額縁を消しはんで作成してみた


構想から2週間かけて

完成しましたの!


額縁な消しはん♪ヽ(´▽`)/



絵が下手だから、ほんと下絵がたいへんで。

だからどっかのサイトからとっちゃおうかとか考えたのだが……
なかなか気に入るのないし。

なんとか様々な額縁を見比べ、考えた末に自分で書くことに決めました。笑





意外にも紋様書くのは得意だった模様。





完成した下絵。( ´∀`)

感無量です。笑

シャープペンで書いたのですが、同じ模様を描くのに手間取りました。
結果、「あ、転写すりゃいーじゃん」と転写の嵐☆
楽でした!



掘るのはね、いくらでも掘れますんで苦労はしてません。

木より掘りやすいから楽ね。





無事間違えずに堀り終わりまして。

素材100円の消しはん。

苦労してデザインしただけあって、とっても愛しいです。笑





うきゃきゃ(σ≧▽≦)σ

ちゃんとできたー!

心配はあまり押しすぎると真ん中が凹むので跡つきますが……
跡つくのもある意味ご愛嬌☆

思い描いた大作が出来て、幸せです(*´ω`*)


額縁って可愛いんだよねー
スポンサーサイト

コメント

ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・!!
大作☆すごい!

彫るのも大変そうなのに、下絵からなんて!!消しはん難しそうだけども、やはり手作りの愛おしさってあるよね~。やってみようかなぁ。

今度はその消しハンを使った作品を楽しみに待ってます♪

2014/04/28 (Mon) 06:54 | あるた #- | URL | 編集
あるたさんへ

そうなの!!がんばったの!!
出来上がったときに、わたし何やってんだ感あったもの。笑
これで消しはんでずっと作りたかった目標のものが出来上がったので・・・

完全燃焼・・・(*´∀`*)あは

あるたさんの消しはん見たい~~、楽しみにしている☆うふ

作品に早速押したのだけれど・・・・満足なインクがない・・・笑

2014/04/28 (Mon) 18:14 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集
ただいま

無事に帰ってきたのだ~
過去3回全然何食べても平気だったのに、今回最終日夫婦ともにお腹やられ・・帰りの機内食オムレツ2口(泣)
多分現地でビールに氷入れて飲んだからだなー 氷は全くそこらの水だもんね
復活したら旅行記延々と続くので見てやってね
絵葉書24円とかカード25円とかだったからそのうち象だのサルだのが行く予定なので待っててね~
消しハンなんだかプロっぽくなってきたのでは? 置いてかれるww
そのうちIDナンバー書き込むはんこリベンジするんだv-218

2014/04/30 (Wed) 11:50 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

おかえりなさぁい!!
腹痛たいへんでしたね・・・でも最終日でまだよかった(-_-)
旅の疲れなどゆっくり治して下さいね~~~!
そして、写真いっぱいの旅行記楽しみにしてまする♡

ハガキやっぱ安いんだ~。日本が割高なのかも。(`Д´)
ちゃっかり楽しみにしちゃってます☆

消しはん、売れそうかな?とか貪欲になってます。笑
でも、持ち手の作成とかしてないし、彫るだけ。
うにトラさんの新作も楽しみにしてますね~~☆

2014/04/30 (Wed) 17:57 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する