桜と強風とマダムタッソーの蝋人形館☆

fc2_2014-03-31_08-32-24-344.jpg

本日の朝の駅前です。

桜だよ~~~\(^O^)/
日本人が盛大にハッピーになる季節が到来しましたね♪


昨日の強風&豪雨のなか、見事に咲いたもんです。



昨日、天気悪いって知っていたんですけど・・・・

1年に一度のお馴染みたちとの「花より団子の日」なのです。(今名前付けた)


去年は、河津桜と菜の花を見に行く振りした、浜焼き&イチゴ食べ放題ツアー

今年は、桜なんか見ないで、ホテルのスイーツブッフェです。



みんな忙しく、やっとこさ決まったので・・・雨天決行☆

ホテルは東京ベイエリアにありますので、その前に遊ぶなら・・・・台場です。


ほんとは、晴れなら浅草を着物で巡るとかしたかった。なんとなくぷらぷら。
外人さんにもてたかった。(下心)


んで、雨風しのげる場所として選んだのが・・・

マダム・タッソーの蝋人形館☆☆

詳細はwiki!

他のブログを見たら、マダム・タッソーに関してのなかなか興味深い人物であることが発覚。
名前もマリー・タッソーなので、私は個人的に近しい感じ。(Marieなので♡)

フランス革命で宮廷側の人間だったようですね~家庭教師とか。
しかも、蝋細工の腕を買われ、ギロチンを免れ、そして友人らのデスマスクを作る任を与えられる。
かの有名なマリー・アントワネットらのものも作ったとなると、なかなかの激動な人生を歩んだ方ですね。

なんか本ないのかな?

ロンドンの本館には、特別展示の恐怖の館が存在するそう。


とはいえ、現在は有名人の蝋人形を飾るミュージアムです。
実際に触れあうこともできる、素晴らしい体験型ミュージアムなんですよ~



fc2_2014-03-31_08-35-31-462.jpg

このカボチャくらいニヤけている・・・
初っぱなが、ジョニーだったのですが、これ最後の方がよかった。
ちょっと、まだテンションにギャップがある。笑

『私の彼氏、ジョニーです。彼、人気者なの。』の巻



fc2_2014-03-31_08-27-34-156.jpg

シャラポアさんもいらっしゃいます。
筋肉の付き方が、綺麗でした。
ちょっと、顔見せらんないのが・・・残念ww

『あの丘の向こうに、かっ飛ばせ!!』の巻


fc2_2014-03-31_08-37-53-125.jpg

こちら、2名は友人です。
ここら一帯はミュージシャンブースです。なぜか、まぁまゆゆさんが。

実は隣に、X JAPANがあって、仮装できるものが置いてあるんです。
カツラとギターなどなど。それを奪って、まゆゆとコラボ。笑

『今週のMステ、初登場!!異色のコラボ☆』の巻


fc2_2014-03-31_08-36-39-338.jpg

大島優子さんって小さいんですね~
だから人気なんでしょうね~(嫉妬w)

私の巨大さが大バレなネタがですww
166センチ、死にたくなった。同じ女の子じゃないやぁぁぁ(ノД`)

これを、友人に送ったところ・・・「え~、大島優子と友達なんだ!凄い仲良いね。」って返信が。


『※蝋人形ですので、お気を付け下さい。』の巻



fc2_2014-03-31_08-31-51-857.jpg

私たち4名はこの方との2ショットを撮りに来たと行っても過言では無い。

ティファニーで朝食をのオードリーです♡
超キュート!!永遠のアイコンです。

でもね、グレイス・ケリーのは無いのよ。許せん!!

