エジプト料理屋と、ヨガとその他。


もの凄く忙しくなるはずだった仕事が、
年度変わっての始動となるため・・・・・そこそこ暇に。(*´∀`*)

うふふ、ディズニーでも行ってくっかな~

妹分のひとりが高校受験終わったんで、どっか連れてけって。笑
私的にもその子的にも、ディズニーで盛り上がってんだけど
もう一人的には富士急行きたかったらしく・・・戦争勃発っww

連れてくお姉さん的には、ディズニーがいいです。
そのためなら有給もとりますってw(^o^)あはー


最近は、双子コーデなるものがあるらしくって・・・・
そんでもって、三つ子コーデやりたいって、言われちった☆えへ

双子コーデとは、血縁関係がないもの同士が全く同じ格好でお出かけすることです。
めざましで以前やってたなぁ~
それがディズニーの場合だと、簡単にできて・・・みんなミニーちゃんとかね。

やだぁ、そんなオソロとか恥ずかしい!!

と、思ったものの・・・

あら???
このまえのディズニーはミニーちゃんのフードをオソロで被っていた・・・(´д`)


で、今回は洋服コーデをオソロにすんだから、もっとハードル高いんだけどね~

キャラ別に同じデザインの服着たいんだと。
意味は分かるんだけど・・・

おねぇちゃん気がついちったw

冬だから、そんな簡単にはいかないんじゃね??ww

夏だとTシャツで揃えれるし、ある程度の寒さならパーカーとかね☆

難しいジャンw


このことを妹分達に教えるかどうか、悩み中です。笑




そうそう、2週間前に行った、エジプト料理屋をちょろっと紹介。

新宿にあります、ルクソールというお店。
店内の詳しい様子とかはホットペッパーとかのがわかりやすいと思うけど
めっさ、エジプトなお店。笑

fc2_2014-02-26_16-16-08-947.jpg

棺と一緒にお酒が飲める。笑
史学の集まりなので、テンションだだ上がり。

きっと普通の女の子は不気味がるのでしょうか?え?聞こえない。


fc2_2014-02-26_16-13-19-027.jpg

この日頼んだのは美鍋コース。
その最後のおじやのために、ピラミッドのご飯が出てくるのです。

因みに鍋の写真は食い荒らした後の写真しかないため、載せられずw
アボカドなど入っていて、美味しかったですよ~


fc2_2014-02-26_16-12-50-632.jpgfc2_2014-02-26_16-14-07-136.jpg

いい香りしてきた~と思ったら、ベリーダンスショーの始まりです☆

素敵なお姉さんが間近で魅惑的な踊りを♡
みんな鍋そっちのけでガン見です。

「えぇのぉ~えぇのぉ~」 変態ですね。


最後にゃ、誘われてみんなで踊ってました。笑

隣のテーブルのお客さんが、このダンサーさんの生徒さんらしく
井戸端会議好きのメンバーは仲良くダンサーさんを交えて、ご歓談。

もちろん、井戸端会議大好きな私も会話に参加しておりましたが。

なんと、一緒に習わないかと誘われ・・・
少し踊らされ、そりゃ他の人よりダンス経験ありますからね~(-_-)

一緒にいた友人は、習いに行きそうな雰囲気でした。笑




そう、このベリーダンスを発端に・・・

やっぱ身体動かした方がい~なぁって思い始めまして・・・・

部屋を片付けていたら、

fc2_2014-02-24_15-08-42-751.jpg

きったない昔の遺構が出土し、
久々に履いてみたりなんかしてww立ったら、筋痛いしww
よくこんなの履いてたなっ(`ε´)とか悪態ついていました。

汚いから捨てようかと思ったんだけど、一番最後に履いていたセットなので
なんか~捨てられなぁ~~~~い(>_<)



ということで、最寄り駅のスポーツクラブに行くことにしました。

色んなプログラムあるのね~
それをやって、少しでも身体動かそうと思って(^o^)

契約しに行って、速攻で・・・・

fc2_2014-02-24_15-08-23-826.jpg


ヨガウェアを買ったよねwwww

大学でヨガのサークルに居た際は、ジャージとかでやっていたから辛かったんだよね。
つるつるしてさ、やりにくかった。

で、紫のいい感じなサルエルパンツがクラブ内で売っていて
しかも、エスニックで可愛いトップスが売ってて
しかもしかも、インナーが派手でカワイイーの売ってて。

買うジャン?

