花金は千鳥ヶ淵の桜並木とさくらまつり。


桜散ってしまいましたね~

まあ、まだ葉桜と称してもいいんでしょうが・・・

桜の散り始めはホントに綺麗なのですが・・・大分散ってくると、見苦しい。
しかも、ガクの部分が落っこちてくる時期とか最悪ッすね。

わんこの散歩してて、毛足長い子だったのでガクだらけの気持ち悪い子になってました。笑



金曜夜、会社終わりにそのまま千鳥ヶ淵へお散歩花見してきました♪

雨が直前に降っていたので、危ぶまれたのですが、雲も途切れ月が出ていたので出発☆

かなり歩きました。
お堀を約半周かしら?
菜の花見たりしながら、千鳥ヶ淵縁道までしばしの散歩。


P1030095.jpg

向こうのビル群は、東京駅方面です。
煌びやかッすね~

この日は雨が降っていた割に、暖かかったかと。
だけど歩いてるうちに暑くなるような気候でもなく・・・うん、ちょうど良いってやつ。



たまに桜並木あったり、花見客いたり、公園あったりと
まぁこんなもんなのかい?みたいな雰囲気でした。

あれ??
「一生に一度は見に行った方が良い千鳥ヶ淵の桜」って前評判。
あれ、いたって普通・・・


とか思っていた。

このときは。笑


だんだんと千鳥ヶ淵地帯へ近づくにつれ、人が多くなってくる。


P1030111.jpg


桜並木もライトアップのグレードが上がる。
都会とのコラボも素敵☆


歓声が上がるほどの桜でした。

fc2_2014-04-06_12-28-14-941.jpg

おぉ!!これがよく見る「千鳥ヶ淵」!!(*´∀`*)

感動です。


対岸の桜なので、ストレスフリーで見れるんですよ。
上野とじゃ大違いだぜ。

P1030142.jpg


花びらの岸辺も素敵。

ボート乗りたかったなぁ~
夜も乗れたんだけど、一足遅かったか。。。



対岸をライトアップしているんですが、まるで屏風のなかの絵が如く。

お~日本だわ・・・みたいなね。笑


円山公園の桜見たとき、おばけだ・・・とかあらぬ感想を抱きましたが、
皇居の桜は胸張ってました。

天皇の名に恥じない桜ですね。
(変な感想ww)



そして、九段下まで出まして、疲れてきたので「花より団子」www

インド大使館が近いからか、インドカレー屋さんが多いのです。
カレーかねぇ?とか言いながら、靖国通りへ行くと・・・


P1030150.jpg

ん??

靖国神社人だかり。
またデモか?とか笑っていたら・・・・「さくらまつり」でした♡

いやん!出店大好き!!
血がたぎるぜ☆

デカイ規模のお祭り大好きで・・・今住んでる場所、酉の市くらいしかデカイの無いから淋しかったんです。

お祭りって、物価高いから嫌いなんだけど、好き。(矛盾)


P1030151.jpg

きゃ~!!
イカ焼き・ホルモン焼き・モツ煮込み・串焼き・焼き団子♡

子どもの出店が少ないから、夜市みたいな感覚。
あんず飴は1件・・・・スーパーボールも金魚すくいも無い。笑


大人のお祭りです!


それぞれ手当たり次第に買い込んで、
灯籠の下でヤンキー座りして、飲み会開始☆☆

味付けがもの凄くよく、酒飲みにはちょうど良い!!!
ん~良いお祭りだなぁ。(>_<)


しかし、急激に温度が下がり、寒くなってきてしまい・・・・
さっさと帰宅。笑


市ヶ谷へ行く途中の靖国通りの桜並木も素敵でした。
んで、ラーメン屋が軒を連ねているので、誘惑。

その誘惑に打ち勝ち、無事に帰りました。笑



4~5キロ歩いて、まぁよくもヒールで歩いたもんだ。

でも、楽しかったです!(*´∀`*)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する