『ティファニーで朝食を食べてみたい。』の巻


fc2_2014-03-31_08-33-07-121.jpgfc2_2014-03-31_10-49-37-750.jpg

なんかめっさ至近距離で撮っていたこの二名。

ジョブズって大きかったよ。
あと、ビートルズの・・・・・・・・ん?(^_^)

『ヒゲ親父ハンター』の巻



fc2_2014-03-31_08-30-41-505.jpg

6月までの期間限定らしい・・。

無理矢理入り込んだ感満載だけど・・・ポールマッカートニーがイケメンだったね。
なぜもうちょっと自然に入れなかったのか・・・


『サザンのオマージュバージョンに入りたかった。』の巻



fc2_2014-03-31_08-29-23-813.jpg

現在のLINEのアイコンはこちらです。笑

なれなれしくも、肩組む。
たぶんこれ、反対側に同じ格好するためのブースだよねwww

この私の顔が面白いらしく・・・なかなか良い仕上がりになった写真です。


『今一度、日本を洗濯する前に、土砂降りで服を洗濯したい。』の巻


fc2_2014-03-31_08-25-18-760.jpg

いや~ん♡

ここだけ、いームードw
女性陣みんなメロメロメロリンチョでした。

なんだろね、ジョージクルーニーって意外にも女性全員を虜にするタイプの人だよ。
みんなこの体勢の写真だった。。笑


『堅い胸板だったぜ☆☆』の巻


fc2_2014-03-31_08-23-02-137.jpg

アンジェリーナが絶賛かっこいい!!
蝋人形にしても、圧巻の存在力でした。素敵~

ブラピ・・・このくらいの身長差素敵!!!

ビックな夫婦だわ。


『アンジェリーナの唇を間近で堪能♡』の巻



fc2_2014-03-31_17-50-08-731.jpg

ちゃ~ちゃ~ちゃらちゃらちゃーちゃー♪

赤いパーカーも用意されています。
こういうキャラクターも完備とあらば、抜け目ないね!

スパイダーマンも居ました。

E.T.可愛いよねぇ。元祖キモカワ♡


『お家に連れて帰っても、どこでもドアは出せません。』の巻


fc2_2014-03-31_17-50-38-471.jpg

私にはスポットライト当たらないとは・・・、

マイケルブースはやはり人が集まるんです。
が、恥ずかしがりもせずに、ハットを掴み、さっさとポーズを決め、ぱしゃり☆

ってか、マイケルはこのポーズをしていたのか、それは分からないけど。
とっさのポーズです。
さすがバレエ歴20年の友人は、素敵にポーズしてました。どや顔でww


『マイケルが隣に居たら、誰でも霞むぜ~!』の巻




長々と失礼しました。

まだまだたくさんの写真をとったんですよ。

キングカズの隣に並んだり、ダイアナ妃と背比べしたり、マツコの隣に並んでみたり、
ベッカムと腹筋したり、真央ちゃんとバランスとったり、
シェイクスピアの前で羽生くんになってみたり。(周りの客に引かれたw)

ともかく、とっても楽しかったです(^o^)

写真に写るの大好きな方たちが行くと、フィーバーでしょう☆

私たちがそうでした。笑
バレエやってたからか知らんけども、写真好きなんですよね!
だから、1人(+人形)と写ってても苦じゃないし、代わる代わる撮る。撮りまくる。


なんと、4名で色々撮っていて・・・・170枚ほど撮りましたw
※私のスマホだけでね。

ほんと、顔も写ってると一見蝋人形とのショットとは分からない位なんですよ~
ほんとは見て欲しいwww
でもネット社会怖いから、顔出さないwwwwww




思い切り遊んだので、お腹が減りましたの。

インターコンチネンタル東京ベイ、へ移動します。
メインイベントはこちらなのです☆


ブッフェの記事はまた明日・・・♡


コメント

素晴らしい

桜も素晴らしく美しいけど、まりもんぬさんのポージングも!ドヤ顔が透けて見えそう

お友達も、そのまま蝋人形にしてしまいたいくらいの最高レベルのポーズだねー
周りに他の人もいたりするんだよね?その状況であの足の開きはなかなかのものです

うちの夫も香港のマダムタッソーの入口のブルースリーと戦うポーズの写真とか・・
あと函館のあちこちに銅像があって、4人のおじさま達に混じった写真が秀逸なの
こういうのって、持って生まれた才能だよねぇ

2014/03/31 (Mon) 23:09 | うにトラ #- | URL | 編集

超行きたくなった!!!!!!
オードリー・ヘップバーン!かわいい!!
写真だと本物と撮ってるみたいだねぇ♪
まりもんぬさんのポーズがどれも秀逸ですわ☆

ビュッフェ記事も心待ちにしてます♡スイーツスイーツ☆

2014/04/01 (Tue) 07:50 | あるた #- | URL | 編集
うにトラさんへ

桜満開でとってもハッピーです。
散るのは悲しいけど、それも圧巻!!

