お洋服の福袋を今年も買ったの。


昨夜、妹ちゃん家族と久々に晩ご飯食べに行きました。

年末にハワイに行ってたので、土産話を聞くためです。
あと、土産物頂くため。ぐふ


んで、16才の彼女、随分家族に・・主にお父さんに振り回されたらしく
とっても嫌な顔しながら、話をしてました。爆笑

核家族は難しいよね。
だから私も、友達との旅行を優先しちゃうのよ。
お母さんは腰重いしね・・。


ハワイの行く意味が見いだせない私なのですが、
実際に近所の妹分が行ったとなれば、大変興味沸いてて、んで聞いてみた。

「なんで、ハワイに行ったの????」

ANSWER:「なんとなくだ。」       (゜Д゜)ぽかーん


マリンスポーツをたくさんしたそうですが、ぶっちゃけ何処の海でも出来る内容でしたし
シュノーケルやダイビングに関しては、もっといい海が近くにあるじゃん。
そう、パラオ☆

結局、日本と大して変わらない状況だけど、南国。
物価も変わらないが、南国特有のオープンな気持ちでお買い物中毒。
みたいな?

もちろん、1ヶ月間ゆっくり過ごすとなれば、ハワイ行きたいです。
だけど、ハワイでなきゃいけない、ハワイしか出来ないって言うことを実体験してきてる人が
周りに登場しない・・・。

なにそれ、魅力感じないww


ちなみに、ディズニーホテルの傍に、エイが来る湾?場所があって
そこにいた2匹のエイの動画には大変癒やされました。
こやつらには会いに行きたいね、確かに。(^_^)


そんな妹ちゃんと8月にロンドン行くかもしれないフラグ立ち中。
学生と予定会うかしら・・・。



彼女がハワイ満喫していた時、一歩も外に出る気配がなかった私ですが・・・

福袋に群がる場所に行くこと無く、福袋が自宅へ届きました。


私クラスになると、福袋自らやってくるのだよ。ドヤァ


DSC_0005.jpg

AS KNOW ASのハッピーパック♡
頼むのは今年で2年目。

ほんとは年末に頼むべきなのに、今回も年明けに頼んだという・・。(*´∀`*)
在庫があればなんとかなる。

こんな簡易トランクに入ってやってくる。
赤チェックのシャツはロングなのでスキニーにぴったり☆
会社に着てくつもり、満々。


DSC_0007.jpg

インド製の大判ストール。
なにげ暖かいので、とっても役に立つ。
ただいま会社で愛用中♡

去年届いたのが、もっと真っ赤の厚手め大判ストールだったので、ちょうど良いです!


DSC_0006.jpg

ニットのでかめジャケット。
裏地も付いてるんで、大変暖かい?のか??笑

ダウンの下に着てもよいかな。
これまたスキニーにぴったりやで!


DSC_0009.jpg

お目当てのダウンコートです。
モカが来たので、超ハッピー!!
図体デカイ私にとって、すこし肩幅狭く感じるんですけど、可愛いからなんでもよいや。

Aラインな今年風のダウンです。


DSC_0010.jpg

どぎつい色合いに見えるスキニーパンツ。

フリーサイズの福袋だから、166センチのでかめな私はパンツ類諦めてたんですけども
これは丈もサイズもちょうどよかったんですね~
売る気満々だったのに、履いてみたら意外にもキャラに合っていたのでw

捨てない☆

DSC_0008.jpg

問題児のフェイクファーティペット。

かわいい!欲しかったから、ラッキー☆
って思っていたら、首締まった。

あぁ、あたしの首太いのか(-_-)と思って、ママに友人におばぁちゃんにおばちゃんに・・・と付けさせたが
みんな「首締まって、天に召される」と断られました。

あぁ、あたしのせいじゃないじゃん。規格が間違っていたんじゃん。


売ります。
ってか、コレ絶対売れ残りだったんだろ!!!!



あと、真っ黒のサルエルパンツがあったのですが、
履けるものの、そこいらのゴミが付着していく素材だし、似合わないしで売りに行きます。


パック自体は10500円。

とても気に入った赤のチェックシャツが定価9500円ほどだったので
もう元が取れたようなもんです。


大満足な福袋でしたね。



DSC_0016.jpg

ここ2・3日、また塗り絵やってます。
今度は水彩色鉛筆10色でやっちょります。

色鉛筆で塗って、水付けた筆でぼかして・・・。
2回の工程が必要なので時間かかりますね。
でも、乾いたときの風合いは、なかなかのものです。

全部塗れるかしら?


スポンサーサイト

コメント

まいりました

家に福袋がやってくる・・恐れ入りました
ダウンでもうすでに価格を上回ってるよね
フェイクファー・・惜しいねぇ 売れなかったら、バッグの飾りとか?

ハワイを語れるほど行ってないけど(2回)
でも好きよーv-344
特に2回目は、ラスベガス・グランドキャニオンの帰りに行ったから、砂漠でカラッカラになった体が、ホノルルに降り立った途端に潤って感動! 暑いけど汗が出ない
擬音で表すとまさに「そよそよ」っていう貿易風のおかげなんだろうねぇ
あまりの心地よさに知らずに笑顔になってる
そしてまさに独立記念日に行ったから、浜辺で見た華麗な花火 日本の花火大会と違って、とにかく短時間で打ちまくるからどエライ派手だったの!そんな思い出あるとやっぱり好きになる
でも、次行くとしたら他の島・・ハワイ島とかマウイも行ってみたいかなー

ロンドン実現するといいねー

2014/01/09 (Thu) 22:23 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

無駄な体力使いません!笑
そうですね、ダウンが2万とかだった気が。福が入った袋でした★(*´∀`)

独立記念日の体験はとても良いですね!
それは羨ましい素敵な体験です(/▽\)♪
私はハワイにフラを習いに行きたい、ビーチでフラを。
あとはやっぱりディズニーホテルが一番かな?
きっと住めば都ですからね。私もハワイに行ったら好きになると思います!でも、おばあちゃんになってからでも遅くないと思ってるんで、先にラスベガスやグランドキャニオンの方がやはり行きたいです~(’-’*)

レターパック届きました~!
ありがとうございます。超嬉しいです★
また色々作るので、ブログにアップしますね♪
下ネタ新聞紙が面白すぎて…笑

2014/01/12 (Sun) 11:41 | まりもんぬ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する