S#73~74 R#61~63  新体制のポスクロ記事☆


久々のポスクロ記事となります。

そして、以前のようにポストカードの画像と一緒の記事はやめました。


今現在、過去のポスクロ記事は鍵かけたままとなってます。
まだ自分自身に踏ん切りがつかなくて・・・
最終的には、ポストカードの画像のみ消去し、穴だらけのままですが公開に戻したいと思ってます。


事の発端は、最近。

ブログやってながら、法律のことなんざ考えませんよね。


知らずして違反してるなんて事はよくあるものです。
でも、いけませんね。


自分で撮った写真は自分のもの。

ポストカードや絵はがきを買ったのは自分だとしても、
その写真を撮ったもとの方は・・・・もちろん、自分では無いですね。


たとえ分かっていながらも、スキャナしてもしくは写メしたとしても

自分にはその権利が無いんです。


ディズニーさんはよく言いますよね・・・・かなり著作権の堅い会社です。


このネット社会は、口コミで成り立つと言っても過言じゃありません。

ブログで紹介されていたのを見て、
それが一般人の只のブログでも、それは不特定多数への公開になるとのことです。


今回、身近な方がポストカードのブログ公開によって、とても大変でした。

そのブロガーさんからアドバイスを頂いたので、
私も違反は違反ですし、すんなりとポスクロの画像公開を辞めにしました^^


きっと詳細を聞かなかったら、聞き流していたことでしょう。

でも、仲良しこよしなんて出来っこない人間っているんです。
その方に目をつけられたら、終わりですね。
そんなことになる方は少ない方が良い。

ってゆーよりも、
これ以上、あんな奴の懐に金が入るのが嫌だwwww


ともかく、難しいですけど~

ポストカードやハガキの公開権利はないんですよ。
(でもそれがネット社会なんですけどね~なんて戯れ言ですね。)



そこで、うにトラさん方式で・・・・まねっこ♡

私の記録用で、ポスクロ記事は更新し続けます。
イマジネーションの彼方へ

文章能力を高めるため。笑
送った国や人間・エピソードをつらつら文だけでね☆


つまんない方は、是非飛ばして下さい(^^)/



S#73 カナダの女性へ

ウォルト・ディズニーのトイストーリー2に出てくる「ブルズアイ」の白地の年賀状
干支として金文字と共に、ウエスタンなハガキ。


これホントは5枚組かなんかで、今年の年賀状だったんです。
なかなかディズニー好きに当たらなくて・・・今年中にお嫁に出せるか心配でしたw

テイラースイフト大好きなお嬢さん。
でも、ディズニーって文字が見えた瞬間に、このハガキに決定ww

ブルズアイ分かるかな~・・・一番可愛いキャラなんだけど!!お馬さん♡


S#74 ドイツの女性へ

c21f3c791c50259d87058fd1b4ff03bc.jpg

ぐふふww
これ私の自作ですから~~~~www載せるもん。

フィンランドの深夜0時ごろの町並み。
ご飯食べて帰っている途中、この夜景に出会いました。

みんな西洋の建物で素敵だったんだけど、なんかここだけ特別。
絵画の世界みたいだなぁ~っておもって。

んでそれをドイツ人に送るっていうねww
西洋建築好きみたいだからさ。
いいかなって☆テヘペロ






R#61 ベラルーシの女性から

満点の星空と古い教会
教会建築がまるで要塞のような荘厳な雰囲気


このポストカードめっさ綺麗なんですよ。
満点の星空がこんなにも綺麗に写るなんて・・・建物もはっきり写っていて神秘的。

あまりに好きなタイプのカードだったので、いつか行ってこの光景みたい!!ってめっせを送ったとこ
詳細な返事を貰っちゃいました^^

かつての人々で高原に住んでいた民族は星座を逆に考えています。
明るい星を繋いだものではなく
間と間の黒い空間をものにたとえて星座としていた。

そんな星空をいつか見てみたいものです(*´∀`*)


R#62 ドイツの女性から

ドガによる、バレリーナたちのラフ画

プロフィールにバレエと書いていたので、来たんでしょう^^
初のバレエのポストカードだわ~

有名なドガの絵ではなく、ラフ画。
ドガのバレリーナたちはロマンティックチュチュの時代のもの。

娼婦・・・踊り子・・・後ろに謎の黒い服の男・・・パトロン・・・首に黒いリボン

いろいろ俗説はありますが
今私たちが思う敷居の高いバレエというよりは、ほの暗い妖艶なバレエともとれますね。

この時代の娯楽なんだから、男性のためのものかなぁ



R#63 台湾の女の子から

トワイライトの水辺、アーチ状の近未来な橋が中央に。
七色にライトアップされ、水面も七色に輝いている暖かいポストカード


私のプロフィールを読んで、全て趣味が一致するの、だから嬉しい!!とハイテンションな文面。
こっちも嬉しくなりますね^^

まだ始めたばかりだけど、なつっこい文面なので可愛いと思っちゃいました。
台湾の方のメッセージは感情を隠すことなく、率直な感じでとても好きです。
日本人と台湾人似ているんだろうね~

レジストしてみてびっくり、(゜ロ゜)!!
90日かかって到着。

一番近いのに・・・最長の90日でした。笑
60日超えると、迷子ちゃんとなって送れる枠が1つ空くんですが・・・
まさか私のが迷子ちゃんだったなんて。。

その子のSendカードは私含めて2枚。
ポスクロし始めて3ヶ月。
初っぱなから迷子だなんて、可哀想に・・・・(´・ω・`)
19日もログインしてないから嫌になっただろうなぁ。



とこんな感じでいきます☆

現在、消しハンを彫り彫りしているのですが。
私の中で一番の大作となっております。笑

出来たらうれしかろな~~~☆

スポンサーサイト

コメント

上手い!

なんて簡潔に的確にイメージを言葉に出来る子なのかしら~v-424
お勉強になります
これって、やってみるとなかなか頭を使うよね でも、人のを見て「うん、なかなかいいかもしれないこのパターン」って実感出来ました(^O^)

そういえば・・「例のカード」ってどこに送ったっけ?って思って調べたら半年迷子のままだった・・やっぱり神様っているな
韓国の田舎町で、今頃キムチにまみれてるはず ポスクロサイト上でも速攻削除

まさかのネーミングのキャラで笑っちゃった!過去記事もう一度見直して納得

2014/04/25 (Fri) 20:33 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

きっと今ごろは旅行中ですかね!

まるごとパクってしまいましたー
なかなかたいへんですが、行けるとこまでうにトラスタイルでやってきたいと思います(’-’*)♪

韓国なんだwww
やだ、運命感じちゃう、笑
いく末もあまりよくななそうですね、ポイされてそう。(´・c_・`)
徹底してますね、抹消!!これで、関わりなし☆

えどまるくん、可愛いんだかなんだかーなキャラでしょ?笑
何を思って描いたのか……天才の頭はわかりませんなー

2014/04/28 (Mon) 00:05 | まりもんぬ #8Zcb/IVM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する