大雪と買い物とフィギュアスケート。

大雪、皆さま大丈夫でしたか?

関東含め、普段大雪にならない場所が30センチも降るとは……
たいへんなことになりますよね。


昨日は結局、帰宅命令が午後すぐに出たので
すぐさまやることを済まし、
超特急で会社を出ました!!( ̄- ̄)ゞ

ほんとは銀座ディナーとかゆう洒落乙な日だったのですが……
3時に早帰り、しかもママさんに連絡したら自宅方面は車も出せないとか。

こりゃ延期で帰る!となり、まだ働いてる友人達(社蓄な別の会社勤務)を差し置いて帰りました。笑


しかし!
すぐ帰ると思ったか!!( ´∀`)

途中で1時間ほど買い物しました。
PLAZAと無印です。
ずっと行きたかったのだよ。




このディズニープリンセスシリーズがものすごい可愛いんですよねー(^w^)
夢見る乙女☆ミ

今回はダイカットメモをアリエルとラプンツェルで。
すでにベルのノートとオーロラの付箋もあるんですが、まだ欲しいわけで。

ほんとはヴィランズのが欲しかったんだけど、なんか無かったの。
ほか探そう。ρ(・・、)


横にあるチューブは爪のオイルです。
マリアリゲルの香りなので思わず買いました。笑



本命はこちら。
アリエルのウェディングカードです。
ドレス部分がハニカム仕様でふんわり♪

あげるんじゃなくて、飾る用です。笑

プリンセス全部揃えて、飾りたい。
なのに、アリエルしか置いてなかったの~


因みに、シンデレラはバレエで踊るの好きですが、ディズニーでは好きではないのです!


のこり、色々買いましたが写メるに値しない。

ヘアフレグランスの桜を買って、春めいてみたり。
ベルギーチョコのミルクに溶かすの買ったり。
いきなり中敷き買ったり。笑


無印では、ハガキ用のフォルダを買いました。
2冊買ったの。

そう、なんも考えず……値段も考えず……

こんだけ買えば、超思いのだ。(゜ロ゜)


電車はギり動いてましたし、ビックリするほど遅れてはいたけど
最寄り駅には着きましたよ。



なんじゃ、都心から離れるとこの様か。
都心から電車で20分の距離でこの雪の多さ。
埼玉に近いから、もう東京じゃない。

自転車乗れないし
荷物多いし
歩くのも不便なくらいだ。

うちの犬が生きてたら喜んだだろーに(´・c_・`)


そんな気持ちを引っ提げて、
シルクドゥソレイユのOを聞きながら、「いつも歩いてる道が異世界だわ」とか呑気に思い、ひーこら歩いて帰りました。

一番きつかったのは駅のホームかも。
屋根が意味をなしてないくらいに、吹雪の中で乗り換え待ち。
みんな顔が死んでた。笑


雪国からしたら、普通の雪でもこちらは大混乱の模様。
電車も激突するしね( ´△`)




羽生くんが金メダルをとったので、この大寒波な日本もホットなことでしょう!
おめでとう、羽生くん。

そして、早く帰ってきて……松岡修造さん。
貴方が去ったから、日本は大寒波なのだとTwitterでは囁かれてます。爆笑
そのせいでソチは暖かいと。。(*_*)


やっぱ、高橋大輔さんの滑りは感動でしたね。
点に反映されないのはやはり競技だから。難しいですね。
フィギュアくらいは感動点なるものがあってもよい気がするんですけど。。

4年前そして8年前は皆、感動的圧倒的な演目がメダル取得の条件でした。

皇帝プルシェンコ、今回は残念でしたが……その名のごとく、威厳あるジャンプでした。


今の男子もクオリティ高いですが、爆発的な何かが足りなくて、(私的にね)
言い表せないのが悔しいですが
色気というか、踊りに対する赤色の炎が足りないんですよね。

羽生くんは青い沸々とした静かな炎。

技術もそうだけど、演技構成においてアピールとなる魅力があと一握り足りないの。


キャンデロロをはじめ、トリノ・バンクーバー組の神がかった演目は男子フィギュアならではかと思います。
皇帝プルシェンコ・帝王ランビエール・貴公子バトル・王子ジュベール。
バンクーバー金のライサチッェクや妖精(?)ウィアーなど個性的でしたね。


もしかしたら今よりも技術面で劣ってただろーけど
振り付けされたものをより一層自分ナイズして、踊るというのに長けていたなぁと思います。

チャンも羽生くんも他もまだそれが足りない、物足りない。
でも、それが点数に繋がるのかとか。
でもでも、プロスケーター&振り付け師は無理そうとか。
色々考えちゃいます。笑


ランビエールが大好きな私はその系統の高橋大輔さんも大好きな踊り方で、見ていて胸がワクワクさせてもらってます。

町田くんもあと一歩、だったけど
彼の火の鳥はひさびさに爆発的ななにかを感じられる才能があったので
同い年ながら超期待の星です(о´∀`о)
そのナルチシズムに拍車かけて欲しいですね~


幼い頃からバレエしてきてリタイヤした中途半端人間が言うのもなんだけど、
上手いか下手を越えた、そのなにかを見たくて皆オリンピックを見ているんだと思います。


ちょっと語ってみた。
スポンサーサイト

コメント

北海道が負けてる

本州の皆様が、一様に雪の写真を載せてて、全く私の出番なし(笑)
みんな大変そうな文章ではあるんだけど、どこか嬉しそうに写真撮ってる気がしてならない

雪の中、乙女な買い物楽しめたね

昨日美容室で読んだ雑誌に紹介されてたチョコ・・バレンタイン限定みたいだからもう売ってないだろうけど「ミュシャ缶リーフチョコ」 写真を見てまりもんぬさん好きそうだわ~って思ったのでした 高島屋だったかな? 検索して見てみて

私もメダルなんて関係なく高橋大輔くん派
もう4回転なんかを極めなくていいから、美しオーラ選手権でもやったらいいのにね

町田くんの火の鳥・・曲がスタートした瞬間、火の鳥が目覚めるんだろうけど・・どうしてもその様がニワトリっぽく見えてちょっと笑う私がいます

2014/02/16 (Sun) 19:04 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

どこかやはり非日常感を味わえるので、楽しいですね。笑
でも、雪かきも水分が多く、もの凄い重たさで完全な筋肉痛です。。

ミュシャ缶なんてものがあったのですか・・・
全然知らなかった。
検索して見ますね~

「美しオーラ選手権」いいですね~笑
高橋大輔選手が金メダルですわww
町田君は確かに地上の鳥感が否めないですね。吹き出す時がたまにあります。

私はハトぽっぽに見えます。笑

2014/02/17 (Mon) 11:53 | まりもんぬ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する