Amazonさん、パナいっす!!


ポスクロが遂に8通出せるように、拡張されました。
うれしいねぇ~
とっとと、次出さないとねぇ~(^_^)


スマホ水没事件とかあったわけで、もうさっさとボーナスに着手しないと
いらん事が次々と起こるんじゃないかって思いましてですね~

今まで欲しかったDVDを大人買い。


っても、4本なんで大したものじゃ無いんですけどね。

古代ローマ史専攻とは関係なく、昔むかしのそのむかしからエジプトだの歴史だのが大好きなんですね。
太古に思いを馳せるその時にロマンを感じるのです。
(キモイって言わないでくだちゃい☆)

まぁ、不確かな太古の事を考えて何が面白いの?って言われたことも聞いたこともありますが
今、あなたがしていること一つ一つが古来から続いてきたものであり、その進化の中にいるんです。
進化や未来を望むのであれば、過去や歴史を知ることが未来への第一歩です。

なにが新しいもの好きだよ。
その新しいと思ってるものが、いまやリノベーションされたものの可能性が高いんだよ。


と、アンチ歴史の愚痴を言ってしまいましたが・・・

世界ふしぎ発見のミステリーハンターになりたかった時期もあったな~

そう、私・・・「ハムナプトラ」って映画が好きなんです。

IMG00036.jpg

知らない人の方が多いのかな?
虫苦手な人やミイラ嫌いな人は見なければいい。

これ、1作目はB級もいいところでしたが、意外に売れました。
んで、2作目。
んでもって、2作目に登場したスコーピオンキングを元にしたスピンオフも作られました。

この後、3作目が作られ、シャングリラを題材にジェットリーが出演していますが、大コケ。
飛行機の中で見ましたが、「ハムナプトラ大好き野郎」達からすれば、誹謗中傷しかでません。
そんだけ酷い作品です。笑
(大体からして、なぜエジプト~マヤ~中国にしたんだし。)


凄い前から、大好きなら買いなよ、と母から言われ続けてました。
何を隠そう、歴史好きに私を仕立て上げたのはママさんのせいですからね。ママも好きなハムナプトラ。

でも、なんとなく買わなかった。
憧れすぎて手が出なかったの。←意味ぷ


んで、買ってやった。
Amazonさんってば、1本1000円弱で売っていた。。。。。(゜◇゜)


是非、お暇な方・・年末年始の暇なときにTSUTAYAでどうぞ☆


IMG00037.jpg

んでもって、レ・ミゼラブルも購入。
これも半額で買った。爆笑

いわずもがな歴史物かもしれませんが、私フランス革命とか全く分からないので、分からないです。
はい。

でも、本場ミュージカル物が大好きなので、買いました。
ってか、俳優さん達が好きなので、買いました。

映画館で、この映画は泣かないだろうな~と思ってたら、最後ガン泣き。

母の愛。
義父の愛。
恋人の愛。
片思いの愛。
犠牲の愛。
国民への愛。
欲への愛。
プライドへの愛。

だれにでもどのようにでも感じれる映画です。

年末年始・・・ね、暇な方どうぞww




んで、1日で届いたのこれ。笑
びっくりしたよね。。。

お昼までにクレカ払い、翌日の昼間に到着。(゜ロ゜)

は・・・早いよ。



後は写真集を買ったのだけど、それはまた次に~☆



そうそう、
今、フィンランドからサンタさんが来てるんだけどね。

IMG00029.jpg

PONに出てたみたいなんだ。
(私はこの時、るろ剣の新作を見たかったから撮っておいたんだけど・・・)

あれ、このサンタさん・・・・・

C360_2013-02-21-15-19-23.jpg

同一人物じゃないか????!!!

たしかに、日本語喋ってたのよ。
荻窪とか言ってたんだけど。笑
日本に営業に来てる人じゃんwww(言い方夢無い)

日本語少シシカ分カラナイデス。って・・・・英語がほとんどだったけど。。。


凄い確率で出会ってんだな~
いやぁー、すごいな、会いに行きたいな~


あ、サンタさんは一人ですよ。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する