私の大好きなものを紹介♪


今回の記事はなんてことのない記事なんですけど・・・

私の大好きなとあるものを紹介したいと思います(*´∀`*)


今、海外のオークションサイトのebayで狙ってるんですよ。
やっぱ向こうでかつて流行ったものだから、昔のものがザックザク☆

母娘ともども、歓喜の嵐です。

安く出品してくれてるから、有難いんですけど・・・
いまいち信じれない自分の英語力と国際発送問題。
セカイモンという代行業者を仲介しようか?と悩み中です。


んで、そのとあるもの。


fc2_2014-01-17_17-25-16-654.jpg

Presious Moments という陶器の人形です。

もの凄くかわいいでしょ?
アーモンドアイのかわいらしいおめめが特徴なんです。

1970年代のアメリカ人イラストレーターから産まれたものです。
エネスコ社から陶器のお人形が販売され、コレクター達に愛されてきました。

しかし、2005年に経営破綻。
現在、オリジナル商品の販売はされてません。


リヤドロなどのつるんとした陶器人形は大の苦手。
むしろ、リカちゃん人形をはじめとした人形系が怖いとおもってるまりもんぬですが、

PreciousMomentsは別格でした。

横浜へ行った時、元町のPreciousMoments販売店でこれに出会いました。
ビックリするくらい可愛いし、
かなり種類が豊富。

0才から17才程まで、年刻みでお人形があったり
ウェディングは勿論、結婚記念日まで各種取りそろえてます。

大本命はクリスマスオーナメントと聖家族(キリスト生誕のフィギュア)です。
大所帯で買えないけど、超可愛いww

もともとキリスト教系の人形なので、題名など全てキリスト教関係なんですよね。


んで、一目惚れした私たちは、即決その場で購入。

その子がこちら。

fc2_2014-01-17_17-26-56-382.jpg

わたげを吹いてる女の子♡
可愛い!!!

正しい題名は忘れたけど・・・コレに一目惚れ。

ほんとはそのとき15才くらいだったので、15才の女の子を買うはずだったのですが・・
アニバーサリーだと切りないから辞めたんです。

だって高いんだもの!!!!!キィーー



その後、近場のセレクト雑貨屋にあったのをまたまた一目惚れ。

fc2_2014-01-17_17-26-16-978.jpg

母と娘の手を取り合う像。

正しく仲良し母娘である、うちらにふさわしいとのことで即決。

いや、でも高かった・・・。


一応ですね、記念的な意味で購入しているのです。

中学卒業・高校卒業・大学卒業。


fc2_2014-01-17_17-27-27-814.jpg

今年購入がこの大学卒業記念のこれ。

『美女と野獣』のベルがメリーゴーラウンドの馬に乗ってるんです。

なぜディズニーかと言いますと、経営破綻後に手を結んだのがディズニーだったってわけ。
いまや、調べるとディズニーのPreciousMomentsばかり出てきます。

ディズニーフィギュア プレシャスモーメンツ ディズニーフィギュア プレシャスモーメンツ "Wedding Couple-Musical" PreciousMoments Disney 114103
()
ディズニーフィギュア プレシャスモーメンツ presious moments Disney

商品詳細を見る


ディズニーファンにはいい記念になるそんなものばかり。

小さいけど、値段は2万弱と驚きますが、いいプレゼントにもなりますしねぇ~



今後のPreciousMomentsはディズニーラインで安全なのですが・・・

私が欲しいのは昔のもの。
出来れば、夢に見た四季シリーズが欲しい。集めてやる。

PreciousMomentsは幼い子どものものが多いのですが、
私が持っている少女ものは結構少ない。

四季シリーズに関して言えば、大人のお姉さんなので珍しい。
15才の私は、いつか大人になったときに欲しい、と心に決めてたんですが・・・


破綻したから買えないっっっwwwうげww


日本のオークションサイトには載ってないし、何処行ったの?と諦めかけていましたが。

海外のオークションにはありましたね。幸せです。


四季シリーズ全てを見つけました。

春・ラプンツェルみたいな花飾りを付けた子
夏・子羊たちと草原にいる子
秋・アヒルと果物籠を持つ子
冬・雪道をアフガンハウンドと散歩する子

どれにしようか。。。やっぱ生まれ月の夏かな?(^_^)



大体、定価として20センチほどの大きなものは1万後半。(日本価格)
ベルのなんかもっとした。

それに比べて、オークションは3~4千円でやり取り・・・(゜◇゜)ガーン
それから仲介代や国際送料が加算される。

それでも、1万しない・・・。絶対しない・・・。


ぐぉぉぉ、やっぱ買おう。

なかなか配達されない(検品に遅い)らしいが、根気よく待とう。





以前、日本でもバブル期に流行ったそうなんですよね・・。

だれか持っていたりしてね(^_^)

それ、大事にして下さい。もう復刻しないものだから。。。


祖父母の結婚記念日にアニバーサリーをあげたら、
落とされて、すっかり捨てられたから・・・。(;。;)

破片になっても返して欲しかったww
治したし!!!


でも、コレクターズアイテムって価値下がったよね・・。
ロイヤルコペンハーゲンのイヤーズプレートは相変わらずだけどさ。

うちにも両親が結婚した年から現在までのが綺麗に揃ってるけど・・・・
地震で割れたら・・・悲鳴ものだよね・
んで、割ってしまったら・・・ものによっては、切腹ものだね・・・。笑


情報も物も溢れている時代ですけど、
古き良き物でよい物は大切にした方がよいです。それは間違いない!!


以上、まりもんぬの大好きなものでした~☆
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

この人形達は見たことなかったから新鮮!
つや消しの感じが、砂糖菓子みたいだねv-344
バブル期を知ってる身だけど、こういうかわいいものに目がいってなくて浮かれてたんだろうな・・私

イヤープレートは、1996年(夫と出会った年)から10年は毎年デパートで色目を選びながら買ってたんだけど、年々値上がりしてやめちゃった
その10枚は居間の壁に掛けてあるけど、割れたらショックだわぁ・・
やっぱりまりもんぬママとお話合いそうって再度思った私でした(笑) 
夫の生まれた年1968年は安く手に入ったから(多分人気のないエスキモー柄だから)あるんだけど、私の生まれ年はいつか買ってくれると夫は言うけど値段が下がる気配が一切ないんだよねぇ・・


割れ物を海外オークションで購入・・確かに相当勇気がいる事だよね
絵葉書さえ迷子になるのに・・大丈夫?って思ってしまうのは確か
その分無事届いたら感動だ~~


2014/01/17 (Fri) 22:27 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

砂糖菓子!とてもよい表現ですね(*´∀`)
ほんのりした色がほんと可愛いのです、おすすめ♪
きっと当時の奥様方に人気だったんだと思いますよ~
バブル期ですか……味わってみたいです。(ノ_<。)でも、またバブルになられても困るしなぁ。笑

うにトラさん宅もイヤーズプレートあるんですね!★
ほんと似ている!笑
綺麗な色合いで飾ってても絵になりますよねー。
以前、友人が遊びに来たとき、なんでケーキ皿飾ってるの?と言われ衝撃を受けた思い出が。(ФωФ)
知らない人から見ると、変な光景なんでしょうね~壁に皿が1列。笑

日本の代行を通すと、壊れるうんぬんはほぼ大丈夫だそうです。(包み直してくれるみたい)
あとは、偽物かどうかと綺麗かどうかですね、オークション自体いまいち好めない。。(*_*;

2014/01/18 (Sat) 00:49 | まりもんぬ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する