素材作りと塚田農場でウッキウキ(o゜▽゜)o


昨夜、いきなり・・・・素材の印刷をはじめました。笑

寝ろよww


お部屋の片付けを以前したとき、デスノの続編が出てきた☆
と書きましたが、その他色んなものもでてきたんです。

中学&高校の時の色んなものが、棚一つ分別の部屋に仕舞って放置。
誇りだらけだし、いらないものばっかだし・・・と片付けました。笑

ポルノグラフィティが大好きだったので、チケットや切り抜きや新聞の切り抜きをスクラップ。
挙げ句の果てに、水嶋ヒロや松田翔太のスクラップも。
恥ずかしすぎて死にそうですwwwっw

ポルノのものはあまりにもきっちりとスクラップしてあったので
雑誌や会報と共に保存しときましたが・・・・他はいらねぇwwとポイしました。
(イケパラ第1シリーズがどんピシャ高校生だったあの時代。懐かしい。。)


fc2_2014-05-16_14-55-11-463.jpg

スクラップのために買っていたこのクラフト紙のノート。
使わないし・・・と思ったのですが!!
印刷紙として活用できる☆ことに気づきました。

エコじゃんよ~~~


fc2_2014-05-16_14-52-46-572.jpg

近々に使いたいものだけをひとまず印刷。
味はでるのだが・・・いまいち解像度が落ちる。。荒いの~

難しいのぉ。

ここで、スチームパンク好きの私が突き進む。
歯車の素材を探してるんですけどねぇ     ないの。

でも、代用を考えたので、それを買ったらお知らせします~♡


fc2_2014-05-16_14-53-12-442.jpg

左上が本物の東京メトロの路線図です。英語バージョン。

これを先ほどの紙に印刷☆
右上がカラーで印刷、その下がモノクロ印刷です。

これがめっちゃ可愛いの。(ママさんには白い目で見られましたwwwキィー)
封筒にもなるから、たくさん印刷。

薄めから濃いめまで色々。
マカロンカラーにしたのが一番可愛かったかな。
パリの路線図に負けませんよぉ~~

たくさんの路線図を奪ってきてしまったため、手元に余り中ww
捌くためには・・・どーしたら・・・・。



打って変わって、飯テロ☆

「塚田農場行きたいんだけど」とツイートしたら、2名の友人が挙手してくれました。笑

fc2_2014-05-16_14-53-38-842.jpg

乾杯~~~☆
ビールなくせにハートとか可愛い。プリン体だからか。

マンゴーサワーの私と島ミカンサワーの友人とビール野郎。

この後、飲み続けます。


fc2_2014-05-16_14-55-56-382.jpg

お通しは新鮮なキャベツとキュウリ☆ 特製の味噌をつけてバリボリ!!

奥から、大根明太ペペロン ガーリックバターゆず胡椒の砂肝 鳥すきみのネギまみれ。

お腹も減ってるので瞬殺です。笑


fc2_2014-05-16_14-53-24-777.jpg

塚田農場の面白いとこは、スタンプカードならぬ名刺があるとこ。

最初の主任から課長になったので、昇進祝いのメニューをいただきました~(*´∀`*)
マキシマムポテト!!
マキシマムのスパイスがかかってる揚げたての奴です。

どんどん行って、どんどん昇進したいですね~~

fc2_2014-05-16_14-55-38-384.jpg

まだ食べる。まだ飲むwww

きびなごちゃんのあおさまみれ。
可愛い~頭からあおさ生えてるwwww

お新香がめっさうまかった。
ってか、中盤になってお新香頼むって。。


fc2_2014-05-16_14-53-18-315.jpg

そもそものを撮るの忘れた。
この店舗は「鹿児島県霧島市」バージョンのお店だったので、
お勧めが黒さつま鶏の鉄板焼きだったんです。

瞬殺で食した後、サービスで炒飯作ってくれるんです。
これも美味しかった~瞬殺。


fc2_2014-05-16_14-53-53-767.jpg

やっとこさ最後の一品。

これまでには写っていない酒類が。
一度可愛く、果実酒を3人で1種類づつ頼んだんです。

「もも酒、みかん酒、ゆず酒・・・・・・・・ロックで。

その後、ロックの嵐。(※ジャ○ーズではないですよ)

特上梅酒やらヨーグルト酒(これ美味しかった)や芋焼酎やら。
挙げ句の果てに、冷酒を♡♡
ついつい「鳳凰」とか強い名前だったから~~~ww

これ、お酒飲んでなかったら安かったと思うんだけどな~。

最後には、店員さんに「皆様お強いんですね~(^▽^)」と。
もうちょっと早めにその一言欲しかったな~
それまで全くもって「たくさん飲んでいる」なんて思っても無かったから・・・ww

fc2_2014-05-16_14-53-32-268.jpg

また行っちゃうよ☆

日々飲まずに、久々に会う友人だと、こんな飲んだくれになるんですね。
でもまったく酔ったそぶりもなく、旅行の予定を立てて帰りました。

そうか・・・・ぼく強かったんだ。。

でも、ロックは辞められないぜぇ~~☆☆


コメント

こういうお店で働くには、今や絵心がないとダメなのねぇ
最後のひと皿・・こんなの来たら私も絶対また行っちゃう!
で、この四角は何だろう?と推理・・
卵豆腐?いやもっと固そう チーズ?

平日にこの飲みっぷり・・素敵!

2014/05/16 (Fri) 21:10 | うにトラ #- | URL | 編集

飯テロにメロメロ!超ウマソー!!
私はお酒があんまり強くないんで、かなり憧れる☆潰れるほど飲んでみたいww

新たな素材、いいっすね〜♡
画像の解像度が低くなるのは、私も確かに気になってしまう。どうすればいいのかわからないけども(。-_-。)
プリンター買い替えるしかないのかなー?と思っております。
新たな素材の使い道、楽しみにしてるネ!!

2014/05/17 (Sat) 11:16 | あるた #- | URL | 編集
うにトラさんへ

最後の一皿はデザートです☆
ももミルクゼリーとかそんな感じだったなぁ( ´∀`)一口だけどさっぱりさしていた!
このお姉さんはキュートな絵だったけど、前行ったときは出雲前に寄ったので出雲大社を書いてくれたんですよ~笑
私もここでは働けないな。。涙

ほんと木金が辛かったです。笑

2014/05/18 (Sun) 18:12 | まりもんぬ #8Zcb/IVM | URL | 編集
あるたさんへ

潰れたりしたことはまだないんですよー二日酔いもない。
一応、恥ずかしい姿は外で見せたくないのでセーブしているつもりですp(^-^)q笑
でも、家飲みだと一杯目からぺろんぺろんになるんですよね、笑

このクラフト紙自体が印刷用ではないから汚いのかなぁ?
白の紙は少し良いものを買ったので、とてもよい仕上がりになってるんですよ~
素材をいくら作っても、コラージュするときに足りないと錯覚していて、進まない。笑

2014/05/18 (Sun) 18:16 | まりもんぬ #8Zcb/IVM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する