Valentineコラージュと初代コラージュ。


バレンタインって、なんなんでしょうか?笑

女の子が頑張る日ってのは、日本だけだし・・・

チョコってのも、企業の確信犯だってゆーんだから・・・


もう、なにも信じられない(-_-)


海外じゃぁ男の子が女の子を甘やかす日っていうんだから、
なんで、あたしゃぁ日本にいるのだ?このやろう、と思ってます。

聖バレンタインだって、男性だもんね。
(あ、聖人ね。)
この人が処刑された日が、2月14日。
古代ローマ時代で兵士の結婚を推進した人だったけど、その時の皇帝が激おこぷんぷん丸で処刑実行。

あ・・・血??ハート??赤い??


まぁ、そんなこんなで、日本人はバレンタインの起源とかどーでもいいのであるよ。



私も中高と女子校だったので、すさまじい数のお菓子作ってました。

100個のプチシュークリームが最高時だったかな。
(生地とクリームが大量生産できるので、得意のシュークリームに☆)

タッパーとかで持って行って、来る者拒まず。餌付けしてました。←

女子校、特に私の学年はすさまじく・・・先生も禁止してやろうなんざ思わなかった。
なぜなら、禁止したもんにゃ反発が怖いからである。(^_^)

禁止するから横行するのです。
禁止せずにほっとけば、先生もチョコ貰えるんです。女子校なんてそんなもん。


あと、すさまじいと言えば・・・お菓子の出来でしょうか?

滅多に料理しない子が、張り切るのです。
お母さんも付き合ってあげればいいのに、いきなり作る。

んで、味見もしないで渡す。

貰った側食う。

半生☆☆ (゜◇゜)ガーン


そんなこと多々ありました。
最後の方は、信用無いものはバンバン捨てた。(酷くない、お腹を護るため!)




女子校のバレンタイン楽しかったなぁ~(*´∀`*)




そんな思い出を胸に、初のバレンタインコラージュ。

SKMBT_C45414012710430.jpg

素敵な年賀状をいただいたので、
変なタイミングにサプライズしてみました。

mt at MoMAへ行ったばかりだったので、そのお裾分けもしたかった。

いつもコラージュを押しつけてて、申し訳ないなぁ~とか思いつつ、送る。
すみません(o_ _)o


キューピッドのハンコなんざなくって・・・
ケンタウロスwwっww
たぶん、射手座のハンコだったよ。




こんな感じで、毎度コラージュしてってる訳ですが・・
もうコラージュして8年目。

初コラージュは高1の時だ。


なんでそんなこと言ってるかっていうと~
そのノートが出てきたから。笑


fc2_2014-02-12_15-30-57-642.jpg

これは・・・コラージュとは似て非なるものwwwっww

切ったのを貼っただけwぐはっww

一応、「赤ずきんちゃんとオオカミ」って事になっている。
(見りゃわかるか)


少しは上達したのが、おわかりいただけただろうか?(-_-)


あ。これ古典のノートなのね。爆笑

なんつー表面かよ!って感じだけど、中にはびっしり勉強してて
たぶん途中で終わらせられない、最後まで使い切る!!的な。

よって、よくおべんきょしたい人はノート自体も可愛くカスタマイズ☆


でも、このほかのノートはそのまま。
だから、もう焼却処分してあるんだろう。資源ゴミにかつてだした。


これ見ると・・・・もう少しおべんきょしとけばよかったな~って。
机で学びたいなぁ~って。
少しばかり思うんです。

なら、英語の勉強しろって話だよねっっwっwwww



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する