KITTEとツリーと・・・五目まん。



ブルーマンデーよろしく、辛い月曜日を終えて

お使いものもあったので、東京駅に下車。
いつ行っても人いるのね・・・(当たり前か)


東京駅ってば、丸の内駅舎になってから、ほんとに観光の拠点になってしまいまして
至る所に観光のおばちゃんたちが右往左往しております。

うん、私も迷うもんね。
でも、お願いだからさ・・・ラッシュの時間帯に大きく広がって道を占領しないで。
あと動きが予測不可能過ぎて、体当たりしてしまうのを怒らないでちょうだい。
私だけが悪いんではないでしょうに!!


と、愚痴は置いといて・・・

あまり東京駅のでっかい商業施設には興味ない私ですけど。
どうゆうわけか、JPタワーの「KITTE」には行く機会がある。
入っているお店が好きってのと、東京中央郵便局だからっていうのとかかしら。
また後日には、この施設内にある超しゃれおつな無料のミュージアムへ行ってきますが・・・
写真撮れなかったな、確か。。


クリスマスも間近な東京中央郵便局は激混みでした。
何通ものクリスマス柄の封筒の宛名書きをするおじいちゃん(家で書いてこい)
切手に見入るおっさんたち(譲り合いの精神がないため殺伐とした雰囲気)
並ぶおばちゃん(番号を無視しないでください)
雑談を局員さんとするおばちゃん(貴女の次が私なんですが・・・時間が(^_^))

挙げ句の果てに、局員さんが怖い。気迫が。笑
そりゃそーだよね。


東京中央郵便局ってことでたくさんの人がいますが・・・
東京はとてつもなく世知辛いので、地元の郵便局ほど雑談の余裕などは無いのです。


と、またまた愚痴りましたが、別に大したストレスもなく、さすが東京。
並ぶことなく対応してくれました。そう、エアーデスクで☆
Mac airならなんでも出来ると言わんばかりに、口頭でやり取りからの空中で支払い、終えました。

こんなに広いのに!!!!!!笑



短気な私のすれた心を癒やしてくれたのがこちら。

IMG00005.jpg

高さ14.5メートルのホワイトツリーです!!
いやん♡♡ 超素敵☆☆

谷尻さんのデザインだそうで、とっても素敵な空間を演出されていました。

あ~ほんとフィンランド思い出す。。

にしても、こんな素敵なクリスマスモニュメントを見るのは初めてかも。
今まで、横浜だのみなとみらいだの東京タワーだの色々見てきたけど
イルミネーションに感動はするんだけど、施設内に置いてあるモニュメントって意外にもしょぼいんですよね。

しかし、さすが空間デザインといいますか、あえての雪が積もっただけのツリー。
余計なオーナメントはつけない。
しかも、天井から吊されるキラキラした反射板が雪のようで・・・。


ほげーっと見つめていたら、光の演出の時間だってゆーから、勿論見てきました。

IMG00009.jpg
IMG00015.jpg
IMG00017.jpg

わたし、ペールブルーのツリーが好き~(*´∀`*)
でも、全部感動~☆

ぼっちだけど、楽しかった。
周りが見事に観光客で、おばさまおじさまばかりで、なんか記念撮影みたいなのに巻き込まれたけど。
(思い出の写真に写り込んでしまっててごめんちゃい)


う~ん、隣見て・・・・イケメンがいたら・・・・・



おぉぅ、お仕事お疲れ様なおっちゃんがいた。波平さんかっ!!



そして、私はイケメンがいないので
地下へ下りまして、一番の目的であった、「神楽坂 五十番」へ。

IMG00021.jpg

帰宅して、ちゃんとふかしたの!!
巨大な五目まんです☆(>_<)
いやん、素敵!!もち肌~!!☆☆

となりはミニあんまん。
他にはお総菜として、唐揚げや青椒肉絲や青菜と豚肉の炒め物と上海式炒麺をお買い上げ。

ホント美味しかった。
皮が美味いのよ。ほんと。

肉汁ジュージューの脂でてくるタイプの肉まんが駄目なわたしとママさん。
コンビニの肉まん100円を頼むんだったら、
この巨大五目まん580円を二人で半分こした方がいいやい!!ってこと。

お肉もしっかり、エビもぷりぷり。
マッシュルームやしいたけ、タケノコやウズラの卵も入ってます。

因みに、あんまんはつぶあんね。
(ほんとはこしあん派だけど、旨さは絶品でした)



東京駅に行ったら、是非このツリー見て、(他のとこではディズニーコラボイルミかな?)
世界チャンピオンのピザもありますが、
とにかくお土産には五十番の五目まん買って帰って下さいね~(^_^)



今冬の肉まんはきっとコレでお終いな、まりもんぬでした~。



☆追記☆
 うにトラさん!発送しましたので、メール便にて行くかと思います~。
 是非受け取ってやって下さい~☆

スポンサーサイト

コメント

ここにもサンタが?

この年末の多忙な時期に、まりもんぬサンタに変身してくれちゃったの?
ありがとうありがとう~v-223
・・で、そのメール便のこの五目まん入ってる?(うそうそ(^-^))
この皮・・割る時に手に付いちゃうイメージまで湧いてきた!こんな肌に生まれ変わりたい!ちょっとテカリすぎか・・( ̄ー ̄)

2013/12/18 (Wed) 11:51 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

サンタさんって呼んで貰えるほどのプレゼントじゃないんですけどね・・・笑

五目まんの香りは入ってるかもしれないですね!!(嘘(^^))

それがですね~皮が手につかなかったのです!!おてて綺麗なまま食べれるのです!!
チーク間違えると、おかめちゃんになりますね。笑

2013/12/19 (Thu) 09:46 | まりもんぬ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する