赤ワインで染めたからってレースは食べれません。

今期、寒くなってから初めてスカート履いたの。
110デニールの黒タイツを仕入れたので・・・ちーと可愛くスカート履いてみた。

デニーロじゃないよ、デニールだよ。
(寒いですか?)


今週半ば、初の出張があるので・・・スカート履かねばならないかなぁ~と。
出張ったって、少々近場の学校だし、まぁ私一人だけど、立ち会いだからなんでもいいんだけどね。
ほら、不法侵入見なくなったら困るから、どーやって妖しくならないか考えてるの。
あら、緊張するわ。





1385723897000.jpg

食欲の冬です。
秋も食べてましたが・・・・冬も冬眠に向けて食うとします。

カウンターでお好み焼き。
キノコソースのお好み焼き、マジデリシャス。

(昔、ホストマザーに美味しさを伝えようと「Delicious!!」と言ったのにキョトン顔(゜д゜)
Dにイントネーションではなく、Lにイントネーションを置かねば非常にも通じないのです(ノД`)
皆さん、「Yummy!!(ヤミー)」と言いましょう。恥かかずにすみます。)


C360_2013-11-29-20-58-27-837.jpg

なにこいつ、縦表記になる。(`_´)激おこ
焼きそばですけど・・・・納豆と黄身とネギ三昧です。
もの凄く美味しかった(^o^)
また食べたいぉ


C360_2013-11-29-22-06-13-344.jpg

その後まだ食う。
もちもちワッフルの和風。
抹茶アイスと白玉が美味しかったです。
(ワッフルは?笑)



C360_2013-10-30-22-36-27-133.jpg

カルディーで買ったグリューワイン♡♡♡
ドイツには行けないので、ホットワインを自宅で楽しみます。
シナモンが効いてて、甘甘でおいちぃ(*´∀`*)

と、これは前から飲んでるんですけど・・・真の目的は・・・・・


C360_2013-11-30-21-41-12-526.jpg

レースのワイン染め。
以前、紅茶染めはしたのですが・・・赤ワインやってなかったな-と。
ぼちぼち、染めてみました。

C360_2013-12-01-11-23-37-140.jpg

写メでは見づらいンですが、淡い紫に染まって、大変綺麗です。
満足ッス♡
このレースはダイソーのレースなんですけど、ムラも出来なくて、強い紙なので
大変染めやすいんです。
んで、使いやすいレースだしね~

いつかどこかへお嫁に出します。

あ、甘い匂いがついてイイ~んですけど・・・・・・アリ来ないかしら・・・(´・ω・`)
心配。。


C360_2013-11-30-23-20-38-311.jpg

ついでに、ポチ袋造ったり。

C360_2013-12-01-00-04-05-751.jpg

してみた。んだけど・・・色気ないな~可愛くないなー
可愛い包装紙必要じゃん。。。


C360_2013-12-01-20-04-11-827_2013120218085770c.jpg

見つけた♡
クリスマスのやつ。
テンプレは封筒のだけど、これ造るの楽しい。
でも可愛い紙ない。笑

そして、クリスマスコラージュのカードを作り終えました~
発送したばかりなので、また今度ですけど・・・
迷子にならずに、はるぴさんの元へ飛んで行ってくれたらいーなー。

見知らぬ方に・・しかもコラージュが上手いブロガーさんへ送るなど初体験なので
めっさむんむんと悩みましたが、えぇもう絞り出したんじゃないかと・・・笑


さて、今度はみなぽんさんのお礼便を作り出そうと思うので
またこそこそ頑張ります~うふふ(*´∀`*)



コメント

焼きそばに納豆トッピング? う~ん・・イメージつかない!昭和の女だから・・
レースペーパーを染めるっていう感覚知らなかったから新鮮だわーv-353
昭和の女だから・・ ←気に入ってる

って言うのはね、何げにまりもんぬさんは平成の女なんだなって今日ふと思ってびっくりしたから(笑) 何を今さら?なんだけどね・・いいもんねー 

今日例の「ブツ」ゲットしてきましたゼv-426
今ビール飲みながらこれから手紙書いて明日送りつけますので・・しばしお待ちをv-344

2013/12/03 (Tue) 23:41 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

最近なんでも和食に納豆ぶち込んでる食べ物多い気がします。笑
でも意外に美味しいもので、今度食べてみて下さい!って、自宅で作るのとはまた別なんでしょうね~

レース染めるんです^^
私、平成の女じゃないですよww周りから年齢詐称って言われてますし、昭和の話題の方が合わせられたりしてww

姐さん!例の「ブツ」ありがとございやす!!(極道風)
お手紙も楽しみにお待ちしてますね~v-10v-4

2013/12/04 (Wed) 17:26 | まりもんぬ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する