みなぽんさんへお礼便を・・・。


☆MerryChristmas☆



朝起きてみたら・・・・なんも無かった。

あぁ、これが大人って事か・・・・世知辛いねぇ~


なぁ~んて思っていたら。

ママさんがお金をプレゼントしてくれました☆(ё_ё)キャハ
大人のプレゼントだわ☆


あまり強欲で無い私なんですが・・・・(いや人一倍欲張りなんだけど)
何欲しい?って言われると、欲しい物ありすぎである意味ねだれない。笑

んで、ママさん的にはクリスマスプレゼントあげる気満々なんだけど、もう大人だし・・・
こだわり強いの知ってるから(ママ自身が強いので娘も必然的にこだわり屋)

「自分で選んでくるのが道理」だと語っている。


んで、オンオフどっちもなアクセサリーが欲しいわけなんだが~
こだわりありすぎて、ほしいものは店頭に売っていない!!!!!!!

指輪なんざオーダーしているレベルなので、みんなが持っているモノはとにかく嫌。

とか言いつつ、TIFFANYのド定番は所持。爆


東京だからかなんだか知らないけど、結構見かけるんですよ・・・同じもの。
Samanthaなんちゃらとかは特にね。

んで、そんな被るんなら、雑貨屋さんで売ってる2000円の指輪がいい♡って達なんです。



でも、まぁコラージュの素材のために(笑)百貨店のアクセサリー売り場徘徊していたんですけども


じわじわ気に入る物がありまして・・・まぁ自分でボーナスで買おうと思ってたんですけど・・・・・

ママのお金プレゼントされたんで使うね。(^∀^)ノ
(いつの間にやら見たのか、そのカタログの値段通りをくれたママに乾杯☆)


「クリスマス当日に、自分でぼっちで買ってきてね!(^∀^)v」

と、送り出されました。辛辣

この後自分で帰り際に、調達してきます。orz






と前書き長いのが、このブログの特徴となってきたある日。


以前、セリア産の特産物を心優しくも送って下さったみなぽんさん。

まだ、お礼便出していなかったんですね。。。ぎょぎょぎょ


たいへん遅れてしまい、阿呆だから一緒に送ろうと思っていた存在も忘れ・・・
なのに、中身の手紙にはそのことを書いているとか・・・

あわてんぼうさん過ぎる、自分!!!!

ご迷惑お掛けしてすみません。笑


IMG00001.jpg

私にできる精一杯がこれでして、
午年女だからか、馬の画力が天から舞い降りてきたので作ってみました。

出来上がり図・・・撮り忘れたよねぇ~ww


IMG00054.jpg

んで、クリスマスコラージュを押しつけるの巻☆

基本、可愛い女の子がいれば成り立つコラージュなため・・・果たしてコラージュと言えるのか・・心配
でも、イメージである「イタリアのクリスマス」は体現できたのでは?と思っている。

「イタリアのクリスマス」
なんで、そこチョイス?みたいな。
だって、ヨーロッパのクリスマスって人気なのに・・・・イタリア影薄くなるじゃん。

フランス・シャンゼリゼ通りのイルミ
ドイツ・クリスマスマーケット
北欧・北極圏でサンタの本場

あ~スペインとかもないか・・・ww


でも、基本イタリアって有名だし、年中旅行者が群がっているイメージだけども
クリスマスになると途端に息を潜める感があるんですよね~

んで、1月下旬からは謝肉祭が始まるので、ヴェネチアが盛り上がるし、卒業旅行生が群がる。


ん~・・・最後の晩餐がある場所って、教会の元食堂なんですけど・・・・
クリスマスの飾り付けされてたら・・・・・ぷぷっ面白いww

って、キリスト教徒の方に激おこされても困るので、まぁ言いませんが。
ヴェネチアもフィレンツェも・・・何ら変わらず、ツリーだけが登場した感じになってそう。
だって、天使も女神も通常営業でいるからね。

日本、その辺に天使いないから、クリスマスに出てくると季節感あるけど。




って、長年の疑問を長々と語りましたが・・・・
イタリアのお宅だって、クリスマスやってますし、大した疑問も無いんですけどね。


あれです。
季節感あるコラージュが苦手って言いたいんですww

サンタさんを全面に持ってきて、赤と緑とかって奴が不器用で出来ないんです~ぎゃぼー

クリスマスのためだけの素材を買うほど、お金もないし、使いこなせないんですけど・・・・

季節感あるのって難しいの!!!
なぜみんな華麗にやってのけるのか・・・僕分からない!!


と・・・、がんばったクリスマスが、みなぽんさんに差し上げた物なんですね。


人様に差し上げる事で、自分の課題が浮き彫りになり、たいへん恐縮です。笑

次は季節性あるものっていったら・・・・なんだろか。
意外にないのか?
ハロウィンとクリスマスが特別苦手なのかな??


あ、そうだ!!
私にしては大変珍しく・・・カリグラフィーを控えました。
普通、なにか書くんですけどね。
初めて、書かずに全面を使ってみたんです。だから、私的に物足りないんですけどね。

こんかい、女の子の表情的にメリークリスマスとか書いちゃいけない気がした。w

「Be quiet!!!」

そんなことをイタリア語で言わせたいくらい、静かな女の子でしたね。
(イタリアにこだわる。。女の子自体は北欧系なのにww)



みなぽんさん、ご紹介ありがとうございました~。Minapon's House
これからもよろしくして下さい☆☆

また何かの企画のときには、乗っからせて頂きます~♡


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する