やっぱ、女は形から入るのが好きだよね☆☆


さっそく、これらを着て、バレトンというもののプログラムに行ってきました。

バレトンはNY発祥のバレエとレーニングの略。
バレエ・ヨガ・エアロなどが混ざり、曲に乗せてトレーニングしていきます。

バレエ現役の幼なじみから、「きっついから気をつけてねw」と言われ
「いやいや、きついのをやるために行くんでしょ?しかも、おばさんばっかのジムだしさ^^」
とか言っちゃって・・・・


実際行って、45分間。

まじ、死ぬかと・・・(`Д´)


なんつーハイペースなプログラムなのか・・
しかも、部屋があっつくて・・・モアッとしてて・・・
汗が出ない・体温調節がトロい私にとって、地獄☆

40分たって、気持ち悪くて・・・スタジオから逃亡ww

あぁ、年齢2倍以上のおじいちゃんおばぁちゃんはこなしてるのに・・・・絶望

鼻炎で鼻すすってるのがなおさら不利になり、まさか気持ち悪くなるなんてw


まぁ、バレエのときは熱射病になって倒れたことあるんだけどね。
まりもんぬあるある。
汗腺が少ない自分を恨んでます。wwww


まぁ、運動不足の私がいきなりバレトンやるのが間違いだったって事です。
その夜から筋肉痛に悩まされ、やっと今日は痛みが遠のきました~

うん、でも筋肉痛の部分が良い部分にきている感じがする(^_^)うふ

バレトンはしばらくやりませんが、ヨガに行って少しずつ頑張ろうと思います。
だって、もう、肩こりなくなったんだもん~♡




痩せたいとかいいつつ・・・

fc2_2014-02-17_08-20-01-422.jpg

ハーゲンダッツ、美味しかったよ(*´∀`*)

桜とローズの手前のは、30周年限定☆
どちらも美味しかったですが、特にローズが好みでした!
(でも口コミでは、消臭剤の香りとか言われていたけど・・・うんww)

ロイヤルカシスミルクはアルコールも入ってるので、大人向け☆


ラクトアイス食べるより、ハーゲンダッツなどのアイスクリームを食べる方が
太らないんだってね!!(壮大な言い訳)


スポンサーサイト

コメント

ベリーダンスってエジプトでいたっけ??
とりあえずそのお店の迫力が凄いwwwww
棺の大きさwww
ムーディー?な雰囲気にテンション上がりますね!!!

そして、ヨガ始められたんですか!
わたしもやってみたいと思いつつ、挑戦できていないんです。
今年は頑張ってみようかなー!ダイエットにもなりそうだし!肩こりにも良さそう☆

ただ・・・ハーゲンダッツの誘惑にすでに負けそう・・・・・・

2014/02/27 (Thu) 07:51 | あるた #- | URL | 編集
エジプトつながり~

ここにも柩がいた!
ピラミッドご飯・・は腐らないのかな
なんかなかったっけ?ピラミッドの形の中に入ってるものは腐らない不思議・・

おっ!運動始めたのね~形から・・(笑)
汗かきづらいのは女優には向いてるけど、運動には辛いね
汗腺少ないとなると、あとはもう「ハァハァ」って舌を出すとか?←それは犬
ラクトアイスより太らない??そんな馬鹿な:(;゙゚'ω゚'):

2014/02/27 (Thu) 08:02 | うにトラ #- | URL | 編集
あるたさんへ

中東圏のダンスなので、エジプト派のベリーダンスもあるらしいんですよ~
でも、トルコのイメージが一番ですよね!

伝票として持ってくるのも、小さな棺とか小型の壺に入れて持ってくるんですよww
面白可愛いww
ムーディーな雰囲気は他店舗と違って、素敵ですよ~♡
でも、立地が歌舞伎町奥なので、変なとこなんですよね~・・・・(´・ω・`)

ヨガ!いいですよ!!(今日しに行くので、まだなんですがw)
やっぱ少しでも身体を動かすとなると、ほぐれるんだなぁ~と実感中。
マシン使うより、ストレッチ系の方が女性には向いているのかも。

ハーゲンダッツ・・・美味しいですよね。あ~食べたい(*´∀`*)
食べながら、頑張る。それ一番。
でも痩せないww

2014/02/27 (Thu) 12:06 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

まさかの記事が繋がってましたね~笑

そういえば、そんな伝説ありましたね
ほんとなのかな?でも、乾燥地帯だから・・・・??
ピラミッドは永遠の謎ですね。そこが魅力です。

始めたんです~♡
確かに、女優向きですかね。汗が垂れたことないですもん。
バレエでも、化粧崩れがなくて楽でしたw
犬方式での呼吸ッすか・・・うん、確かにわたし呼吸が浅いかも。。。
取り入れてみます、見苦しくない程度にww

ラクトはごまかして作っているので、
種別がアイスクリームとなっているものの方が太らないとのこと。
ちゃんとした牛乳・卵・砂糖・・・で作られている方が身体に良いんですって~
でも、食べ過ぎ注意って奴です。笑

2014/02/27 (Thu) 12:13 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する