もうちょっと見ていたら、透けるかもしれません、どや顔が。笑

周りに人、居ますね~
でも、周りも夢中で写真撮っているし、見られたとしてもまぁご愛敬です!
ただ、シェイクスピアの所で羽生くんの真似していたときに
彼女の方から白い目で見られました。とほほ
かわい~くピースで撮ってましたから、私らが邪魔だったんでしょうね~

旦那さん、素敵ですね~
そういう写真を共に撮ってくれたりする男性募集中です。笑
理想と言っても過言では無いです!!

香港のマダムタッソー!!行ってみたい~
因みに東京の入り口はマリリンモンローです♡悩殺!!
ブルースリーと2ショット、私も撮りました。笑

2014/04/01 (Tue) 17:42 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集
あるたさんへ

ヘプバーン可愛いんですよ~、めろめろ♡
今、あの顔がいたら・・・天使ですよ。あがめちゃう。

等身大なので、背格好も分かるんですよ。臨場感もあって楽しいです。
堂々とセクハラ出来ますし。←w

ブログだから私を主にしか出せてませんが、友人はもっと秀逸なんですよw
なんだろ、もっと色々やれば良かったと後悔しちゃってます。笑

スイーツブッフェいいですよね~
でも一度食べると、しばらくいいや・・・ってモードになりますwwww

2014/04/01 (Tue) 17:47 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集
マダムタッソー

私もマダムタッソーに昨日行ってきました。

マイケル・ジャクソンは、思ったより、筋肉質で大きかったです。姿勢を正すと、180くらいありそうでしたよね?!
ジョニデは、以外と小さかったです。176くらいに見えましたけど、あなた的にはどうでしょうか?

ビートルズは、残念ながら、もうなかったです。
4人の身長どれぐらいにみえたか、よろしければ聞きたいです。>_<
でもポールさんは、裸足なので比べにくいかも知れませんね。


2015/08/10 (Mon) 21:02 | ビートルズ #- | URL | 編集
ジョンレノンの顔

何度もすいません!

ジョンレノンの顔、テレビで見ると、大きいのですが、実物も大きく見えたのかもよろしければ聞きたいです。お願いします。

 

2015/08/11 (Tue) 19:34 | ビートルズ #- | URL | 編集
ビートルズさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
マダムタッソー楽しいですよね^^
もう1年も前の記憶になるのでとても曖昧ですが・・・
このとき私の身長が166でそれとヒールを足すと、大体170くらいになります。

マイケルは微妙にカカト上がっていた記憶があるのですが、体格が思ったより良くて、170後半に思えました。
ジョニデはググると178と出ますが、嘘だと思います・・・笑
私も彼は小さく思いました。

ビートルズがお好きなんですか?
期間限定だったみたいで、きっと本国に戻っているかと思います。ぜひ見ていただきたかったです。
ちゃんと採寸されて作成されたわけではなさそうなんで、微妙ですが
私の主観的にジョンレノンから背の順に並んでいるように思ってました。
ジョンは見上げる大きさ、お顔も大きく感じました。ヒゲと髪のせいかな?
対照的にポールは小顔だし、シュッと細身に感じたので大きくは感じませんでした。
リンゴスターに関しては、日本人男性の平均的な感じです。

と、長くなりすみません。
今は羽生くんやビートたけしさんなどまた変化しているみたいですね~
また行きたくなりました^^

2015/08/12 (Wed) 09:00 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する