スヌーピー展へ行ってきたんだな! 1


連投になりますよぉ~


年明けは全く動かなかったのに対して、実は年末はお出かけしていた。


前にも書いたけど、スヌーピー展in六本木ヒルズへ。
29日、暮れも暮れ。
大掃除は前日にお手伝いして、この日は一日中お出かけしてました。


ヒルズ族にはなりたいとも思わないし、なれるわけでもありませんが
ってか、あんま六本木ヒルズ好きくない。笑

なのに、なぁのぉにぃ~2013年は4回目のヒルズ。笑

1回目はホテルグランドハイアットで大学の謝恩会。
2回目はアルフォンス・ミュシャ展。
3回目はハリーポッター展。
4回目は今回のスヌーピー展。

要するに、展示会の為にしか行ってないし
たまたま行きたい展示会がヒルズでやっていたということですね。

セレブにはほど遠いわけです。


んで、過去3回は全て夜にしか行ってないんです。
久々の昼のヒルズ。
展望台行ってくればよかったのに、忘れたや。。。。。


C360_2013-12-30-09-58-21.jpg

いつも思う、チケットを可愛いのにしておくれ。
いつもこれやないかい!!
まぁ、展望台?スカイラウンジ?にはいれんですけどね。
ガラス張りで寒くなく、中のバーは超素敵です♡
お酒が美味しく飲める!!

C360_2013-12-29-12-44-12.jpg

ぎゃぁー縦になった(^^;)
スヌーピー展にコラボして、その辺の店がいろいろやってるんですが。
一緒に行った友人が美味しかったと言ってたバーガー屋へ。

年末だし、空いてるよ六本木☆とか思っていたら、、、なんかめっさ混んでて。
外人多いし、道訪ねてくるし、なんやねん。先進めない。

案の定、バーガー屋は10組の列が店外に。
でも、「予約したよ♡」とスマートに入れたので、惚れてしまいそうになりました。

遅刻したのはそれでチャラにしてあげました。ふふん

ヌーピー先輩の刻印入り。
だけじゃなく、ソース内にピーナッツ入り。(ちょっち嫌だったw)
大人気過ぎて、チョコチップクッキーが無いと言われたのに、なぜか付いてきた。
「おい、あるじゃないかよw」


お腹も満たされたので、やっとこさ美術館へ。

1388302616155.jpg

あれです。長蛇の列☆
30分くらい待って、やっと入ったんですけど・・・・

よく考えたらさ、漫画の原画展示で、英語。

いや~~~ん、中も大行列!!!!!_(_∀_)_


初登場のヌーピーはただの子犬だった。
いや、それが逆に私にとって可愛い。。。。。

そして、作者はイケメンだった。
年とってもイケメンだった。

作者がラフ画を書いている映像が流れていたのだが、
あまりにさらさら書いているんで、画力皆無のまりもんぬは涙で前が見えなかった。

あ、手のスタンプですが・・・アストロノーツスヌーピーです。
作者の故郷の常設ミュージアムでは記念スタンプを手に押してくれるそうで、
ここ六本木でもやってくれたんです。
んで、撮ろうとなったら・・・拳を付き合わせる女子3名。

女子力何処行った・・・?



C360_2013-12-29-15-22-28.jpgC360_2013-12-29-15-22-55.jpg

捻くれてるのか、縦に・・・・涙

こどもと同等の大きさのフィギュア。
若干怖いとは言えなかった。
あ、写真撮っていい場所がありましてね。

C360_2013-12-29-15-31-14.jpg
C360_2013-12-29-15-31-23.jpg

こんなかわいい限定物の展示がありました。
ハンバーガーのヌーピー先輩が可愛すぎて、悶えた。。

C360_2013-12-29-15-23-23.jpg

壁画がたいへんかわいくて、至る所にありました。
たしか、ベートーベン大好きのシュローダーが弾く音符に飛び込むヌーピー。
1コマ漫画です。


C360_2013-12-29-15-32-08.jpg

衝撃のヌーピー。
どーしたってゆーの?
これパペットだそうです。
トラウマレベルのヌーピー先輩。

今の形状になってよかったね。(^o^)

