にしようかなぁ~


ホント、ミュシャは最高です。
私の理想ですね。

今日はこれから女子会があるので塗れないけど・・・
明日には仕上げたいなぁ~~~


そう、次のプランを考えているの。それをやってみたいんですよね。

札幌にて、「ミュシャ展 パリの夢 モラヴィアの祈り」が開催中です。
モエ・エ・シャンドンの2人が最高に可愛いので、お近くの方見に行って下さい!!

札幌で最後みたいね・・・またチェコへ帰ってしまうのね・・。(ノД`)

でもまた2~3年できっと来るはずww


うにトラさん、楽しんできて下さいね~(o゜▽゜)o♡
スポンサーサイト

コメント

今日届きました!ありがとうございます。
封筒についてなんですが、うちの母もだーいぶ時間が経ってから、え?これ郵便物だったの?!とかなり驚いてました。
私は、いい素材だなーと関心しちゃいました。神戸の地図で封筒作ったことがあるんですが、一枚で作ったんで小さくて、、今度は2枚で挑戦してみようかな!英字なだけでなんだかかっこいいんですよね(*´∀`*)

2014/05/22 (Thu) 01:38 | ひなこ #- | URL | 編集
ちんあなご~

・・なんか「ちんあなご」って書くとき緊張する(笑)

路線図と封筒が結びつく回路・・確かに奇抜だわ
まりもんぬさんの頭の回路図も面白い封筒になるかもねー

札幌のミュシャ展来るのは25年ぶりらしい
ってことは・・次来るとき私歩けるかどうかわかんないじゃないのーだから行っとく!
うちの母にとっては最後の・・って、次も行けてたら化物だわ

アールヌーボーにどっぷり浸かりすぎて、髪型とか洋服とか影響されたらどーしよー

2014/05/22 (Thu) 06:36 | うにトラ #- | URL | 編集
ひなこさん

届いてよかったです☆
お母様を驚かせちゃいましたねぇ。笑
手触りが完全にチラシみたいにツルツルだから、なんのこっちゃ?って感じですよねー
でも、固いからちょっとの防水やなどには意外に最適かもしれないです☆
そう、英字だからいーんですよね!神戸の地図の封筒もきっと素敵だろーなぁ(*´ω`*)

2014/05/22 (Thu) 18:45 | まりもんぬ #8Zcb/IVM | URL | 編集
うにトラさんへ

タイプミスしちゃダメですよ~( ´∀`)
しかし、ちんあなごの名前の由来はなんなんでしょーね??

今度、この奇抜な封筒でうにトラ宅にも送りますねww
私の頭の中ですか。
んーきっとごちゃごちゃしてて、見るに耐えないかも。笑
幼馴染みが「自分の頭の中には水晶が入ってます☆」とよく言ってました。
要するに、シワもなく透明で色も考えもなんもないそんな頭ってこと。笑

25年ぶりですか………わざわざ他の土地行って見ないしなぁ
んー、一期一会というか今回の作品数はかなりありますから☆次回待たなくともお腹一杯かも!笑

ミュシャの女性が美しくて「敗北感」わー味わいますが、より女性らしさを身に付けられるかも!?
100年前の女性ってこんな女神だったの?とか思いますね。笑
ミュシャにとっての女性ってなんだったのか………気になっちゃいます。

2014/05/22 (Thu) 19:00 | まりもんぬ #8Zcb/IVM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する