ひなこさんとコラージュフォルムカードの交換。


ひなこさんとのコラージュフォルムカード交換。

3番目・・・最後の便が届いたみたいなので、これにて終了です。



とおもいきや、契約延長♡

第6弾の交換も決まりました。嬉しい~(*´∀`*)
また楽しみが増えました!



SKMBT_C45414042810280.jpg

最後に送ったのは、雷門です。

年1で浅草へ赴くんですが・・・・雷門を見たのっていつかしら。

後ろから入って、後ろから出て行く。
境内から出ないっwww
ってか、仲店が開いている時間帯には行かないっっwwww

こんどちゃんと昼間行こうと思います。えぇ。


SKMBT_C45414042810290.jpg

今回ものもはテーマが明白でしょ~!!

「赤ずきんちゃん」♡♡

実写とイラストの混合。
燃える本。
書き綴る羽根ペン。


「Once upon~」は私が書いたんですが・・・
最初に書いた際、紙がえぐれましたww
ポスカめっっ

そして
うにトラさんから頂いたフランス語だったかな?の新聞紙。
随分活用してるんですが、初めて焦がしに挑戦しました★

ライターで・・・ボッって燃やして、濡れ布巾で挟んで止める。
これが一番綺麗な焦げが出来ると学びました。

息で消してたら・・・・・・全部燃えました。(危ない)


普通はどうやるんでしょうか。
線香がうまくいくと聞いたことあるんだけど・・・・


ってな感じで、作りたての額縁消しはんを押して、
ひなこさんへ嫁に出しました^^



次は何にしようかな~~~


スポンサーサイト

コメント

すばらしぃ~

オオカミがおばあちゃんになりきってる!
被ってる帽子が絵本の世界!
お布団もちゃんと風景に溶け込んでてそれを額縁でシーンとして切り取って・・う~ん
映画好きがこういうコマ割り上手に成長してるのでは?
・・って、オオカミ部分に着目しすぎか?

新聞燃やしちゃってるとこ・・トムジェリの場面を思い出した
フーってやったら、まりもんぬさん丸焦げ・・みたいな(笑)

2014/05/09 (Fri) 06:29 | うにトラ #- | URL | 編集

キュートなコラージュだぁ♡
赤ずきんちゃんかわええ~(*´艸`*)
額縁はんこもいい感じだし!!!

私は紙燃やす時、普通に息で消してるよ!一瞬で消える肺活量ww元吹奏楽部の本気を見よwwwww
でも、それだと確かに焦げ色?があまりキレイに出ないかもしれない・・・。
今度は濡れ布巾使ってみるわ♪

2014/05/09 (Fri) 09:42 | あるた #- | URL | 編集

素材集めが上手ですよね!
違うテイストだけどオオカミが寝てて、よく見つけれたなーと感心しちゃいました。
一番びっくりしたのは、こんな燃えやすそうな紙を本当に燃やしたのかなーだったんですが、謎が解けました(*´∀`*)
ビビりな私にはできません(;´Д`)

2014/05/10 (Sat) 18:47 | ひなこ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

狼さん好き現る。笑
なんか憎めない狼さんですよねー
でも、原作を変えずに…………こやつはきっとおばあさんをバリバリ食べてますからーw

そう!シーンとして切り取ったのです!!
わかってもらえて嬉しい~( ´∀`)
映画好きならではですかね。笑

トムとジェリー!久々に見たくなっちゃった☆
丸焦げにならないよう、気を付けますね
ママさんにはおねしょすんなよ( ´∀`)と横から言われました。笑

2014/05/10 (Sat) 20:45 | まりもんぬ #8Zcb/IVM | URL | 編集
あるたさんへ

私のコラージュセンスはやはり、女の子にかかってるんです。
女の子狩りをする、可愛い子ゲット☆さすが女子校出身wwww

あるあさんの焦げを目指していたのだけど、息派だったんですね!
さすが吹奏楽部ww蝋燭もすぐ消えますね!あは
焦がして息で消したら、消えたはずなのにまた燃え盛るという…………まさに虫の息www

2014/05/10 (Sat) 20:50 | まりもんぬ #8Zcb/IVM | URL | 編集
ひなこさんへ

この狼さんはデパ地下のスイーツ部門を徘徊して、色んなパンフレットを漁った結果見つけたんです。笑
ほんとは同じイラストの赤ずきんも居たんですけど………この女の子には勝てなかったのです!

一瞬物凄く燃えるのでヒヤヒヤしましたが、なんとか。。
線香だとビックリしないと聞きましたが、線香の匂いがねぇ、笑

2014/05/10 (Sat) 20:58 | まりもんぬ #8Zcb/IVM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する