紙コップで可愛いラッピング★

チョコをもう買い占めてきました、まりもんぬです。

早いとか言わない。

なぜなら、明日から3日間は予定があるため、創作してる暇ないのだよ。


早めに取り掛かるのだ!




まず、もともとやりたくて遊んでました。
マステでリボンを作る。

これ、NEVERまとめサイトなどに載ってるんで、知ってる人多いと思うんです。

とにかく、黒のチェックマステが不要なので遊びました。
が、
なにこれ、意外と可愛いじゃないの!?(゜ロ゜)

たくさん使って、プレゼント包装に付いてくるようなのも作ってみました♪
一応3タイプ。

そのなかで、今回のラッピングに合うのは普通のリボン。
重ねても大丈夫なものにしました。



ベーコンにしか見えないねー!:-p
レディガガの肉ドレス思い出した。




ベーコンから脱出★ミ

レ・ミゼラブル見ながら作ったので、形が無作為。
そんなとこも愛嬌です(*´ω`*)

これで、リボン完成★



んで、ここからラッピングの話。


これまたNEVERに載ってるんで、それ見てね。
100均特集のに載ってるから★
NEVERはホントに面白いよね。
見ないと損ですよ~(о´∀`о)

作り方は紙コップの縁を切って、切れ込みを縦に入れる。
そして、折っていけば蓋となるのです。


この際、他にも調べていてプチ感動したことがあるので書きますねー

紙コップをどーやって同じ高さに切れ込みを入れるか考えてました。
丸みを帯びたものに、定規でどーやって……

そしたら、とある紹介されていた方によると。
ハサミにマステで印を付けると。

!!(゜ロ゜ノ)ノ

マステを飾り物だとばかり思っていた私には、棚ぼたでした。
なるほど、本来の使い方を忘れていた。。


とまぁ、プチ感動でした。
そしたら、簡単に同じ切れ込みの長さに切れますでしょ?


んで閉じるだけ。

途中の写メなど無いです。笑




可愛い手軽なラッピングです。
これプラス、タグでも付けようかと思ったらさ……インク切れ!もぅ。
だから、あとで考える。

手前にあるボンボンが中身となります。
1つ150円です。笑

外側の方が立派だわ。
中身が負けたわ。んなこたないけど。

おだふじというローカル人気なお菓子屋さんです(^-^)
大根焼酎とチェリーのボンボン★

私も先程食べましたが、猛烈に美味しかったです( ´∀`)


おじさま方が気に入ってくれると嬉しいんだけどね★


ほら、ホワイトデーがあるじゃないですかぁ~
ホワイトデー。

待ってるよ、ホワイトデー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する