弾丸京都日帰りの旅 6


京都の旅もこれで最後。

だんだん帰りの時間になってきて
寂しくなってくる私たち。

というか、主だったご飯を食べていない

そもそも京都のご飯は薄くてな。
おばんざいもあんまり好きじゃなくてね。

京都でまともにご飯食べた記憶がないの。
甘いもの食べに行くってイメージ。

西と東は合わない。笑


みたらしだんご食べようと思ったんだけど
それも多分、めっちゃ味違うんだろうなぁ~ってさ。

東京のあまじょっぱいみたらし最高!!!!


DSC_3417.jpg

コロッケの文字を見つけた。

立ち食いである。
コロッケはみな同じ。
焼きたておいしいよね~。

こんなんで食いつないで、とりあえず京都駅へ戻る。

だって、18時くらいに閉まるし
お膳で豪勢に頼んだとしても・・・・酒飲みたいし。

DSC_3418.jpg

さて、新幹線は20:25。

それまで、お酒が飲める場所をググります。

そしたら、美味しそうなお店が出てきた。

「じじばば」

名前にまず惹かれる。

京都駅近くのリド飲食街にあるという。


おぉ・・・昭和臭すごい。
通常、汚いと少し心配になるんだけど
なんせもの凄く口コミがいいから、なんの心配もない!

DSC_3426.jpg

ひひひ

いい酒飲めそう♡

ここ、カウンター席しかないの。
しかも10席!!

暖簾上げて、扉開けたら、席。
デブは座れない仕組み。笑

DSC_3419.jpg

カウンターのテーブルと同じ太さしかない椅子。笑

きゃぁ、新鮮ww

18時ぴったりに行けたので、入れましたが
1時間しないで満席。

驚きは半分以上が女性。
有名だし、来やすいんでしょうねぇ。
とても居心地いいです。

ほんと、近くにこのお店ほしい。
ほちぃ。

DSC_3420.jpg

ここは新橋か新宿なのか?って勢いで、飲む。

友人は熱燗フェアから日本酒。
私は梅酒のお湯割り。
あったかいのうまい。

DSC_3421.jpg

人気ナンバーワンの牛すじチリソース煮♡

なにこれ、超おいしい。
いままでに食べたことのないお味。
上に乗るバターが深みを増した味にしてる。

こういうの出してくれる、お店・・・・最高。

DSC_3423.jpg

厚切りベーコン☆

もう、お酒すすむ~~。

たまんない~~。

あ、ここまだ京都。(すっかり忘れる。)


DSC_3424.jpg

まだ食べる。

絶品で有名な担々麺。
これ、おいしすぎて、すごい美味しいの!!

濃厚な胡麻ペースト。
たぶん麺は乾麺なんだろうけど、そこが美味しさ倍増。

ちょい辛がほんとおいしい。

え~~、もう京都来たら、次回からここくるもんね。
もう、夕飯ここ決定だわ。
ここ以外行かない。

メロメロ。

でも、胃が縮んでいるため、入らない。

ここ、10人の席を切り盛りするのは、おじさま一人。

だから、時間かかる。
ちょうどお腹たまる時に、来る。
最後の担々麺でさらにおなか膨らむ。死ぬ。


ってか、20時過ぎたのに、まだ座ってる、カウンターwww

お土産なんも買ってないww

DSC_3427.jpg

あぁ、京都駅~~~って、早歩き。

あと20分で乗るのよ、新幹線www


意外にすんなり乗れるのよね。
でもその前に、土産ね。

15分で購入。

2分前にホーム到着。

京都駅は始発じゃないからね、ギリでいいのよ。(危ない)

とりあえず。大丈夫です。乗れましたww


そんな危険な帰り方しましたが
お酒飲んでいるので、帰りは爆睡です。

たぶん新橋で飲んでるのと変わんないもん?(違うか)

寝てたら着くしね。


「京都、日帰りで行ってきました」って言ったら

すごいね、ガッツあるね。と言われます。


そうかね。
この勢いだと、新橋に行くのと大差ない感じなのわかるでしょ。笑

普通、日帰りの人、こんな飲まない。



あぁ、楽しい、一日だったな~


時間は作るもの。

そしてリフレッシュし、次に備えるのです。


そう、次の旅行は、、、、長崎!!


大丈夫、今度は1泊するよ♡←


コメント

No title

日帰り弾丸ツアーを満喫ですね(^O^)
締めは、リド飲食街とは!!
あそこ口コミいいって知らなかったです☆
じじばばではないけど、満席の時、カウンターの中で飲むこともありますよ!笑

それにしても、内容の濃い旅行ですね!!
次、京都来る時は、アッシーになりますので!笑

2017/04/23 (Sun) 22:14 | ネネ #- | URL | 編集
ネネさんへ

とってもとっても充実しました\(^o^)/
ネネさんから良いお店聞けたから、お腹も満足な旅でした~☆

やっぱ有名なんですね、リド飲食街。
東京吉祥寺にも同じような雰囲気のハーモニカ横丁ってあるんですけど、リドの方が入りやすかったです。
でも、カウンターの中は驚きですね。笑

次もまたよろしくお願いしますね!
次はうにトラ会長も連れ立って行ければ嬉しいなぁ。
アッシーお願いします♥️笑

2017/04/25 (Tue) 20:53 | まりもんぬ #8Zcb/IVM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する