ポラロイド風シールの作成と、わらび餅。


仕事中、眠くなるのはどうしたら良いんですか?

ガム噛んでも、深呼吸しても、喋っても・・・・絶えず眠いの。

たぶん病気なんだと思いますけど。


春眠暁を覚えず。


夜は夜で寝ますけどねwww

過眠症ってのもあるみたいですけど・・・・そこまで寝てないし~


「眠い」って言葉が合い言葉みたくなってますけどね。


よく寝る子は育つ。

あ~だから育ったんだ。って・・・・結構夜更かしの子どもでしたけどね。笑



以前から、ポラロイド風シールってやつを作りたくて・・・

でも時間なかったんです。

ってか、パソコンが古すぎてね、ネット繋がんないしwww



でも、ノートパソコン新しくして、使い慣れてきたので♡


作っちゃいました☆



fc2_2014-04-06_12-28-09-347.jpg

画像は適当にチョイスです。

私が撮った写真やパソコンに内蔵されている画像など。

建物の写真はポスクロで送られてきたカードです(^^)


ばーっと並べて、ばーって印刷。


fc2_2014-04-06_12-28-20-795.jpg

切ったら、完成~~~☆Fu---!!

うん、シリーズ化しようかな。
って、そんな使わなそうかな。笑



こちら、たぶんみなさん知ってると思いますが・・・

Rollipというオンライン加工サイトさんを使ってます。
ここ、簡単で素敵でいいんですよね~

ポラロイド風だけじゃなく、他のトイカメラ風にも出来る。
フィルターだけの加工も可能。
英語のみですが、文字入れも可能なんです。しかもフォント可愛い♡




真面目に素材なんか作っちゃって、私らしくないんですが。笑



あ、わらび餅の話しま~す☆

大のわらび餅フリーク、まりもんぬ。


京都に行くときゃ、絶対わらび餅を食す。

たまんないぜ☆


京都・高台寺の『洛匠』のわらび餅。
絶品ですので、祇園付近へ行く際には、是非行って下さい。

というか、行け。


ニッキ入っていると、もうだめw
ニッキ大嫌いなので、しんでしまいます。

くるみとかの異物混入も許せないww
せっかくぷよぷよなのに、堅いものをなぜ入れるのか!!!(゜Д゜)


日本中のわらび餅(ニッキ無し)を食す同盟を発足します。


って情熱は伝わったとみた。


たまたま、わらび餅の画像でも見て、癒やされよう(仕事中)と思いあぐねていたら・・・

検索の予測に池袋の文字発見!!


駅構内にわらび餅屋が出来たとのこと。
(なぜ、コンコース内???笑)

しかも並んでいるらしい・・・。(-_-)


これは美味い奴や!!


そのまま、会社帰り突入。

経由駅だから、とっても嬉しかったのですが、駅構内。
改札の中にある・・・。

わたしは違う線だから・・・・ん?

ぴっって入っちゃった☆てへぺろ



探せど探せど、どこにあるか分からず・・・
アプリで検索しても、なんか分からず。

でも、見つけた。
ユニクロの死角で気がつかなかったん。(ノД`)


fc2_2014-04-08_10-04-20-049.jpg

値段も見ずに、まず並ぶ。
5~6人並んでて、面倒だが、並ぶ。

わらび餅のためなら♡♡


fc2_2014-04-08_16-16-13-863.jpg

ほげぇ~~~~(*´∀`*)

ダイブしたい。

この上で死にたい。


ぷるんぷるんと手で切ってるんです。
触らせろ~~~~


と思っていたら、一口サイズをくれるんです。

ガラス戸の端が少し空いてて、そこから「ぴよっ」て差し出してくれる。

つかんだ瞬間幸せ♡
こねくり回したい触感でした。

おっと、我慢我慢。


fc2_2014-04-08_10-04-38-315.jpg

「かねすえ」さんというお店。
香川県のお店みたいです。

常設店舗は香川県以外だとここだけ??

