オバマさんとカエルさん


オバマさん、来日中ですってね~

都心は厳重な感じになってます。
といっても、2人組の警察官がお話しながら歩いているのをよく見かけるって感じですがね。

警備にあたる方達がワクワクしている。笑


fc2_2014-04-24_15-19-53-817.jpg

素敵な春の写真です。
これ、霞ヶ関のお写真。

来日された国の国旗がはためいている通りです。

今までにも何カ国か見ました。

でもアメリカ国旗は初ですね~賑やかだわ~


国賓ですからね、本日どんな日程なのか知らないですけど・・・バリケードも張られてましたし。

ホント厳重ですね。
改めて思いました。うふふ


結構通りがかりで写メってる人いたんですけど・・・
恥ずかしがり屋なまりもんぬ(嘘と思ったそこのあなた!!)は遠目の写真になりました。

ミーハーだから撮っちゃうww

東京タワーもアメリカ国旗色って言うんだから、明日あたり撮ろうかね。



「すきやばし次郎」さぞかし美味しかったんだろうねぇ~

スシローの寿司でも美味しいので、まりもんぬ的にはスシローでエビアボカドでいいです。笑

奢ってくれるなら別だぜ☆☆(*´∀`*)




んで、タイトルのカエルさんについて。

先週の日曜かな~、自宅の木を切ってたんです。
緑の新芽がにょきにょき。
夏に備えて、切っちゃってました。


fc2_2014-04-24_15-19-48-588.jpg


このワイヤープランツ。

可愛くって植えたのが、数年を経て・・・・群生してます。
何回切っても、こんなんなるの。強いのこの子・・・。(ノД`)

で、角の部分を切るってことになり、ハサミでジョキジョキ。

ケーキを切るかのように、綺麗にごそっと引っこ抜いたんです。


引き抜けない根っこのために、一度置いて・・・・


も一度もったら・・・・



fc2_2014-04-24_15-19-13-125.jpg


ぎゃぁぁぁぁぁ!!

カエルさん、おる。


巨大ハサミでジョキジョキした数センチ内側に・・・・

少し間違えたら、真っ二つ・・・。(゜◇゜)ガーン


でも、土を被っていたのでもしかしたら、土の中にいたのかも。
クワで耕す前で良かったです。。。。


fc2_2014-04-24_15-19-20-200.jpg

カエル駄目な人すみませんね。


でも、可愛いでしょ?

カエルさん、嫌いではないが・・・やぶ蛇だったので驚きました。
全身震えました。

千と千尋で、千尋が印鑑についた呪いの虫を踏みつぶしたときの感じ。
(あれ、通じた人いる?爆笑)



カエル横の排水溝みたいなとこから、ワイヤープランツっっwwww

そう、建物に救ってるのがワイヤープランツ。

そのうち我が家はラピュタ見たくなります。
嘘です。




リーテ ラトバリタ ウルス アリアロス バル ネトリール


そんな感じな今日のブログでした。

スポンサーサイト

コメント

すでに初夏?

緑が濃いね~ 街路樹が立派で素敵

うちもワイヤープランツがどんなに雪で潰れようとも毎年どんどんモコモコになってる
ワイヤーの所以がよくわかるよね あいつ
確かものすごく小さな苗を植えただけのはずなのに・・でもよく見るとかわいいから好き 最近いろんな種類あるの知ってる?
葉っぱが♡だけじゃなく、♤になってるのとか・・

そしてツチガエルww うちにもいるいる
何年か住み着くらしいよ 冬は土の中で冬眠 だからうちでは守り神として崇めてる
いつもは庭で見かけるけど、1度雨の日買い物から帰って来たら、玄関の軒先で雨宿りしてた
カエルが雨宿りしてどうする!ってね 
北海道には何でも2種しかカエルがいないらしい だからトノサマガエルとかを見ずに私は一生を終えるかもしれない
このカエルちゃんのとこで転んで、Tシャツに入り込んだら・・毎日の通勤がジャンプで行けて楽かもよv-535

2014/04/25 (Fri) 05:33 | うにトラ #- | URL | 編集
追記

今朝になって「そういえば・・」と頂いたバスのシールを夫に見せたの
でね、その時に初めてカードが入ってた袋に押してある謎のスタンプが目について・・

これ・・何だ? なにもの? とずっと気になるからパソコンの前に置いてある
ジブリもの?こんなキャラいたっけ??

2014/04/25 (Fri) 13:12 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

そうなんです、もう厚着していると暑いんですよ~
困っちゃう・・・なに着たら良いかわかんなくなってます。

そちらの雪や寒さにもめげないんですか~
恐るべしワイヤープランツ。
うちんとこのも、最初は小さなポットの中にいたのに。いつの間にやら~
ユキヤナギが見事ワイヤープランツに負けてしまいました。笑
もぅ、例え可愛いのあってもワイヤープランツ怖い怖い!!

へぇ、北海道にはカエル2種類ですか!?
可愛いカエルしかいなさそう~
イボガエルとか醜いのは見ずに済みそうですねw
傍が小学校なので、啓蟄の日にはたくさんの・・・・・轢かれた・・・おっとここまで。笑

ツチガエルは住み着くんだぁ・・・じゃぁうちの子だ♡
さっさと掴んで目の前の草原にぶん投げなくて良かった(*´∀`*)
守り神になってもらいましょう。。

袋に付いてた変なやつ。
あれはたてもの園のイメージキャラクターである「えどまる」くんです。
正解!!ジブリですよ~
わたしのブログの「たてもの園にいってみた1」の看板にいます。笑
日テレのジブリのキャラみたいなもんですかね!
(今調べたら、「なんだろう」ってキャラ名らしい。笑)

2014/04/25 (Fri) 18:39 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する