色々ありまして・・・

IMG00002.jpg

で・で~~ん。
北海道から、新巻鮭が1匹届いた。
その他はたらこ・ホタテの貝柱・いくら。

無論、嬉しくはあるのだが・・・・3人家族に新巻鮭1匹丸ごと送ってくるのはいかがなものか。

冷凍処理をするのも一苦労なんだぞ。

ただ今回はちゃんと切り身で来たので良かったです。
以前は発注ミスなのか、いじわるなのか・・・本物の1匹来たもんで、殺意が芽生えました。

私らは木彫りの熊でないぞ!

まぁ、今はお金払えばスーパーで捌いてくれるので、めんどくないのです。
持って行くのは面倒。




こんな記事、どうでも良いわ・・・。

ここ何日か、記事を書かなかったのには訳がありまして。

私とスマホの関係が何とも不穏な雰囲気が漂っていたと言うわけであります。
水難の相がでていたのかしらね・・・。(´・ω・`)


水曜日、楽しい忘年会がありました。
みな目上の方々が可愛がって下さいまして、ビールとワインのちゃんぽんで出来上がってました。
ビンゴは当たりませんで、もの悲しい結末。
和食のフルコースが美味しかったのですが、天ぷらの時にビンゴやるもんだから
冷めちまって、激おこぷんぷん丸でした(`ヘ´)

帰り道、なんか充電されない謎なスマホを抱え、不穏な時を過ごし
翌朝木曜日、電源すらつかない朝を迎えました。

「うんともすんとも言わないじゃん、このスマホ!!(`ヘ´) 」

心配なまま、ガラケーをお供に、TwitterもLINEも見れない不安な日中をすごしました。


「ガラケーが超恥ずかしい。」だの、
「写真のデータが移せないから、2年間の軌跡が跡形もなく消えた。」だの、
ぐちゃぐちゃ仕事そっちのけでスマホの愚痴を言ってました。

(こういう時の方が、実は仕事が進んだよ)

結局は充電器をつっこむ、MicroUSBポートの接触不良だと(私が勝手に)診断され
そろそろ新しいスマホ買おうと思ったのに、ドコモショップへ修理に出しました。


フル充電の電池パックを借りて、データ移行してたんですけど
なんと、本体に2000枚超の写真が入ってまして。爆笑
持ってきたSDカードには半分しか入らなかった事件が勃発!!
色々手を尽くして、尽くして貰って、閉店から1時間半余りが過ぎ・・・・。

ほんと、残業させてしまったのが申し訳なくって・・・。
残業の嫌さ、仕事し始めたから嫌なほど分かるよ。美人な店員さん、ごめんね。


んで、無事に代用機を貸して貰えて。
しかもそのスマホが・・・PRADA Phoneだったんですね~。
黒の光沢が美しい、PRADAかっこいいッス。

これで、TwitterとかLINEとか出来る~♡♡
(このとき思った・・・・あぁ私ってば『スマホ依存症』じゃん☆☆)


とっても使いやすいスマホだったので、馴染み始めた次の日。
職場のみんなに、「PRADAだよ~うける~~ww」とか言ってたら・・・・

お昼・・・・トイレにぽっちゃん☆☆アハ


いやん、代用機が水没ってww


無意識のうちに手を便座へ突っ込み、取り上げ
トイレットペーパーで拭いて、なぜか電源を入れてしまいました。

ほんとはさっさと電池を抜かなきゃいけないらしんだけど・・・
とっさにね・・・。

んで、画面がガクガクブレブレの残念なPRADAになってまして。笑
デスクに戻った後は、電池パックを外し、中を拭き、タオルに包んで、遠心力で水を出す。
防水じゃないから仕方ないけど・・・・

こいつまぢ、水は入りすぎじゃないか????
振る度に、水が・・・水が・・。(゜◇゜)

机の中になぜかシリカゲルを取ってあったため、仲良くさせときました。

ママへ懺悔の電話。
そう、まさかのガラケーは持っていたままだったので、再びガラケーへ逆戻り。

大人しくドコモショップへ謝罪しに行き、違約金を払うか・・・。
黙っといて、復活のために手を尽くすか・・・。

まぁ、結果としては黙っておこうぜ、悪代官様。ってことになった。


このおかげで、なんとか気持ちが浮上し、スマホを気にかけながらも仕事再開。
大人しくお家へ帰り、スマホwithシリカゲルのまま、ガスファンヒーターの傍へ。
んで、金曜深夜・・・・電池入れて・・・・スイッチオン。

おっ、おぉ~(;。;)綺麗な画面やぁ~。
これで、違約金8000円が免れられる。。
大事なボーナスの最初の支払いが違約金になるとこだったぜ~(T-T)


そんなこんなで、1日はシリカゲルと共に電池を抜いたまま過ごさせて。
現在は元気に復活しました(*^_^*)うふー


なんともハードな13日を過ごしました。
正しく13日の金曜日を一人過ごしてしまいました。

こんな事ならジェイソンくんに追いかけられた方がまだ楽しかったのかもしれません。
でも、男女中のもつれはないので、きっとジェイソン君は私に見向きもしないでしょうね・・。
あぁ、寂しい。

行け行けジェイソン君!!
クリスマス前に浮かれているリア充をそのチェーンソーでぶった切ってしまえ!!


んで、そのホッケーマスク外した素顔はイケメン。
そのとき恋が芽生えた。。


よし、次この内容で映画撮ろう!!




んなこと考えながら、送り出すお礼便とお返し便の荷物詰めをしていました。

スポンサーサイト

コメント

師走っぽい!

熊は、美味しいお腹の部分だけ贅沢に食べてあとは捨て去るらしいから1匹手にしても食べるのはごく一部 そう考えるとやっぱり3人家族で1匹は多いのかもね
去年は釣りたての生の1匹が2人暮らしの我が家に届いて苦笑い 台所で鮭との死闘を繰り広げた私 せめて新巻になって来ーい!って思ったよ

それにしても・・とっさに便器にっていうのはよくわかる 私も働いていた時に白衣の胸ポケットに入れてたハサミやボールペンを何度便器から取り出したか・・v-12
でも代替機・・バレないことを祈ってるけど、水没するとバッテリーのどこかに色がついて丸分かりなんじゃなかったっけ?
それはガラケーだけの話だったかな?

修理が終わって受け取りに行く際には、無邪気なお人形のような顔でのぞんでね

2013/12/17 (Tue) 11:49 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

釣りたて一匹ですか・・・。それも凄いですね~笑 まぁ、とても良いものだし、有難いんですけど、有り難迷惑って奴ですよね~

一応未使用でした!(*´∀`*)それだけでも救いです。やっぱり便器へポチャンはあるあるですねぇ
水没マークは本体・電池パックの両者とも変化無し!!
なのに、本体から水が結構出てきたのは驚きました。ある意味欠陥ですね~

まだ、受取の連絡は来ていませんが、ポーカーフェイスで行って参ります!(^^)

2013/12/17 (Tue) 16:55 | まりもんぬ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する