弾丸京都日帰りの旅 5


さて、

やっと

やっと

やっと

京都日帰り弾丸の旅の目的!!


3月のはじめ

なんとなしにインスタを見ていた私
(いつも見ている)

ふとおすすめの中に混ざってきたひとつの写真

ん?

すごいコスプレイヤーだなぁ~

狐か。

おぉ、狐の嫁入りのコスプレ・・・。


と思ったら、それは変身写真だった。

いつの日か、台湾へ旅行しについでに
変身写真でがっつり加工してもらい、ファンタジーな写真を撮ってもらおうと思っていたの。


京都でも、さくらんの流行から、
少々下品めな(酷い)肩でてる花魁の変身写真が撮れる場所が増えました。

まぁ、機会あればね~って感じだけど

狐の嫁入り!!

なんだ、それはとっても魅力的!!笑


ってことで、大興奮してやりに行ってきたんですよ。

当初、4月までの限定だった、この嫁入り。
最近、まさかの通常プラン化になったwwwww

まぁいいんだけどね。


1490865798191.jpg

端には、花魁の子が写ってますね。

あれは別にやりたくは・・・ないかな。

嫁入りは程遠いですが
勝手に嫁入りしてきました。笑

綿帽子かぶるの夢だな~
でも、たとえ本当に結婚して着ることになっても
背丈的な問題で着れない。
外国の日本大好きな背が高い男性でなければ・・・。

(いや、日本人でもいいんだけどw)


DSC_3411.jpg

つけまつげ三枚。

白塗り。

舞台化粧ですね。

中庭で撮るんです。自然光。

これ、友人ね。
狐顔だから、ほんと化けました。
超綺麗です。


SNSで女の子が顔半分を隠した写真をアイコンにするって
よく見かけてたけど
あれの気持ちがわかりました。


1490860507306.jpg

そう、顔を半分以上隠すと、可愛く見える。

ちなみに、銀髪のフルウィッグです。姫カット。

これ見て、その辺歩いてて、私だって絶対わからんだろうから
そのまま載せちまう。

20170416210434553.jpg

このために、爪を赤から黒のグラデ―ジョンにしたのです。

手とか塗ってないのに、顔と同じ色www
なんやねん。

ってか、レフ版がすごい。

って、こんな体験してきました。
楽しかったです。

所要時間は3時間。

嵐山の変身写真館の「心」でしか撮れません。

もっとやりたいメイクややりたいポーズとかある場合
色々わがまま聞いてもらえます。

私たちは、もうお任せです。笑

楽しいね。

こんな生活抜け出せない。笑


この写真見せると、女性は大興奮なんですが
男性は、うっすい反応を見せてくれます。

理解できないんでしょうね。
何やってんの?みたいな。
良いけど別に。

女の子(もうそんな年じゃないw)が日常頑張って仕事できるのは
こうやって非日常を行うことで
平常を保っているのですよ。

ネイルと一緒です。



話は変わるけど

なんで、狐と綿帽子が好みなのか・・・・・


ふと思い出した。


7eb955e5.jpg

幼いころから好きだった
ディズニーのロビンフッド。

動物が人間になっているの好きなの。

名探偵ホームズも好き。
(知っている人いるかな・・・。あれ有名なのかな・・。)

特にこのマリアン、超かわいくない???

いや、これは綿帽子じゃないんだけどさ。
これ、可愛くて、マネしてた。
レースのなんか勝手にかぶって。笑

あれの和風やりにいった。そうだ。


とりあえず、楽しかったです。
旅費かけて行っても、一生もんです。

ちなみに、台湾の変身写真はフォトショなどでゴリゴリの加工ですが
こちらは、びっくり、加工なし。

だから、けっこう顔の個性出ます。
自然だね。
そう、ほかの方の写真もちょろりと見れるんですが
あれです、ぶすはぶ・・・・・おっと。

台湾のやつもなおさら撮りたくなった^^

次で京都旅最後だお♡

最後はただ飲んだくれているだけなんですけど~~。


コメント

おぉ~☆

京都その4見っけ♪って更新を発見して、コメント入れに来たら
まさかの豪華2本立てでその5が!!! とうとう核心(^-^)
え?この手は素だったの?ほんとに真っ白なんだね ドウランいらず

楽しい楽しい 女に生まれたからにはこういうこと楽しまなくっちゃね
綿帽子って確かに大きくなっちゃうけど、だからといって
あまりに小さいのもまたバランスがね 
花魁は台湾でもやれちゃうけど、狐にはなれないから
京都でやるのはやっぱりこっちが正解だと思うな
そして自然光の下で撮影となると、やっぱり1才でも若いうち
台湾の変身写真は、おそらくこの先10年後と20年後の2度行っても
同じ仕上がりになるよ だから大丈夫

今、沢木耕太郎の旅の写真の数々を見て今後の参考にと思ってて
その4の最初の写真 なにげない階段とか・・さりげない京都がいい
今年は京都で桜 そして次に東京 桜を長く楽しめた春になったのね
来週ネイル予約してるんだけど・・次何にしようか迷い中
同じサロンのお客さんに、アウトレットの子供服売り場の人がいて
毎月すごいネイルだよ 先月はモンスターズインク
そして今月はプリキュアだった 仕事のためとはいえスゴイ

2017/04/16 (Sun) 23:30 | うにトラ #- | URL | 編集
うにトラさんへ

お返事遅くなりました~

勢いづいて書いちゃいました☆
あと1話で終わりで~す。
核心だけど、最中の写真は撮ってる暇なかったから、さらりと終わりです。笑

首も粉はたいただけ・・・友人はがっつり塗られて、シャワー無いから大変そうでした。
よかった白くて。笑

台湾は近いから、いくらでも機会ありますもんね~
でも、早くやってみたいな~笑

やっぱり、うにトラさんの爪も、スターウォーズにしましょ♡
丸い爪を活かして、BB-8で!!笑
なんでもできる女子って楽しい^^
「女に生まれてよかったーー」byブルゾンちえみ

そう、ブルゾンちえみ同い年なんですよ。
横澤夏子とゆりあんレトリバァも同い年。変な人多いんですね。笑

2017/04/20 (Thu) 22:59 | まりもんぬ★ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する