第2段 San Franciscoコラージュ

出来上がっていたのに、すっかり忘れていました。

Parisコラージュに引き続き、頭の中に描けてきたので
すぐさま取りかかったんです。


第2段はSan Francisco☆☆


今回は制作過程を別に見たくも無いかもしれないですけど、
なぁぜか、写メっていたので・・・載せちゃう♡テヘペロ



fc2_2014-01-21_16-59-57-021.jpg

最初にわき上がった色をチョイス。
やっぱSan Franciscoといえば、フィッシャーマンズワーフ!!

そこでクラムチャウダーやらなんやらを食べたい!!!(*^_^*)

ここで、えらい勘違い発生。
海・・カニ・・・といって、脳内変換でマーメイド(アリエル)が出てきてしまった。

以前に印刷していた、この女の子を使う気満々で。。



fc2_2014-01-21_16-58-25-281.jpg

ここまで作ってしまった。

垂れてる感じで、キラキラな紙と合わせたのはよかったが・・・

あれ?人魚姫って・・・・デンマークじゃんよ。(^0^;)


ごーん・・(゜◇゜)

しかし、もう止められず・・。
そのまま自分に忠実に作って行くまりもんぬなのであった。

勉強不足すぎるww


fc2_2014-01-21_16-58-55-174.jpg

素材は一度、のせてみて考える。

とか言ってるけど、あれやこれや考えず、そのまま貼る。

貼り合わせの前後は大事ですよね。
貼った後に、「あ~これ下の方がよかった・・」ってなる。

重ね合わせが苦手な時点で、コラージュ失格だし。笑


魚のフレークシールがすっかり品薄になってしまった。

・・・またしても、不覚。

これ、熱帯魚じゃん。San Franciscoにはいないべ?
しかも、魚市場では見かけないでしょ、タツノオトシゴwww

ここまで来ると、救いようのない愛すべきおばかさんです。

つぎは恥書かないように・・・予習してコラージュします。



fc2_2014-01-21_16-57-07-611.jpg

写メが唐突に完成図ww

赤のゴールデンゲートブリッジが使いにくく、貼らないはずでしたが・・
やはり観光名所ですから、無理矢理。

ケーブルカーが有名ですよね、
乗ってみたい~

んで、このグネグネ道ですが・・・ほんとはロンバードストリートを表してます。

street.jpg(Googleから拝借)

ドラマ「フルハウス」で印象的な道ですよね。
私もSan Franciscoといえば、この道が真っ先に出てきます。
下りたいけど、車専用らしい・・・。オゥ

んで、絵の才能ないし、描けないので、ケーブルカーとコラボ。
(と都合よく言うw)



なんでしょう、んーここにきて難しかったですね。
国柄を出すとなると・・やっぱ難しい。

パリだとどうにでもなるし、素材も多い。
けど、サンフランシスコの素材とか・・・ないよね。

次に控えるニューヨークは大丈夫だけど・・・ワシントンが・・・最難関かも。


fc2_2014-01-21_16-57-52-519.jpg

一応、日の丸図法で進めてってるんだけど。
(真ん中空きってこと。)

色のイメージも重ならずに作ってるし、
たぶん、4つ並べておいても大丈夫だと思うんだけど~~


私の場合、くどくなるんだよな・・。
すでにくどい??笑


(*´∀`*)あは


あと、ネイルをマステでしてみた☆

fc2_2014-01-21_16-56-42-910.jpg

白い線はポスカです。

結構可愛いよね。爪に貼って切ってって作業が面倒なので、両手合わせて4つしかやらなかったけど。

丈夫にトップコート塗れば、今のとこ3日はお風呂入ってももってます。


爪もコラージュしているみたいで、うふふ☆

コメント

大丈夫!

ちゃんとマーメイドが陽気な西海岸に溶け込んでるよv-426
海に潜ったら、案外タツノオトシゴくらいいるかもしれないし・・
何と言っても好きなのはこのくねくね道v-344
フリーハンドで書いたの?これが効いてるわぁ

カリフォルニアの青・パリのパープル&ピンク 私の中のイメージカラーにピッタリだから、とっても好き~
自分では才能ないけど、こういう作業過程から眺めると、コラージュって楽しいねぇ~

2014/01/22 (Wed) 17:26 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

そういってもらえると、ホッとします(о´∀`о)
なかなか自分のもつ素材と頭の中のものを重ねるのは難しいです。。
くねくねはフリーハンドですーTHE 適当★
台紙の白い四角はうにトラさんからこの前貰った、見開きのカードを2つに切ったものです!凸凹した素敵なカードだったので良いキャンパスになってます。

なんかプチ旅行してるみたいに楽しませてもらってます!
シール自体が可愛いから、ワクワクしますし♪
仕事のイライラが忘れれられる良い趣味です★

2014/01/23 (Thu) 08:50 | まりもんぬ #8Zcb/IVM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する