フォルムカードの看板見てきたんだけど・・・


雨が続いて嫌になっちゃいますね。

桜も散り散り・・・あぁ~花見してないし。

fc2_2014-04-04_10-19-44-115.jpg


こちら今朝の桜です。

ん~意外にも、曇天の方が桜はほのかに色づいて見えるのです。

晴天と撮るのは難しい桜。
晴れの際は、露光に気をつけないと・・・白い微妙な感じになるんです。

fc2_2014-04-04_10-17-11-624.jpg

少し暗めに撮れば・・・さくら色にほのかに色付く。

ん~♡ 素敵(*´∀`*)

こんなにこころ動かされる花はこれ以外ないでしょうねぇ。

っても、わたし「芍薬」が一番好きなんですけどw
幾重にも花びらが重なるタイプが好き☆

でも、成人式は桜が散る振り袖にしたかったんです。
なんとなく、日本人ぽいし、その着物が素敵だった。
第一希望の琉球紅型がなかったの。高かったの。

んで、桜にしようと思ったら、呉服屋さんに拒否られたww
「なぜお前がしぶるのだww」みたいな。

さすがは黒船来航時に創業した呉服屋さん。
生半可に着物は売ってくれませんでした、貸してもくれなかったwww

「貴女はね、背が高いから、大柄が似合うのよ!」

結局、かねてから望んでいた紅型に決定。
言えば出てくるんですね、こういうところは。信頼で成り立ってるからかな。
京友禅の紅型。大好きな蝶々。

ってかおい、最初レンタルって言ったのに、いつの間にか買っているっw恐ろしい子。
(桜のをレンタルと紅型買うのとじゃ、買う方を選んだ方が安いので決めたんですがね。)

DVC00093.jpg

これこれ。
3年前・・・・(遠い目)

振り袖・・・いつまで着れるかな・・・

じゃなくて、いつまで着ているのかな・・・笑


桜というと振り袖思い出しちゃう。



今夜は近くの千鳥ヶ淵にでも夜桜見物してくるつもり♡




fc2_2014-04-04_10-17-01-747.jpg

そうそう、第6弾がでるのだとか。

すっごくこれで儲けているよね。いい名物商品作ったモンだよ。


コンプリート目指して交換している方も居るとか書かれていたから、
こういうコラージュブログの動向も知り得ているんだろうね。


この壁一面の看板もなかなかですよ。
流石本社ww

一事業としてフォルムカードが成り立っていて凄いよね。


fc2_2014-04-04_10-19-23-268.jpg

発表って一応まだなんですね?
(あほだからなんも分かっていない。)

公式に載るのはも少し先?

あぁ~185円ww増税ww


東京がなんか・・・・・なんもいえねぇw
いらないw欲しくないww

フォルムカード見てて、やっぱほしいと思うのは、お寺や神社の建物系。
すきだなぁ~
デフォ化していてかわいい☆

私の一押しは、滋賀と埼玉ですね~
滋賀の平安美人が最高にGOOD!!
そして、埼玉のひな人形は圧倒的な威圧感wwみんなこっち向いてる。

あ、来年の3月3日はこれ飾ろ。(-_-)


東京いらないから、ほんとつまらんね。笑
もっとなかったのかよ~~~。



fc2_2014-04-03_12-52-15-987.jpg

フォルムカード高いし・・・(関係ない)

また自分でポストカード作成。

実はポスクロでドラゴンマニアの人に当たりまして・・・
ドラゴンのカード持ってないし、でも日本の龍を紹介したいの一心で印刷作成。

千葉の菜の花とポピー・京都の甘味と双龍の和室と三十三間堂の花・鳥取砂丘
レインボーブリッジ・フィンランドの夜景・出雲そば

適当に写真映えするものをカード化しました。


プリンタを新しくしたからか・・・・超出来が良い!!感動(ノД`)


本物のポストカードには断然劣りますが・・・・許してくれる方にこれを送ります。
(偽ってもばれないレベルだが・・・やっぱ手触りで印刷感がでる・・笑)



時たま良い写真が撮れたら、カードにしよう。笑

スポンサーサイト

コメント

ピオニー

ピンクの芍薬は幼稚園の飾り付けを思い出すけど、他の色は私も好き~
ラナンキュラスも大好物v-344 相当長い間眺めていられる
紅型素敵だね~ 何よりつい最近だから柄に古さを感じない!
一時若者に流行った妙に渋い振袖じゃなくて安心

6弾出るの知らなかった!!
(ーー;) 東京もなかなかのもんだけど、今回北海道もやっちゃった感 ジンギスカンかぁ
動物シリーズまだまだあるだろー!!
エゾモモンガをどうして忘れてるんだろう
うん、滋賀イイねぇ 東京のお隣神奈川も良くない?マニアも喜びそうな・・

まりもんぬカード良いなー!
出雲そばのとか・・すっごく良い!
今度ちょーだーい(こないだお返し不要って言ったばかりでこのおねだり)

2014/04/05 (Sat) 19:27 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

あ~、ティッシュみたいなお花ですね!
確かに、ピンクなのが同じだ・・・笑

ラナンキュラス好きの人、よくいる気がする。お花好きの中でも特に人気な花のイメージ!
天然のフリルに魅力を感じますねぇ

うふ♡素敵な着物でしょ~
ほんとに真っ白な着物なので、真っ赤が映えるのですが・・・若いときしか着れない感じが・・・
カスタマイズして、ドレスにしようかな~と考えております。

ジンギスカンね・・・良くないですよね~名物だけれども。
モモンガだったらみんな虜なのに~!!
うちわとかも簡単でも素敵なのに・・・東京が不憫すぎる。
でも、もう東京ネタ切れなんだと思います。笑

まりもんぬカード、欲してくれます?^^
よかった、送りつけようと画策して、すでに作っていたのです!!
そば良いですよね。外国に送るのにもってこいです☆
消しハンで、まりもんぬ印でも作ろうかな・・・、

2014/04/07 (Mon) 10:25 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する