クリスマスだからフィンランドに帰りたくなった。

そろそろ息も白くなってきました。
雪はまだまだ降らないんでしょうけども、ホワイトクリスマスとか憧れますね。

あぁ、人肌も恋しいですね。
冬ですね。


ポスクロ以外に、AIRMAILが届いた。
何かと思ったら・・・

C360_2013-12-09-20-42-21-877.jpg

むむ!サンタさん!!

そう、フィンランド旅行した際に、出した友人達からの手紙が昨日届いたのです。
あ、決して10ヶ月間彷徨っていたのではなく・・・そうゆう郵便なのです!

裏は旅行を共にした親友2名からの言葉。
10ヶ月前に書いているので、新卒で働き始める不安と定期的に遊んでいるのか不安が書かれていました。笑
まぁね、3日前にみんなでご飯食べに行ってんのよねっwww
なんも不安に思うことも無ければ、絆はやはり永遠のようです。よかった。


P1000422.jpg

黄色は普通のポスト。
赤がクリスマスに届けてくれるポスト。

ん・・・・今は12月10日・・・。笑
フライングし過ぎやないかい??

THE あわてんぼうのサンタクロースだね。うん

まぁ、世界各国にかなりの膨大な量を送るんだから別にイイし、
確かにクリスマスの日に送ってくれるという保証はなかったもん。。

※クリスマスの日にサンタさんから手紙来るっていうシステムはあります。もち有料だよ!!


P1000426.jpg

こんなとこで書いたな-。

P1000428.jpg

も一度行きたいなぁ~・・・。(;。;)

P1000430.jpg

世界各国の子どもたちからのポストボックス。

P1000429.jpg

もちろん、ジャパンの子どもたちからのも。
(これ絶対ディスプレイだよね。。。。(^^))


P1000424.jpg

あー小人さん達!!
サンタさんを手伝っている方達です。
まぢでフィンランド語を喋っていたので、妖精語話してるかと思うほど未知との遭遇でした。

P1000423.jpg

クリスマスマーケットってこんな感じかしらね、って。
ドイツなどのクリスマスマーケットにはいつか行ってみたいんですよね~
ホットワイン飲んで、ソーセージ食べて、イケメンなドイツ人と肩組んで、ホットワイン飲んで。

ホットワイン飲みたいだけ。。。←

東京でも、ソラマチとヒルズでクリスマスマーケットが開催されているみたい。
今年は行ってみようかな~と。


こう考えると、ドイツとフィンランドのクリスマスってなんか違う気がする。。

白とトナカイと雪とサンタそのものが表立っているのが北欧流。
天使やキリストやモミの木やオーナメントが際立っているのが東欧流。

家族と行きたいのが北欧。
恋人と行きたいのが東欧。


まぁ、どっちにしろ日本のクリスマスより素敵なんで
ただ旅行したいだけなんだけどね。そう、それだけ。


P1000444.jpg

サンタ ヴィレッジに行った時、このときだけ雪が降っていたもんで
私たち最高に気分良かったけど
写真最悪な暗さじゃなかい(>_<)!!

P1000446.jpg

海外は3つの胴体のスノーマンが一般的。
しかも、サンタのオフィス前の奴は160センチの友人のちょうど三倍ww
馬鹿デカイwwTHE 海外!!



と、旅行を振り返っていたら、取っても楽しくなったので・・・・・


C360_2013-12-09-22-32-21-810.jpg

スノーマンの消しハン作った。
短時間過ぎて、粗野すぎて・・・実は壊れかけのスノーマン。

が、不細工ほど可愛い・・・愛着わいた♡

ってか、初めて自分が描いた絵が可愛いと思った。生まれて初めて!!
頑張れば、多少のイラストはいけるのね。

しかし、なぜ11月の場所に押したのか・・・爆


P1000455.jpg

北極圏を渡った私。
ここでは、パスポートに北極圏へ入国したスタンプを押してくれるんですよね~
後ろのサンタは、実はアイヌとの交友を表していると。(私で隠れているけど)

で、この線はよいけどさ・・・・
どっちからどっちなのか分からなくね????
下手したら、北極圏から出てるかもしれないっwww(゜◇゜)


にしても、私はサンタさんみたいな格好だよね・・・

今、この真っ赤なストールを身体に巻いて、ブログ書いてます。

スポンサーサイト

コメント

本場のサンタに本場のトナカイだねー
可愛ぶってない姿で凛々しい!トナカイも何を考えてるか読めない表情してるし・・

今時期札幌の大通公園という中心部の公園でも(雪まつりやるとこね)ミュンヘンからクリスマスマーケットがやってきてるよ
去年見てきたけど、本当にオーナメントが中心 素敵だったけど高いのよーv-12
でも、東京よりは雪あり寒さあり・・でフィンランドに近いかも・・イケメンドイツ人はいないけど、何なら私と肩組んでホットワインは実現する(笑)

ただねー、今年は雪がまだ積もってない!
もう少ししないと雰囲気出ないなー

旅は振り返るだけでも楽しいのぉ~~

2013/12/11 (Wed) 16:30 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

実際に触れあってきたトナカイさんはアルビノのクリアブルーの目をした子がいました!なんかホントに可愛げがなくて、もっと怖かった。笑

ミュンヘンのクリスマスマーケットin札幌、即調べましたよ!!
ちゃんとした素敵なマーケットですね(*^_^*)いいなぁ~、私が行ってきたロヴァニエミのサンタ村の出店もある☆
航空代かかってるからずいぶんお高いですよね・・・(´・ω・`)
イケメンも大事だけど、うにトラさんと肩組んでホットワインは魅力的ですね・・・。むむむ
行きたい・・・(ノД`)

雪はまだ積もってないんですか~
雪降ると大変だけど、雰囲気大事だし、雪まつりにとっては死活問題ですね~

2013/12/12 (Thu) 16:51 | まりもんぬ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する