C360_2013-12-29-15-32-38.jpg

最後は勿論この二人。

昔のだからね。
チャーリーは大丈夫だけど・・・ヌーピーが・・・・誰??笑

ミッキー同様、紆余曲折を経て、今の愛らしいゆるゆるフェイスになったのだ。
まぁ、私はこのヌーピー好きだけどね。
3ショット撮りたかったんだけど、あまりの人の多さに並ぶことが出来なかったの。

1388359617354.jpg

ヌーピーグッツの買い物して、下へ下りると、
セレクトショップがあるんですが、そこにもヌーピー♡

いやん☆超おっきい☆☆
お値段は見てないです。なぜなら、買う気は毛頭無いから。
こんなの置いたら、体育座りで寝なきゃならないぜw

とにかく、たらい回しで抱きしめ写真を撮りました。
抱きしめすぎて、もはやヌーピーに見えません。

ひたすら抱きしめたこのヌーピーは誰か買ったのでしょうか?
買った人ごめんね。



グッズは次回の記事に回そうかと。。
たくさん買いました。
ポストカード・・・たくさん買った。(^_^)vぐふ


ヌーピー・・・可愛いよ、ヌーピー☆
もはや君がビーグルだなんて思いもしないよ。

ウッドストックに関しては、2匹いたと初めて知ったし・・
ヌーピー先輩にいいようにこき使われてるし。さすがブラックユーモア☆


でも今回の展示で何が嬉しかったってさ・・・自分の生年月日の原画に出会えたこと。

1990年7月18日のモノがあったんです。
なんかどっかで、あるってみたんだけど・・・あれ?テレビで特集してたっけ?
忘れたけど、絵を見るのは初めてで、楽しみにしていました。

(友人に言ったら、テレビで特集やってないし、自分で調べてないんだったら
夢で見たデジャブだろ。と言われたのは怖いので忘れます。)

その絵のポストカードは残念ながら無かったのですが・・・心に刻んできました。

1コマのもので、
チャーリーとヌーピーが夕暮れを見ながら湖畔に座ってます。
その後ろ姿。
チャーリー「一日の終わりはなんて寂しいんだろうね。」
スヌーピー「(クッキーの最後の一口と同じだね。)」


うん、哀愁ただよってんだか、ギャグなんだかww

ピーナッツの哲学が詰まってて、面白い1コマです。
ポストカード化してほしかったなぁ。。


1950年に連載開始。
もの凄い量の話数を書いてきた中で、自分の生年月日のものに出会えてよかった。

1990年のはこれだけだったかな?
友人は悔しがっていたww


コメント

こんにちはー

お仕事開始とともにブログもスタートしたね!
私達夫婦の他にもスヌーピーを「ヌーピー」と呼ぶ人がいて、しかもそれがまりもんぬさんで嬉しいな
音符にジャンプするヌーピー・・こんな単純な線でこのキュートさを描き出せる力・・やっぱりあのおじちゃんは只者じゃないよね
何が好きって、ビーグルの耳の動きで気持ちを表現してるところが好きv-344

ミッキー達は着ぐるみに会っても嬉しいけど、例えばUSJにいる着ぐるみヌーピー達にはどうなんだろう? まだ大阪のは行ったことないから未経験
それなら、生まれた日の原画にときめく・・その気持ちわかる気がする
私の生まれた日の原画がもしあるとして・・誰?って思うほうの絵じゃないことを祈るのみ・・

2014/01/07 (Tue) 15:59 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

ブログスタートしました~!やはり通勤中の片手間に書くのが一番☆

「ヌーピー」と呼んでるんですか??!!おどろき~(^o^)
「ヌーピー先輩」もしくは「ヌスーピー」と呼んでます。なぜか普通に呼んであげられない。笑

この単純線こそが魅力!!
2次元の方が可愛いの代表ですね♡

私もUSJ行ったこと無いんですよね~どーなんだろ。
着ぐるみ動いてるの見たこと無い奴らばかりだから、得体の知れないものを見た目で見てしまうかもしれないです・・・。
エルモとかなら嬉しいですけどね!

2014/01/07 (Tue) 17:24 | まりもんぬ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する