沖縄いいなぁ~って言いながら・・・



風邪でした(-_-)


まぢ、久々におぉこれが風邪かぁ~っていうものにかかりました。笑


まぁ結局、熱は体質的にでないので、喉の痛みと鼻水と怠さに唸っていただけなんですけども。



1日と午前休のみで復活☆


大事にならずによかったぜ!!



fc2_2014-05-01_08-34-04-728.jpg

そおいや、のせたっけ?

星条旗カラーな東京タワーです。
ライトアップの瞬間を見れたので至福でした。

手前の高層ビルは「虎ノ門ヒルズ」です。
今夏にオープンってことで、なんか私の得になるようなお店は入るのかしら。
きっと近いから行かないと思うの。笑



fc2_2014-05-01_08-32-55-691.jpg

星条旗カラーよりも、本来の色が好き。

真下から見ると格別ですね!

今はこどもの日のためにこいのぼりが連なってます~
素敵☆


fc2_2014-05-01_08-33-47-290.jpg

風邪っぴきなのに、歓迎会には行きました。笑

東京タワーの真下にある「TANGO」にて。
素敵な内装のお店でしたよ~

テラス席があるとのことで、ホントは東京タワーを見上げながらの会でしたが・・・

あいにくの雨模様。
中で食ったもん。


んで、やっぱり昇らないよ、東京タワー。笑



連休は何しようか迷ってる最中。

混んでいるのに出かけたくない主義。


とにかく、風邪の完治。

そしていきなり頼んだ、「旅猿」のDVD観賞♡

fc2_2014-05-01_08-32-08-879.jpg


これパラオ編♡

やっぱ自分が行ったとこで大好きな土地なので、買っちゃいました。

ベムエルミーのテリヤキバーガー美味しかったなぁ~~~~(*´∀`*)
また行きたい。



あと、連休中にやることは・・・高校の先輩としての沖縄指導ww

仲良しの妹分(要するに年の離れた友達)が後輩なのです。
もう高校2年生。
私が卒業してから早7年。

楽しかった沖縄旅行の年齢になっちまったのか、妹よ。



私立なので、泊数も長く、様々な事が体験できるのですが・・・

私がプラン立てるwww



んで、学校的に融通効かなかったら、私が先生に言うwwww

卒業生強し☆


沖縄は2回行ってますから、多少の観光地は知っているつもり♡
余すことなく教えます。


島で民泊体験なんてのもあるらしい・・・
7年のブランクは大きいものだと泣いております。


私がやってきたプログラムは

琉球舞踊・川カヤック・シュノーケリング・今帰仁遺跡で空想・紅芋アイス食いまくり
パイナップルパークでパイン食べ放題・アル中みたいな顔のシーサー作り・タコライス
洞窟で納涼・4人部屋で隠れて6人で泊まる

そんな感じかしら。


P1010127.jpg

こんな小道を抜けたら、エメラルドビーチ。


P1010117.jpg

美ら海水族館もグレードアップしているでしょうね・・・。



変わっていないのは、戦争の傷跡くらいでしょうか。

しっかりと学んできて欲しいですね。



そうだよ、沖縄行くのは戦争の記憶を見るためだからね~

って、具合悪くなってひめゆりの塔入れなくなった人なんですけどねw
いや、入った。
アブチラガマっていう、危険度★★★★★MAXなガマにも入ったの。

インディージョーンズの妄想しながら。(阿呆)


当時の暗さをってことで、重篤患者のエリアで懐中電灯消すんですけど・・・・

隣の友人は気を失いました。あは


そんなもんです。


私たちの一番隊で失神者が多数でたので、以後そこへは向かいませんでした。


おい!!
まさかのお試し組。
可哀想な友人。


そんなホラーめいた楽しいネタを持って帰れたのでよしとしましょうか。(失礼)



妹分がもしここらに行くとなったときは、知らせません♡



沖縄、引率しようかな。

スポンサーサイト

コメント

あら・・まさかのコラボ 私もタイとの気温差にやられて風邪気味なのでした
下痢してるうえに鼻水・・もう1つでヘレンケラーとなります

7年の差でそんなにがっかりしちゃダメ
私の沖縄体験なんて・・まだハブとマングースの戦いを観光目玉にしてた時代だもの
それよりさらに遡ること何年か前にうちの母がツアーで行ってきて、その戦いの写真をパラパラ漫画にできるくらい撮って来て大笑いしたけど、娘の私も実はそれだけ撮ったというのは内緒

どっちも近くで見たことないけど・・やっぱりスカイツリーより東京タワーが絵になると思っちゃうな

2014/05/02 (Fri) 21:10 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

ここまでもコラボですか!
窓開けて昼寝したら、湿度30%で喉風邪☆
今は鼻のかみすぎで耳がボワァーンってしてます( ´_ゝ`)
うにケラーにならないよう、気を付けてくださいね~

ハブとマングースの戦い!
確かに見なかったなぁー、というか今は映像を見せるらしいですね。
ちょっと見たかったり……パラパラ漫画きっと私も同じことするかも。笑

スカイツリーは少し冷たい感じがするんですよね……まだ下町に馴染んでないな!まだまだだな!笑
東京来てタワー見ても、なんも面白くないですもんね。今なら東京駅の方が素敵だもの☆

2014/05/04 (Sun) 19:10 | まりもんぬ #8Zcb/IVM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する