新年明けましておめでとうございます。

今更ながらの投稿ですが・・・

明けましておめでとうございます!!


寝正月過ぎて・・・・投稿する手すら動きませんでした。

何にもしない。ただの休日や・・・・。



ブログ更新=仕事=平日

休日=寝る=ブログ更新しない

そんな方程式が成り立っている私ですが、どうぞ本年もよろしくお願い致します。



にしても、寒いですね。
今年寒いです。

元旦からハワイへ行く芸能人を横目に、ハワイアンズにでも行こうか悩みました。

あぁ、暖かい場所行きたい。(^^)


芸能人よ、なぜにハワイへ行くのか。。。
たぶんステータスだよね。そうに違いない。

ハワイの良さ、教えてくれる人募集中です。



今年、運行本数が多いハワイへ行くのもよいですが・・・

やっぱ海外行きたいッすよね?はい。

日本の近隣諸国は残してきたンですけど、まず中国韓国には絶対行きません。
なんとなくです。私の求めてるものはないからです。

東南アジアですが・・・・なんでしょう、
言葉の通じない恐怖とじめじめの暑さと潔癖に克服できたのなら後々行きたいとは考えております。

となるとだ、まず候補は去年行きそびれた「マカオ」「バリ島」の二択を忘れちゃならない。


んで、「台湾」も微妙に候補として上がっているんだが・・・んー3万円で行けるときに行けばいいや的な。


もちろん、夏のフィンランドへAgainも心の奥底にあるし・・・・
マチュピチュとウユニ塩湖のタッグは仕事辞めてから行くとしよう。


今年やりたいこと。
一人で大英博物館(もしくはルーブル美術館)。


3泊5日で弾丸強行美術館の旅。
誰も付き合ってくれないだろうから、必然とぼっち旅☆涙

人生の中で、世界三大美術館・世界三大博物館と謳われる場所に行くこと。
ただ、諸説あるので明確的にするのは難しいンですけども

私の中では・・・
世界三大美術館
「NY・メトロポリタン美術館」「サンクトペテルブルク・エルミタージュ美術館」「パリ・ルーブル美術館」

世界三大博物館
「ロンドン・大英博物館」「ワシントン・スミソニアン博物館」「カイロ・エジプト考古学博物館」

他にもいいとこいっぱいだろうけど・・私の勝手なる三大だからね。


んで、まだまだで1/6。メトロポリタンに行ったっきり。
エジプトは入国禁止だから、まだ行けないし。
エルミタージュに関しては、結婚してから行きたい。(意味『隠れ家』その理由はWikiってね♡)
スミソニアンは博物館群なので、見切れないんだろうし今は時間ない。

パリそしてロンドンに関して言うと・・・・国自体に興味がないのです。

お洒落なフランス
素敵なロンドン

でも、ご飯まずいんじゃあまり価値がないww
私の中での価値が美術館と博物館ただ1箇所の価値しかないのです。
モンサンミシェルや香川は見たいですけどね。

んで、周遊したいわけどもないので、博物館近くに寝泊まりして、んで通えばいいじゃん!!あは


だから、強行突破で3泊5日の一人旅。
2カ国同時は無理でしょうから、分けたいですね。

ただ、一人旅海外は不安ですし、やったことないし。
ってか、英語話せないヤーン。ルネッサーンス!!(^o^)


って、そんなことも行ってられないので、今のうちかな~的な。

カップラーメン持って行って、何とかなるだろ的な。
んで、一日中美術館を堪能。

あぁ、なんと至福な事でしょう♡♡

たぶんそんな奇妙な人っていると思うんだ。


実践出来るかは分からないけど、この2年くらいの間には実行したい旅です。

唯一歯止めを駆けてるといえば・・・・なぜか美術館内で方向音痴になるということ。爆笑
メトロポリタンでも激しく迷い、西洋美術絵画群から抜け出せなくなったのは悪い思い出です。
本気で呪われたかと思いました。
下手なお化け屋敷なんかよりも怖かった思い出です。

だってみんなこっち見てるんだもん!!
(自意識過剰です。絵画なんだからこっち見ててもしょうがない。)



と、たらたら書いてしまいましたが・・・・
ただ旅行するだけでも、コラージュに使える紙モノやらなんやらが手に入るし。
素敵なパリジェンヌにもなってみたいので(*´∀`*)
どんだけその国に馴染めるのか、一人旅してみたいものですね。



それが今年の抱負ということで、今年もよろしくお願いします

昨年には、この変なブログに訪ねてきてくれる人もいらっしゃったみたいで・・・
私、感無量でございます。
コメントしてくれた方、ありがとうございます。

そして、私が訪ね、コメントし、快くも繋がってくれた素敵ブロガーの皆様。
ほんとにありがとうございます。
今年も是非コラージュやら何かの交換などしてくれたのなら、私も羽根がはえちゃうでしょう。
レットブル、翼を授ける。飲みます。

また、新しく訪ね歩きたいとか思ってるんで、コメントしに行っちゃうんだからね☆


本題に入るまでの脱線が半端ない不束者ですが、どうぞ懲りずによろしくお願い下さいまし~



年末年始は大好きな「TRICK」の再放送三昧なまりもんぬでした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する