髪切ったの、そしてうにトラ便が到着したの(*´∀`*)


土曜日・・・


歯医者さん行ったのですが、なんとまぁ暑かった(~Q~;)


そう、髪の毛が特に暑い!!!

のびのびにしてきた黒髪ロング。
毛量も多いので、何とも言えませんが・・・・最近めんどくなってきた。

洗うのはまぁ長年ロングですから、大変とかは思わないんですけど
ポニーテールも重たくてね~


最近、ボブが流行だし~とか思っていて、職場でさっぱりした子見ると・・・

あ~あたいも切りたい!!
そう思い始めてました。


3才くらいのこけしカットだった時もあったみたいなんですが・・・
4才でバレエを始めたときにはある程度長かった。前髪もね。


以後、ロングの方が良いと思っていたし
エスニックなどが好きだから、長めにしていたわけです。


fc2_2014-05-12_17-09-17-529.jpg


どうせ切るのだから・・・ということで、写メっちゃいましたwwww

後ろから撮らないし、見ないからね・・・・こんなに長いとわww(゜ロ゜)


一番長いところでウエストまで。
前に持ってくると・・・胸が隠れます。

ホントは前の写真もあるのです。
鏡でセルフィー(自撮り)してみたのですが・・・
グラサンしてても、遠くから友人に声かけられるくらいバレやすい体質なので、後ろのみにしておく。


けっこう綺麗な黒髪なのでは?と自負してる。ナルシスト♡


んで・・・


fc2_2014-05-12_17-08-50-448.jpg


うふふん☆☆


さっぱりしましたでしょ?^^

さすがにいきなりショートは手入れもきついので、ミディアムです。

ですけど、記憶のある中では一番短いんです(*´∀`*)


お風呂楽でした♡


パーマもかけたんで、形もキープされてて乾かしても楽ですーー♪



本日職場にて、みんなに驚かれましたが・・・

似合ってるよ!とお世辞でも言ってくれたので、気分良く仕事しました。←w




と、紹介が遅れましたが・・・うにトラさんよりタイのお土産便が届きました。

fc2_2014-05-12_17-08-43-879.jpg


fc2_2014-05-12_17-08-38-446.jpg


タイに行ってきたんですって☆
気になる方はリンクより飛んで、詳しい旅行記を御覧になって下さい!

旅行するのも好きだけど、旅行記読むのも大好きな私にとって
とっても面白く楽しかったです。話題豊富で・・・笑


勝手に行った気分になって、そしたらお土産物まで・・・(ノД`)うれちぃ


安いと有名なポストカードたち。
著作なんちゃらがあるんで、扇子上におく。笑

親子ゾウのカードが可愛くってデスね・・・・嬉しい♡
そして、オープンな猿wwwww
あれ、赤いのはわざとなんでしょうか?笑
モザイク無しでも良いと思うんですけどね?動物だし・・・。
しちゃったから、逆に・・・・ほら、逆に気になっちゃうでしょ??爆笑

ヌードカモンな不純な男性に送ってやろうと心に決めました。
でも出番はいつになるかしら。笑


可愛いゾウのネックストラップ。社員証ぶらさげようかな。

ペンケースはスリムで鮮やかな伝統工芸品。
ちょうど探していたペンケース。笑
是非使わせて頂きます♡
(今までバックの中に転がっている状態だったwwww)

またまた素敵なペパナフ群!!!
可愛い!!可愛すぎる!!

しかもコラージュに使いやすそうな素材ばかり。
うにトラさんのチョイス、流石です☆
匂いは駄目なんですが、ラベンダーがとっても可愛い。飾ろうかな~


こんなにたくさんいただきました。
本当にありがとうございます(m_m)感謝感謝です。

またどっか行った際には、ベストセレクション送ります☆


スポンサーサイト

コメント

髪切ってるー!!!
スッキリ夏仕様ですな☆

そして、人が切ってるのを見ると無性に切りたくなる不思議ww
ちなみに私はボブです♡
手入れ大変なんで、もちろんパーマ♪
夏場は一番暑苦しい髪型なので、これから少し伸ばして結ぶか、短く切るかで悩み中です^^

タイ旅行いいな・・・・
海外って1回しか行ったことないので、憧れます~(*´∀`*)

2014/05/12 (Mon) 23:29 | あるた #- | URL | 編集
イメチェン

みんなに2度見されちゃったんじゃない?
ある程度長くなると、自分でも意識しないけど後ろ姿の写真で驚く・・わかるわかる

バッサリ切ると頭が軽いよねv-353 ついブンブン振ってみたりして

市場でペパナプバラ売り カゴトレーを手にビニールに入ったペパナプ達がものすごい数ズラーっと立ち並んでるのを吟味しながら1枚ずつ抜くわけ 35℃の外で・・そんな買い方だからあまり食べ物関係に使いたくないけど、まりもんぬさん達の趣味を見せてもらっててなるほどこういう使い方もあるのね・・と、今回は選び方が変わったよ

カットしたり燃やしたり(これは燃やさないか)好きにやったって~

2014/05/13 (Tue) 06:43 | うにトラ #- | URL | 編集
あるたさんへ

軽くて楽です♪
現在雨模様なのですが、心配していた癖と湿気の広がりもなさそう!

くしゃみ並みに伝染するのが、人の髪切った姿かもしれませんねぇ~( ´∀`)
ボブって憧れるーなんか可愛いし、お洒落(о´∀`о)

わざと近場残して今まで旅行してたから、そのうち行きたい東南アジア。
あるたさんどこ行ったんです?人の旅行先が物凄く気になるたちですwww

2014/05/13 (Tue) 08:29 | まりもんぬ #8Zcb/IVM | URL | 編集
うにトラさんへ

イメチェン成功ですよ☆
まだ友人たちにはカミングアウトしていないので、会ったときに楽しみです。
たぶん予想以上に驚くはずwww

ペパナプのバラ売りってほんと面白い発想ですよね!日本じゃ何処行ってもないだろーなー
確かに、衛生面気にしてしまう。。
コラージュに使うのなら全然OKですものねー!あとは置物に敷物としてプラスか、ラッピング用ですかね♪
可愛いのばかりで、嬉しいです!

2014/05/13 (Tue) 08:43 | まりもんぬ #8Zcb/IVM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する