BUMP OF CHICKENのアルバム到着☆


風と雨が凄くて
ビルの谷間は強風・・・(゜Д゜)

それでもスタバへ行きたかった。
(単にデスク逃避しただけ)


昨日、熱帯雨林から到着した『RAY』!!

待っていたんですよ~

BUMP OF CHICKENの新アルバムです☆


『RAY』(=光線・光芒の意)の如く、広がる光はジャケがピカーーーー!!!

fc2_2014-03-13_08-28-19-386.jpg

一瞬ダサいとはお思いでしょうが・・・でもね奥さん。

これ星の鳥ってーのなんですよ。

以前は斜め向いてたんだけど、真正面。


応答したんでしょうかね?


って、来たのが嬉しくてまだ聞いてないんですが・・・

シングル曲が8曲も入っている大入り袋なので、ね。
ボリューミー☆

歌詞の冊子には漫画チックなものが。
ARだかなんだかで見れるってゆーんで、アプリ落とさないとな~

フランス語なんでさっぱりですが・・・
このまえのライブのと同じ設定だと思うの。
なんか探してんだよね~
ラピュタみたいなスチームパンク風アニメーション。素敵です!


10代の葛藤を歌った昔から比べると
随分と世界平和のような丸くなった歌が多くなりましたが・・・

本質はあまり変わってないと思ってるよ。

運命や死を知って、生と死の狭間を歌って
子どもだった頃を懐かしく歌い、振り返って
それでも先へ、進んでいくのが今現在のBUMP OF CHICKENなんでは無いかと思います。

人間変わるモンで、音楽性もころころ変わるモンだと思うのですが
彼らが大人になって、成長していくBUMPと共に利き手も大人になっていくので
深く深く聞いていれば、その時その時の心に染みていく曲があるんではないかと思いますよ。


新曲「RAY」もアップチューンなのに、歌詞は結構切ないですからね。
藤くんの歌詞力は侮れないです・・・。


ステッカーね・・・もちっとなんかなかったんか?笑
何種類かあるみたいですけどもね。


さて、これで東京ドーム当てますよ~(^o^)/




そうそう、賛否両論みたいですが・・・

あの初音ミクとコラボりましたねwwwっw

「RAY」の曲を二人(?)で歌っただけっちゃだけなんですが~

正直な感想は
やっぱ肉声と機械音の融合は無理じゃん?ってことかな。

曲自体は大好きなので、聞き続けられます。スルメのように味が出てくるwwww

BUMP初のコラボ相手がまさかの初音ミクさんだとは・・・笑



って、別に驚きも否定もしませんよ。
だって、綾波レイに恋して、彼女の曲を作ったのが藤くんですし、ゲーマーですし彼ら。
「アルエ」イイ曲ですし、それこそボーカロイドよりも早くに2次元から発想が飛び出てるものですからね。

BUMPがボカロとコラボなんて嫌だとかの否定ならば
ファンとしてはお門違いも甚だしいですよ。

ボカロとバンドのコラボがかつてあったのか、それは知らないんですけども・・・
新しい次元への挑戦は、さすがBUMPだと思いますよ(^_^)


メイキングで初音ミクとデジタル越しに触れあっている藤くん見てたら・・・

「あ~ようやく2次元と触れあえる時代が来てよかったねぇ~(ノД`)」としんみりしました。笑

人工頭脳も夢じゃないんでしょうな。


スポンサーサイト

コメント

噂のアルバムジャケットねwww
うん・・・・・アレだけど、うん。←

ミクとのコラボも全然おっけーだと思うんですよ!私も。

二次元とコラボしちゃうあたり、やっぱりBUMPだなーと思うんですwww
「アルエ」は私も大好きですしー♡

藤くんの歌詞が好きです!
世界観だったり、擬人化だったり、愛や恋ばかりじゃない歌詞がいいんです!

ただ、そんなとこまで考えなくてもいいのよー!ってとこまで考えてて、この人早死するんじゃないだろうか・・・・・と勝手に心配してたりしますww

あ、ドーム行けるといいですねぇ(*´∀`*)
ここからも祈ってます!!!

2014/03/13 (Thu) 22:36 | あるた #- | URL | 編集
あるたさんへ

私はいたってなんも思わなかったんですが・・
巷ではダサさに賛否両論だったそうですねw(´∀`)

もう藤くんも2次元みたいな方ですからねぇ
活動してくれるのなら、もうなんも言わないですww

藤くんの歌詞、ヤバイですよねっ
でも重いものが大半なんですけどねぇ、そこに助けてもらえるというか。
冒険している気分にもなれるし、多彩な世界観です。

早死にに関しては、もの凄く同意!!(ノД`)
儚いですもんね、彼が。
というか、結婚しないのかなぁ~行く末が心配だよ。
(自分の行く末も心配ですが・・・)

発表日までずっとドキドキしていそうです。
心労で早死にしそうwww

2014/03/14 (Fri) 18:03 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する