ひなこさんへ送ったフォルムカード【東京都庁】


ひなこさんへのフォルムカードが無事到着したそうです。

fc2_2014-03-18_14-36-53-968.jpg

東京都庁。
なんだっけ、これ建てたら風水上よくなくない??って都市伝説あったよね。
よくなくなくない?(ギャル風)


fc2_2014-03-18_14-37-16-809.jpg

緊張した、初フォルムカードコラージュ。

紫を意識しました。
イラストは大好きなイラストレーターのワカマツカオリさんです。
これは元々カレンダーでした。

かわいいーよね。イラスト!
この方のポストカードは海外でも人気みたいですね~
日本では「怪盗ロワイヤル」なる携帯ゲームでなお有名になりましたね☆


イラストが可愛いから、可愛く仕上がりました。爆笑
雰囲気壊さなくてよかった。

赤と青の折り紙を重ねたら、紫ーーー!!キャハ^^


ひなこさんにも喜んで貰えたようで、一安心です。(^_^)

次回も持てる力を最大限に☆☆



ひなこさんのコラージュを楽しみに、生きてく。







話変わって、とりとめの無い、ある意味馬鹿にしたお話。


隣の家のお姉さんがアイスランドだかにオーロラ行ったんだそうな。

威張りくさって、ままさん同士話してるわけでは無いのだが、
ママさんはいい人なのに、娘さんはいい人ではない。
近所のつきあいを全くしないの。変なの。
だから大の苦手分類な気取った女性認定をしています。笑

んで、今度行くんだーってママさんが行ってきたそうなんだけど・・・・


うちのママ「なんでアイスランドなの?(*´∀`*)」

隣の家のママ「いや・・・わからないの。」


行くことは行くんでしょうけど、内容の会話が無かったそうです。
母娘仲はあまり良くないのかな?って感じ。

それに対して、行ったわけでも無いのにくっちゃべるうちのママ。笑

「フィンランドは基本風ないから、寒くないし、ホテル出てすぐにオーロラ見えるんだって!」


もう、電話でいうと子機みたいなもんですから、親機と連動している我が家www


でも、確かにアイスランドで見なくてもね。

フィンランドなどの北欧での方が、他のメリットもあるじゃん。
北欧雑貨ね。
食べ物も有名だし。

第一、フィンランド行きの航空機の方が利便性あるし。



帰国子女らしいので、あと2才ほど年上だから、旅行は行っているのに。

なんか旅慣れていない???笑


そんな微妙な人なんですが・・・結局、オーロラ見れなかったとw

いや、笑っちゃいけない。
運命ってか運だしね。(・_・)(._.)

オーロラ当たり年がいつまで有効なのか分からないけど・・・
彼女の旅行付近に太陽フレアが活発だと、ニュースになっていたからさ
さぞ、綺麗なの見れたんだろうなぁ~(*´∀`*)って・・。


一日目と三日目と間にも多少は見れていたので・・・・図に乗っている訳では無いけど。

あーーーー、オーロラ運なんだ。


オーロラ見るためにオプショナルツアーを追加しないといけないらしく
行っても見れなかったし
むしろストームだったって・・・。おぅ


日頃の行いも大して良くないけど・・・見れてごめんね。


でもなんか、漠然と見れない感じしてたw(失礼)


トランジットで、イギリスとフランスですって!
羨ましいですね~
トランジットって、なんかいいっwwwwwあほ

超買い物出来るし、半日あったら有名なパティスリーも!!!♡
って思ったんだけど、

そのお姉さんは、ちょっとなんか食べに行ったんだって。
なんじゃそりゃwww



オーロラのタイミングもそうですが、
人間同士のタイミング・運も合わなそうな人いますもんね。
わたし、この人と一生合わないんだって本気で思いました。

12年、今の家に住んでて
隣の家なのに、話したのは2・3回ほど。


今後もすれ違うのな、たぶん。


スポンサーサイト

コメント

カードのコラージュ可愛い!!!!
フォルムカードって、カットするのも大変そうだし、凄いなぁ~って思うのですよ(*゚▽゚*)

ぶきっちょな私ではきっとはみ出したり、ボロボロしたりしそうで、手が出せない分野ですwww


そしてお隣さんww
合わない人は合わないんだよねー!
それは仕方のないことだと思う。
食の好みとか、時間の使い方とか、それぞれあると思うけれども、お隣さんとは私も合わないと思うなぁ~。

私もアイスランドより、絶対フィンランドに行くと思うww
北欧雑貨にムーミン!!!
フランスだったらラデュレのマカロン買って、ジャン・ポール・エヴァンのチョコ買って、ジェラート食べる!!!
いつかモンサンミッシェルも行きたいなー♡

2014/03/18 (Tue) 23:12 | あるた #- | URL | 編集
ほー

フォルムカードもこのように使うのね・・
「紙」と名のつくもので楽しみまくっている
女子達・・あるたさんのとこもお邪魔して、まりもんぬ系がここにもいるーv-353って、なんだか双子ちゃんみたいよ
どこかで会わせたら、ずーっとキャピキャピ紙もの手にしながら何時間も話してそう(笑)

その一方で、確かに世界観の違う人種はいるわねー
普通が嫌なのか・・あえてのアイスランド
ムーミンも残念がっているはず

2014/03/19 (Wed) 07:30 | うにトラ #- | URL | 編集
あるたさんへ

可愛いとか言って頂けると、空も飛べるくらい嬉しい☆

そう、形状が見事に異形なので・・・・まず入れたいものも入らないってゆう。笑
カットねぇ最初はハサミでダイレクトに切ってたんですけど~なんかヤバイwwって思い、
裏返しにして、カッターで切りました☆
最初からそうすりゃよかったと、悔やみました。笑

え~あるたさん、できるよ~!!


おとなりさんね、顔も覚えられないんだよねw
あの大量発生している女の子ってイメージ。CanCamが好きそう。(酷いイメージ)
あ、地震の時、家から一歩も出てこなかった人が彼女です。笑

ですよね~フィンランドですよねぇ~
万が一、オーロラが見れなかった場合のテンションの持って行き方として、フィンランドが一番いいもの。

あるたさんのフランス巡りが具体的で素敵☆
わたしは直行でパリオペラ座行って、エッフェル塔横目で見て、フランスパン買って(笑)、雑貨類を思いっきり買って、レペットのバレエシューズを購入します!!
モンサンミシエルは永遠の憧れですねぇ♡
あでも、同じ名前の人間として、マリーアントワネットのベルサイユ宮殿も捨てがたいなw

2014/03/19 (Wed) 12:00 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

誰が考え出したのか、フォルムカードにもコラージュするんだそうな。
すごい趣味ですよね~、なんでも自分ナイズさせてしまうとは!

あるたさんとは同じコラージュという趣味もそうなんですが、好きなテイストも似ているので
きっと長時間はっちゃけてお喋り出来ると思います☆
でも、うにトラさんとも話せますよ~っ(*´∀`*)
ホットワイン片手にクリスマスマーケットの素敵な約束が。笑

ムーミンマニアでなくとも、100周年のムーミンがフィンランドでお祭りしているだろうに~
アイスランドってもっと北極よりかと思いきや、フィンランドとたいして変わらない模様。
名前だけだとアイスランドの方がオーロラ見れそうですけどね~笑

2014/03/19 (Wed) 13:20 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する