2人前で1100円。
和三盆使用の黒蜜は180円。

高そうに見えますが、かなりの量です。
デザート感覚で食べるのなら、4人分はあります。

我が家は2日連続で楽しむつもりで残してます。(*´∀`*)

起源は2日です。



fc2_2014-04-08_10-04-32-343.jpg

きなこまみれ~~~♡

ぷるぷる~~~~♡


半端ないほど美味いです。
お口が幸せです。

下品ですが、唇ではむはむしたり、指でぷよぷよさせたりと
一通り楽しみました。
触感&食感☆

黒蜜付けなくても、十分美味しいです。


わらび餅、大好きや・・・。


洛匠の方が、味が濃い感じ。
こちらの方があっさりしてます。

ニッキ入ってないのでとっても美味しい。

ってか、ニッキってなんで入れるのかい?
ニッキ・・・ニッキ。

ニョッキ。ニャッキ。。


スポンサーサイト

コメント

ちょ!!!!!!
わ、私もわらび餅が好きで、たまに自分で作ってしまうレベルなんですがwwwww
まりもんぬさんと好みが被りすぎてて怖いwwww
あ、同盟参加表明致します☆

買ったやつ、いーなー!すっごいおいしそう!!!
私もニッキは入ってない方が好きだぁ~。入ってても食べれないことはないんだけども。ただし、くるみは許さん!!!!

ポラロイドカメラ風の素材も素敵☆
私も作りたいーっ(*´∀`*)
しかし、中に入れる写真がないな・・・・・
食べ物の画像しかフォルダにないかもwwwいいか!食べ物で作る!!!!

2014/04/08 (Tue) 21:57 | あるた #- | URL | 編集

寝たきりのお年寄りは床ずれが出来やすい そこで登場するのが「ボーンマット」という代物
・・唐突に何の話?って思うでしょ?
まりもんぬさんがダイブしたいと激しく願ってるわらび餅の大判を見て、まさにそのマットだな・・と思ったのでした
このわらび餅の上に寝ても床ずれ防止になりそうだ(笑)

ニッキ嫌いって多いよねー
私全然OKよ シナモンロール・おたべ・カプチーノ・・棒状のシナモンも噛み砕けるかも

2014/04/09 (Wed) 09:01 | うにトラ #- | URL | 編集
あるたさんへ

あらやだ!!
気になる部分が似すぎていて・・・・運命?(^o^)げふん

わらび餅を自作ですか・・・Oh 凄い。
和菓子類はまだ手を出してないんですよ~
あ、でも・・白玉だけは病的に作る☆☆
今度、わらび餅を作ったら、ブログに紹介して下さいね♡

やっぱくるみは最高に嫌ですよね!!
どうです?わらび餅食べたくなったでしょう?うふふ

ポラロイド風シール、意外に使えるって思い始めました。
貼りゃ~なんとかなるw
写真は・・・・検索しましょww
食べ物良いじゃないですか☆
また交換しましょう!!(*´∀`*)

2014/04/09 (Wed) 17:10 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

ほうほう、ボーンマットなるモノがあるんですね。
学びました。笑

うちのわんころが介護犬になったとき、床ずれ用に買ったのはトランポリンでした。笑
そうか、わらび餅の上に寝かせれば・・・・って。笑

うにトラさんのコメ見て、調べて初めて知ったんですけど
ニッキとシナモンって同一なんですね~ほほぅ
確かに香りは一緒だ!
でも、味が特徴的なのがニッキかしら?
スリランカ産だけがシナモンって見ましたが・・・・もう何がなにやら。笑

あ、シナモンは大丈夫なんですよ!
でも、とっても大好き!!って感じでは無いかも。。
うにトラさんは東南アジアのイメージがあるし、香辛料に強いイメージ☆

2014/04/09 (Wed) 17:23 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する