シルクドゥソレイユ『OVO』を見に行ってきました☆


今日の服装、
黒のスキニーに茶色のドルマンニットに手元クシュクシュの長袖を重ね着してるんですが・・・

出先に言われた言葉が

ママさん「ライトセーバー忘れ物してない?^^」

と、言われました。(´д`)?ハァ


ほうほう、スターウォーズのジェダイに見まごうとな?
(確かに、そんな格好です。エピソード2のオビ=ワンだわ。)

現在、ライトセーバーを何処かに無くしてますが、いつかジェダイマスターになります。


どーでもいい話ww


アカデミー賞、華やかですね^^

いつか、行きたいと密かに思ってます。
あれだ、同伴として行くしか道は残されてないんですけど。笑


もしや・・・『ゼログラヴィディ』一択で終了するかと思いきや・・・・

『それでも夜は明ける』が取りましたね。
(いや~史実だし、内容が奴隷のものだから無いかと思ったんだけど)

前哨戦のゴールデングローブと2冠で、プロデューサーのブラピも鼻が高いでしょう☆


そして、レオ様はやはりというか・・・・残念・無念。
下馬評通りのマシューにもってかれましたね。(´・ω・`)
『ウルフ・オブ・ウォールストリート』があんま良くなかったんだよ。
だって『華麗なるギャツビー』では美術賞とかも取ってるしね。


って、一番嬉しかったのは主演女優賞がケイト・ブランシェットだったこと。
受賞した作品はまだなんも情報得てないんですけど
『ロード・オブ・ザ・リング』『ホビット』と麗しのガラドリエル様を演じてましたからね~♡
相変わらず美しい(*´∀`*)


『風立ちぬ』『九十九』と残念でしたね。
しかし、相手はディズニーでしたしね・・・・・なんか信じたくない結果。
『風立ちぬ』が取った場合、また隣国も国内もうるさくなるでしょうから、
ノミネートくらいがちょうど良いかww
にしても、アカデミー賞常連のジブリはさすがですね(^_^)


今回はサプライズなかった結果ですね。
でも、無重力宇宙が取らなくて良かった。
いや、面白いかもだけど・・・・内容はないだろ?アバターとかと同様さ。

映画は無論革新的であることも、挑戦し続けることも大切だけれども、
やはり心に訴えかける内容が大切だし、過去を振り返ることも大切だと思います。
いいこちゃんばっかな作品はいらないけどねww

全部見てない私が言うことじゃないんだけど・・

そんなことより、ドレスが楽しみです^^
ベストとワーストは誰かしらw



そんな、映画好きな私が・・・・金曜日は『OVO』を見に行ってきました☆

オーヴォ!!

ピエロが死ぬほど嫌いなまりもんぬですが、シルクドゥソレイユともなれば話が別です。アハ


fc2_2014-03-01_17-50-08-538.jpg

久々にお台場。
仕事場から以外にも近くて驚きましたが、帰りは自宅まで遠くて途方に暮れました。笑

横からのフジテレビ・・・・いつの間にこんなピカピカしてたのか。
去年はクルーズしたとき、光ってなかったような。開局55周年だから?


fc2_2014-03-01_17-50-23-240.jpg

同僚のお姉様たちと行ったのですが、
フジテレビの大階段で、大はしゃぎwwww

写真大会が始まりました。
大階段なのに、上ったのはたったの5段ほど。笑


fc2_2014-03-01_17-51-22-449.jpg

ダイバーシティ前の有名なガンダムさん。初対面です。こんばんわ。

でかいんだね。
でも別に興奮しない。なんだっけ?
親父にも打たれたことのないアムロレイが乗ってンだっけ??違うか?


fc2_2014-03-01_17-51-51-061.jpg

ガンダムさんが見ている方向にあるのが・・・・

今回目的だった、ビッグトップ☆
『OVO』の会場です。これで仮設テントなんだよ!
いやー、サーカスじゃん。高まるっぅぅぅぅぅ☆(>_<)

小規模に見えるけど、2800人入ると。笑


fc2_2014-03-01_17-52-18-123.jpg

こうゆうの意味もなくパシャるよね~


fc2_2014-03-01_17-52-34-187.jpg

お馴染みのダイハツの車。
ドラリオンの時も、車がど真ん中にいたもん。
ダイハツだからね。



fc2_2014-03-01_17-52-56-756.jpg

人・人・人。

グッズは買いませんでした。虫だしね。
CDももっとタイプだったら買いましたが、ラスベガスの『O』のCDを友人に頼んでいるし、買わず。


今回、3ランク中真ん中の席にしたので、真横からの観賞。
(客席は円形なのです。)
前の人が身を乗り出す方だったので、ステージが見えず若干苦しみましたが・・・
シルクドゥソレイユは空中の公演が多いので、あまり気にならず。

でも、最後にみんなで言っていたのは、
『あと3000円プラスしても、正面から観賞したかった・・・』ということ。

ドラリオンの時は末席だったものの、楽しめたんですがね~
今回は真横過ぎて・・・何とも言えない体験でした。笑


虫が嫌いな人も、もの凄く楽しめます。
虫の特性を活かした、楽しい愉快な物語。
ファンタジーでありながらも、恋物語も見れて、素敵なショーでした!


とくに、バタフライの演目は流石というか、圧倒的な美しさでした。
エアリアルシルク(天井から垂れるリボンなどを用いる)で、蛾を表現。
男女対での演目なので、美しいんですよ!!
私はこの演目目的で、今回行ったので大満足でした☆

お手軽に見たい方は、ディズニーシーの「ミスティックリズム」内で見れますよ!
火の精の男性が力強いエアリアルを見せてくれます。
ってか、「ミスティックリズム」を見逃している方、ちゃんと行って下さいね~
通常お金払っても見れないような演目ですから。
ミッキー出ないからって、えり好みしちゃだめ~


そんなこんなで、有意義な花金でした~♡

閉店直後に食べた、美味しいカツ定食。
素晴らしく美味しかったんですけど・・・・・次の日の夜までお腹飽和状態でした・・・。笑


スポンサーサイト

コメント

なるほどー

卵って意味なのね・・それで卵のオブジェ!そして触角! 謎が解き明かされる

作り物みたいな胸じゃないケイト受賞で良かった
ドレスも品があったし・・

映画館で観なくては楽しめそうもない宇宙ものが受賞しちゃうと、いくらハリウッドでもちょっとねー
それにしても、やっぱり奴隷制度を題材にしたものだからか、出演俳優もアメリカ人が少ないんだってね
ブラピがからんでなくても受賞したんだと信じたいな

有意義な週末のおかげで、今週がバリバリお仕事出来てることを祈ります
フォースと共に・・

2014/03/04 (Tue) 13:35 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

卵を持って抱えた青い虫がとある虫たちのコミュニティに現れ、そこでの模様を描いたラブ有りのファンタジーなんです!
因みに、青い虫の主人公は日本人なんですよ( ´∀`)珍しい★

ケイトの品のあるドレスはオスカー像にも映えてましたね~
今年は無難なドレスが多かったかなーと、ファニーなものを期待していたのですが。笑

宇宙映画は監督の力ありきですねー
その辺はスターウォーズの凄いところですかね?
1から思い描いたもので、あそこまでストーリー性がある宇宙映画はやはりこれだけかも。

暗黒面に落ちないよう、ヨガ頑張りまする。笑

2014/03/05 (Wed) 19:10 | まりもんぬ #8Zcb/IVM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する